-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
キュベレイ 失敗作
えー、気を取り直して、撮りました。
まー見てやってください。
CIMG1304.jpgCIMG1307.jpgCIMG1310.jpg
まだ凹み気味ですので、ライトアップはなしです。
前に転がってるのは尻尾です。
遠めから見る分はそれなりなんですけどね、下から見上げるのみとか。。。。
今回のミスは、まず接着せずエポパテ、SSPに過度な期待をしたこと、つーか、
手を抜いた、いや、横着したこと。
で、表面処理後の仮組み時に部分部分で組んで確かめていたこと、
まぁ、考え、やり方が、あまあま、でした。。。。
2006 / 01 / 25 ( Wed ) 12:46:45 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ ソロモンの悪夢
0083観ながらの作業で呪われたのか、購入からやり直し。。。。
研ぎ出し、ワックス終わって組み込み時に悪夢が。
とりあえず画像です。
CIMG1302.jpgCIMG1303.jpg
画像で確認できると思いますが、
まず、頭部のクリアパーツ組込み時に、接着し一体化しました顔前部のパーツが取れました。
次に、バインダーの埋込んだ丸部分4つのうち3つが、内側のパーツ組込み時にパキッとヒビが入りました。
次に、肩の付け根の部分が固定せず、ブラブラと下を向きます。
で最後に、尻尾を1.5倍以上に巨大化、バインダーの重み、腰部パーツのぐらつきの為、
自立しません。マトリックス状態です。。。。
↑致命的。。。。
最後の休みやというのに、最後の最後でブルーです。。。。
とりあえず、サザビやって、キュベ全くの素組みでつくりましょうかね。。。。
あーあ。。。。
2006 / 01 / 24 ( Tue ) 18:50:55 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ | Comment(2) | トップ↑
キュベレイ 研ぎ出し
えー、ぐったりしておりまして、夕方からちょこっと、
シルバーのとこ8パーツ程、テスト的に、
2000番→粗め→細め→仕上げ目(タミヤ・コンパウンド)、
とやってみました。
やり方悪いんか、気持ちクリア塗装後の表面より鮮明に輝いてるかな、
程度の変貌でした。まぁ、明日ワックスしてみてどの程度変わるか楽しみです。

キュベ、サザビとこのハネムーン、つーか挙式までに仕上げて、
ドレス、タキシードの写真と一緒に飾るつもりだったんですが、
間に合いませんでした。。。。
まぁ、ワタベから写真届くのが3週間後らしい、
つーか、なんで船便?
んで、ちょこっと時間が延びました。
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23:29:18 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ クリア層塗装
最後のクリアの塗装です。
もう、あんま姿かたちが変わらないんで、画像はなしです。
で、あとは旅行後に研ぎ出し開始ですね。
まー初めての挑戦ですので、どーなるか、心配です。
でも、もっかいキュベは創ってみたい、つーかグロス塗装やってみたいですね。
じっくりと。。。。
サザビ、グロスにするかな。
前飾り棚が、デカイ布で囲んで乾燥棚に変身したことですし。
少しは埃、少ななるでしょー。
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 09:36:28 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ クリア層塗装
全然見た目変わりなしです。
CIMG1001.jpgCIMG1002.jpgCIMG1003.jpg
確実に層が厚くなってきているということでOKです。
で、週末あたりにもう一度最後のクリア吹いて、旅行明けに研ぎ出しですね。
で、朝からPCぶっ壊れた、つーか、起動しないです。
で、たぶん、つーか、購入ですね。
古いパーツのみ交換。CPU、ボード、HDD、DVD、メモリ、まっ基本一通り。
で、HDD中身、再構築大変ですから、サザビ触れないです。。。。
あー、金がない、棚はまた今度ですね。。。。
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 08:45:21 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
