-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
サザビー 妥協の産物
とりあえず組み立てました。
晒さないつもりでしたが、撮った画像が、サザビーがデカく光量が足らなかったんで、
暗めに写り、細部がむちゃごまかし、つーか、ぼけたんで少しばかり。
CIMG1875.jpgCIMG1876.jpgCIMG1866.jpg
いやーほんと申し訳ないです、つーか、ごめんなさいですね
ルーペまで使いはって、苦労してはる、hideさんには特に。。。。
結局、最後には手抜きになってしまって、すみませんです。
いろいろポージングして撮ってたんですが、塗膜が剥げるわ剥げるわ。
つや消しクリア手抜きして、さっさと終わらせてしまったのが、、、、
ま、別に後悔してないですけどね。
もう2度とサザビーはないですね。
HGUCで素組みでそれなりにかっこえーのが出たら、考えますが。
っつーことで、↓、やりたかったのはこれです。
CIMG1893.jpg
年末年始に失敗したキュベとの、ウェディングバージョンっす。
いやー、年始に式あげたんで、それに合わせての自己満足の物のつもりだったんですが、
遅れるわ、失敗するわ、しかも、2体とも。。。。
キュベは、コンペのものでやり直し、サザビーの変わりは、、、、
んー、ギャン、か。
デカさ次第ですね。
気が向きましたら、本サイト(←一応)の方へUPしますか。
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 06:47:24 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(0) | トップ↑
サザビー パール塗装・クリアコート
毎度の如く、完成につれてモチベさがりっぱなしです。。。。
たぶん、だらだら長すぎが一番の原因でしょうね。
で、前回のホワイト+ホワイトパール、キラキラ感がいまいちでしたので、
ホワイトパール+スーパークリアII吹きました。
申し訳ないです。画像撮るの忘れました。
で、迷いに迷ってる中、おもむろに右腕が動いた先は、
スーパークリアつや消し。。。。
右腕と頭の、あ・うんの呼吸。
完全にモチベが地面へばりついております。
で、↓、な感じです。
CIMG1834.jpgCIMG1835.jpg
普通につや消し、光が当たると微妙にキラキラ感が。
画像ではよくわかんないですよねー、しかも白ですし。。。。
っつーことで、後は組立て、やっぱ完成は晒せないですね、みっともない。。。。
ふぅー。
キュベの相方、また一から探しますか。。。。いや、また考えよう。
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 06:26:30 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(0) | トップ↑
サザビー 下地・基本塗装 (BlogPet)
魔のナの、ブラックイメージした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「魔のナジュニア」が書きました。
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 10:05:26 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(0) | トップ↑
サザビー 基本塗装
っつーことで、基本塗装です。
でその前に、Ex-ホワイト、どーたらこーたらの前日文句タラタラ言っておりましたが、
今日見てみますと、しっかり綺麗な白になっておりました。
申し訳ないです。
ピュアホワイト→COOLな白、Ex-ホワイト→メチャCOOLな白、って感じで。
ようわかんないですね。。。。
ガイアの容器はほんとお気に入りです。クレみたいに口が大きくないから、
リュータで攪拌しても全然飛び散らない。それだけなんですが。。。。
で、まず、何を思ったか、表面処理からやり直しや!! っと気合を入れて、
やすりまくりました、、、、えー2パーツだけ、途中でもうあきらめました。。。。
缶サフで、ほんと適当に修正して、残り含めて基本塗装へ。
もう、サザビあきらめました。もうつや消しで仕上げちまおうかって感じです。
晒すのもNGですね。。。。
でも、キュベの前に一度、ウレタン使ってみたいのはあるんですけどねー。
で、とりあえず基本塗装です。
Ex-ホワイト(ガイア)、1:2希釈←さっさと終わらせたいから前回より濃い目。。。。
で1回だけ一回り。その後、ピュアホワイト(ガイア)+ホワイトパールパウダーで、
ぶわーーぁ、っと吹きました。
CIMG1829.jpgCIMG1830.jpgCIMG1833.jpg
パール、あんまりわかんないですねー。パールより表面粗いほうが目立ってますし。。。。
ええわ、、、、もう。。。。
で、あまった塗料で、↓、こいつをかるーく、
CIMG1832.jpg
微妙すぎ。。。。
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 00:22:47 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(2) | トップ↑
サザビー 下地? 基本? 塗装
まだ、迷ってます。。。。
とりあえず、シルバーホワイト? ホワイトシルバー? がいいなと思いまして、
まず、ネット巡回。いいあんばいのが見つけられず、とりあえず、
まず、シルバー吹いて、その上にホワイト、、、、いまいち。
で、シルバーとホワイト混色して、、、、いまいち。
魔のナ的には、少しばかりキラっとしてひきしまったようなホワイトがいいんですが、
ホワイトだけにするか、ホワイトの上からパール系吹くか。。。。
っつーことで、どーなるかまだわかりませんが、とりあえずホワイト吹きました。
Ex-ホワイト(ガイア)です。3回吹き重ねました。
CIMG1826.jpgCIMG1827.jpg
吹き方悪いんでしょうか。。。。微妙なホワイト。
つーか、タミヤの缶サフグレイを少しばかり白っぽくしたような、つーか、まじサフみたい。
俺の5時間、返してくれー。
つーことで、下地塗装ってことで、ピュアホワイト上から吹くとします。
で、気を取り直して、生まれて初めて、サーベルを塗装しました。
CIMG1825.jpgCIMG1824.jpg
両方ともキャラクターイエローから蛍光イエローへのグラデっぽく。
←がキットのまんまのサーベル。
→が魔のナ的0083風サーベル。
お蔵入りにしますかね。イメージと全然違うし。。。。
はぁ。。。。
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 00:54:26 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
