-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
キュベレイ アップ完了
とりあえずアップ完了、っつーことでキュベ終了っす。


2006 / 10 / 16 ( Mon ) 16:38:13 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(6) | トップ↑
キュベレイ 組み立て
とりあえず塗装が終わりましたんで、組み立てっす。
あほみたいに時間かかりました。いやー、ほんと、ショック、つーか。。。。
まじ神経使いますね、最後は。
今回は、珍しくバーニアやらを細かくやっちゃったんで、イ゛ーーーーッ、
ってな感じで。
まっ、なんやかんやで組み立て完了っつーことで。
今から部屋いじって、撮影って感じっすか。
とりあえず、日付が変わる前に撮影ぐらいは終えたいものっす。
っつーことで、↓な感じっす。
1000757.jpg
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 16:50:17 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ フレーム・バーニア塗装
残りの塗装っす。
バッテリーなかったんで、画像はなしっす。すんません。
フレーム:Ga)ファントムグレー
バーニア:C)シルバー>C)スーパークリアII+W)ホワイトパール
バーニア、パールでクリアコートしましたが、シルバーをクリアコートするとくすんだ感じになるんで、
パール混ぜてみましたが、あんまり変わんないっすね。。。。
以上。
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 10:55:50 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ クリア塗装(外装部)
↑クリア塗装っつっても、ツヤ消しましたし。。。。
やっぱ、ガトーはオトコ、オトコはピカピカあかんやろー。
(↑訳:あまりにも表面がボロボロやしー。。。。)
やっぱ、モビルスーツはグロスより、フラットでしょー。
(↑訳:あまりにも埃がえげつないしー。。。。)
やっぱ、魔のナ的に、フラットパールがお気に入り、今後も続けるかもー。
(↑訳:あまりにも弄ったとこが酷すぎるしー。。。。)
っつーことで、フラットパールっす。光当てるとキラキラするんで
画像ではたいして違いがわかりにくいと思いますが、一応比較っす。
各左側がクリア前、右側がクリア後、っつーことで。
画像はもちろん以前の使いまわしっす。。。。
P1000717.jpgP1000752.jpg
P1000716.jpgP1000754.jpg
違いがないっすねー。。。。
とりあえず、↑の2種は、C>半光沢+Ga>フラットクリアーを適当に混ぜたものっす。
P1000720.jpgP1000755.jpg
↑は、Ga>フラットクリアーっす。
気持ち変わってますかねー。。。。
実物は結構違いがあるんで、あと光あるなしで、魔のナはとりあえず納得してますんで。
っつーことで、残りフレームやらバーニアやら。
週末でできるかできひんか微妙なとこっすね。運よければ月曜撮影っすか。
とりあえず、持ち手を付け直します。
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 18:23:47 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ パール(&クリア塗装)
つーか、腹イテ、劇痛。。。。毎度の如く、誰かに胃をひねりつぶされてるみたい。
っつーことで、はい。
P1000716.jpg
はい。
P1000717.jpg
はい。
P1000720.jpg
毎度の如く、っつーことで、ガトーです。
このブログを見て頂いてる方々を変に意識して伏せてましたが、
やっぱ、しょーもないわかりきった演出は、らしくない、やんぴ、っつーことで、申し訳ないっす。
一応、ギリギリまで配色は迷ったんですけどねー。
ファンネルやめてなんちゃって高機動型、ニュータイプ機をやめた時に決めました。
魔のナ的に"ベタ"ですが。。。。
えー、魔のナ的な無理やりの設定ですが、、、、
"後の世に真実を伝える"為に生き残ったガトーが、デラーズ亡き今、単身アクシズへ。
で、一応パイロットなんでガザCを供給されたが、かっこ悪いと駄々をこねてキュベレイへ。
でもニュータイプじゃないんで、ただのエース機へ改装された機体。
っつーことで、よろしくっす。。。。
で塗装ですが、画像使いまわしですんません。
P1000716.jpg
F)ファンデーションクリーム>F)ディープイエロー>F)ディープイエロー+Ga)Ex-ホワイト
>C)スーパークリアII+W)イエローパール+>C)スーパークリアII+W)レッドパール
画像では全くわかりませんが、、、、微かに赤味がかってます。。。。
P1000717.jpg
F)ファンデーションクリーム>Gu)グリーン3>Gu)グリーン3+Ga)Ex-ホワイト
>C)スーパークリアII+W)イエローパール+>C)スーパークリアII+W)レッドパール
>C)スーパークリアII+W)ホワイトパール+Co)モス
最後、コピック混ぜて吹いたんですが、全然変わらなかったっす。あきらめました。
P1000720.jpg
F)ファンデーションブルー>F)ブルーパープル>F)ブルーパープル+Ga)Ex-ホワイト
>C)スーパークリアII+W)イエローパール+>C)スーパークリアII+W)ホワイトパール+Co)コバルト
ブルーパープルとイエローパールでかなり赤味がかった青紫っぽくなったんで、
コピック混ぜたんですが、普通の青に。。。。ちょっと後悔っす。
エッジ部分が微かに赤っぽく見えると思いますが、うーん。。。。
えー、塗料ですが、
F)フィニッシャーズ、Ga)ガイアノーツ、C)クレオス、Gu)ガンダムカラー、
Co)コピック、W)ウェーブマイクロパールパウダー、
となってます。
あとは、フラットか、クリアか。
埃やらかなり乗っちゃったんで、やっぱフラットかな、と心傾いております。
オトコの機体ですしね。。。。。
っつーことで長々とすんません。
最後まで見ていただいた方々、ありがとうございます。
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 18:41:41 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
