-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジャーヘッド (BlogPet)
ほんとうは、魔のナは
今まで観た戦争ものってのは、祭りは祭り、映画は映画、ってメリハリ、つーか、その時その時を一生懸命、つーか、うまく言えないっすね。。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「魔のナジュニア」が書きました。
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 09:58:47 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ザク | Comment(0) | トップ↑
ザク ソロモンの悪夢
またもやソロモンの悪夢です。。。。
気がついたら。。。。
ほんと、なさけねー。修正する気力もないです。
まず、↓、
cimg1979.jpg
わかりにくいですが、ふんどし中央の角が、塗膜剥がれ。。。。
気がついたらなってました。
こんなのかわいいもんです。
で、次、↓、
cimg1980.jpg
気がついたらなってました。
この二つは、つーか、パーツ飛ばしたり、落としたりしまくってたので、
そん時になったか、調子乗って磨きすぎたか、超音波でやられたか、
のどれかでしょー。
で、とどめ、↓、
cimg1978.jpg
角、"普通"にはめ込んだら割れました。あくまで"普通"に。。。。
ま、完成したんで、まっ、ええかな。。。。
ええかな。。。。あ゛ー。。。。
とりあえず、本サイトにアップしましたんで、
よければ見てやってください。
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 00:57:29 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ザク | Comment(0) | トップ↑
ザク 研ぎ出し
ラストに近くなってきたんで、画像は出し惜しみの方向で。
つーか、撮るの忘れてました。
とりあえず、↓、これっす。
CIMG1976.jpg
タミヤのコンパウンド、荒目→細目→仕上げ目→洗浄、後です。
埃なんぞのっておりますが、気にしないでください。。。。
今回は"初"の精密屋のウレタンクリアだったわけですが、
はっきり言って、吹きっぱなしでもかなり艶々でした。
荒目で磨き始めたときは、やらん方がよかった、とかなり後悔してたんですが、
やったらやったで、作業自体の満足感で、まっええかな、って感じで。
結果、吹きっぱなしよりは多少艶々感が増したのでしょうか。
後は、ワックスで磨いて完成っす。
2006 / 04 / 21 ( Fri ) 06:38:11 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ザク | Comment(0) | トップ↑
ザク 表面処理 (BlogPet)
きょう魔のナジュニアはここへ終了したいなぁ。
ここで魔のナと塗装しなかった。
きょう魔のナの、塗装した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「魔のナジュニア」が書きました。
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 09:59:42 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ザク | Comment(0) | トップ↑
ザク ウレタンクリア吹き
またまた、初の作業。
精密屋さんのウレタンクリアです。
toropenさんにすすめられ、厨房の如く、言われるがままに。
soft99もやってみたかったんですが、缶スプレーからの取り出し(?)作業がやっぱうざかったんで。
で、割合は、10:2:1で。
で、HGUCのザク相手に、主剤でいうと15cc程吹きました。
以前、ラッカーでクリア吹きをしたこともあって、
作業量としては物足りない、って感じです。
ま、HGUCなんでね。
画像っす、↓。
CIMG1952.jpgCIMG1954.jpg
CIMG1957.jpgCIMG1953.jpg
どんなもんでしょ。
魔のナ的には、いろいろ心配しながら、ビビリながらの作業でしたが、
終わると普通の塗装作業でしたし、
ハンドピースの洗浄ついでに、ばらしてメンテナンス、
ノズルの戻りもよくなりました。。。。
こーやってみますと、埃に、穴に、うねりに、
もっとちゃんとやっとけば、、、、、、、、、、と後悔なんかしてません。。。。
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 08:04:12 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ザク | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
