-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Zガンダム アップ
っつーことで本サイトの方に、
だらぁ~~~~、
っとアップ致しました。

よければ見てやってください。
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 16:51:53 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) | Comment(2) | トップ↑
Zガンダム 完成
とりあえず完成です。
クリアパーツ、ゲート跡やら、ヒケやら、目立ちまくってますが、
またパールやら吹いたのに、たいして変わってない、つーか、プラスチック感が。。。。
っつーことで、↓、な感じです。
CIMG2057.jpgCIMG2058.jpg
一応、フラットパール塗装ってやつです。
青のクリアパーツは、実物だと魔のナ的には、えー感じなんですが、
白のクリアパーツは、やっぱたいしてかわんないっすね。。。。
やっぱパールの上にクリアカラー乗せるべきでした。
本サイト用に画像撮りまくりましたが、やっぱ光量足らないっすね。
レフ板(?)でも作ってみますか。そのうち。。。。
っつーことで、片手間制作シリーズは終わりまして、
待ちに待ったキュベ弄っていきたいと思います。
toropenさん、お待たせ致しました。。。。
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 06:19:50 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) | Comment(2) | トップ↑
Zガンダム 基本・パール塗装
駆け足でやっております。
早くキュベ弄り倒したいもんで。
で、サフレス、下地レスです。
サフ、やっぱ必要ですね。細かいキズが全然消えません。
まるでヘアライン加工のよう。。。。
つーことで塗装です。
ガイアカラー(Ga)、クレオス(C)、ガンダムカラー(Ga)、コピックバリオスインク(Co)、ウェーブ(W)。
内部パーツ:メタルブラック(C)>フラットクリアー(Ga)
赤:ブライトレッド(Ga)>マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
>R46StrongRed(Co)+スーパークリアII(C)
黄:キャラクターイエロー(Ga)>マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
>Y17GoldenYellow(Co)+スーパークリアII(C)
青クリアパーツ:マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
>スーパクリアII(C)+B26CobaltBlue(Co)
白クリアパーツ:マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
黒クリアパーツ:マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
CIMG2048.jpgCIMG2053.jpgCIMG2051.jpg
CIMG2049.jpgCIMG2050.jpgCIMG2055.jpg
キズだらけ、配色なんか変、あんまり変わってない、つーか、塗った感がない、
バリオスインク間違って買ってきた、などいろいろありますが、
駆け足なんで、気にしないっす。。。。
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 11:10:03 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) | Comment(0) | トップ↑
Zガンダム 表面処理
なめてました。
HGUCをなめてました。。。。
とりあえず、処理後の画像っす。
CIMG1973.jpg
って、なーんも見た目は変わりませんが。
で洗浄まで終えたのですが、なめてました。。。。
HGUCをなめてました。
えー、パーツ多すぎ。
ほとんど全てのパーツがばらばらの状態、かける2、ふぅ。。。。
結論として、サザビーより多いです。
よって、色ごとに持ち手つけて吹いていくことにします。
脳内予定では、日曜には完成!!、って感じだったんですが、
来週一週間で塗装は仕上げたいですね。
バリオスインクも買ってきて、モチベがあがりっぱー、やったのにもったいない。
因みに、白のとこは、えー感じのクリアホワイトっぽくなるやつがなかったんで、クリアのみですね。
っつーことで、次回からはザクの研ぎ出し、日曜には完成!!、を目標に。
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 00:12:16 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) | Comment(0) | トップ↑
Zガンダム 表面処理
終わると思ってましたが終わりませんでした。
久々に"LOST"にはまってしまい、手が完全にとまってしまいました。
また、キュベが遠のいていく。。。。
残りは羽1枚、頭、武器2種ですね。
次回でなんとか終わりそう、終わらせたいもんです。
帰りにユザワヤ寄って、バリオスインクと撮影用のバックの紙を補給しないとね。
2006 / 04 / 19 ( Wed ) 07:01:21 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
