-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ギャン 完成・アップ
えー、いきなりですが、、、、
CIMG2275.jpg
ガトーがいっぱい、地道に増やしていってます。
で、ギャンわかりますかー、って、しょーもないことしてないで、
CIMG2272.jpg
↑な感じです。アニメ調です。断じて手抜きではないんで。。。。
一応、本サイトのほうに適当にアップしましたんで、よければ見てやってください。
鋭い突っ込み、ここがイタイなど頂ければ、魔のナもこれから精進していけますんで。。。。
で、ガトゲルを参考に、つーか、そのままって感じで。
今見ますと、コクピットハッチの黄色が、"でべそ"、みたいで、なんかヤだなー。
グラデも、ほんとやりたかったんですが、目標1週間(1日オーバーしてしまいしたが)、
初志貫徹っつーことで、勘弁してやってください。
撮影、やっぱ暗いっすね。ライトがしょぼいんかなー。
暗すぎて背景が勝手にグラデペーパー化してますからねー。
一応、卓上の蛍光灯2個使ってるですけどね。
話が飛びますが、話題の重いシールド。
仮組み時は、重さで腕が下がってきましたが、塗装後、つや消ししっかり後は軸が太くなって、
高い位置で固定もある程度は保つようになりました。
まだ、いろいろ作業中は書かなあかんこといっぱいやー、とか思ってたんですが、
毎度の如く、忘れちゃってます。
最後にですが、、、、
パーツごとで色味が違うのは、内緒です。。。。
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 00:11:41 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 基本・クリア塗装
つーことで、塗装"終わらせました"。
ベタ塗りのくせに、パーツごと色味が違うのは気にしない、っつーことで。
つーか、一週間でMG完成ってのは魔のナには無理っつーことがわかりました。
つーか、出荷日の夜にヤフオクに全塗装で出品されてるっつーのは、どーゆーこと? 異常。
つーか、魔のナは出品なんて、さらさらないんで、つーか、腕もなし。
で、今回初めてガイアのフラットクリアー使ったんですが、
つや消えない。。。。根気が足りない??
結局、精根尽き果て、半々光沢っぽい感じです。
ほんと、塗装工程、っつーのは嫌いな部類に入るんでしょうかね。
人様のサイトやら、解説本やら、見たりもするんですが、やっぱ画像だけってのが。。。。
プラモつくろう、やらの動画の類も場面場面なんでね。
ほんと一度、腕のある方の作業を全て、ノーカットで、生で見てみたいものです。
ハンドピースの動かし方、円運動で真っ直ぐ動かすんか、ただ真っ直ぐ移動させるのか、
ってレベルから、こんだけのパーツやったら、こんぐらいの時間がかかる、
とか、低レベルなことから見てみたいもんです、まじで。
で、残すは組立て、撮影。
撮影、あまりにも酷いから気が引ける。。。。
でも、辺境の辺境の本サイトもほったらかしやから、つなぎのつもりで。
って、うーん。。。。どないしよ。

2006 / 06 / 01 ( Thu ) 00:22:08 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 基本塗装
いやー、もうですね、もうですね、、、、
お見せできないっすね、もう恥ずかしっ、っていうぐらいのでき、
でき、つーか、もの、って感じですね。
とりあえず基本塗装へといきましたが、途中塗料が切れてしまったため終了。
明日、続きをやって、コートもできるかな。で、とりあえず完成の予定ですね。
外装パーツは、グラデでもするか、と思ったんですが、
目を覆いたくなるような物で、モチベもさがりっぱーで、キャンセル。
ベタ塗りです。
明日のつや消しクリアで、どこまで、へたれが隠すことができるか、
ってのが目標、つーか、見もの、つーか、頼むごまかしごまかしなってくれー。
いやー、まじ、塗装工程、下手っぴなんでしょ。
だれが、手取り足取り、教えてくださいよー、まじで。
効率の良いコツってやつを。
でも、腰は取らせませんので、あしからず。
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 00:14:23 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 下地塗装
外装パーツの下地塗装、いろいろありましたが、とりあえず、終わりました。
もう、お見せできないっすね。。。。
素組みっつう素組みなんでサフなしでやりましたが、
魔のナの目では、まだまだ、つーか、素組みでもサフは必要ですね。
フラットの仕上げなんで、やすりキズやらは、別に気にしないですが、
曲面の激しいうねりが、もう、いたるところに。
もう、またもやキュベの完成が遠のいていきます、モチベ下がりっぱー。
で先日お伝えしました、流し込み接着剤多用すぎたため頭部の下側にでき処理をしました、
"イボ"
、ですが、
下地・白、吹いた後、何これ? ってな具合に、またもや発生しておりましたので、
やすって、くず吹いて、色吹いて、穴あいてるやん、瞬着たらして、
やすって、くず吹いて、色吹いて、
と無理やり修正しました。
やすってた時は、処理できたーっ、っと喜んでましたが、
色吹いた後は、しっかりヒケは残ってました。。。。
もう、後戻りは致しません。前へ突き進むのみです。
画像ないのは、素組みでおもしろみがないのと、上記の理由です。
わざわざ辺境サイトを見に来て下さってる方々には、ほんと、申し訳ないです。
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 00:00:00 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 表面処理・洗浄
おわりました。HGUCも含め、今まで最速かも。
前回の事件の続きがありまして、頭部、反対側もピンのとこが飛び出してきてました。
穴開けてほじくりかえしまして、黒瞬着で埋め、です。
そのくらいですかね。
最初、800番までやすってたんですが、いつの間にやら、600番で終わってました。
で、サフなしで塗装、ってことになるんですが、フラット仕上げ、表面大丈夫なんでしょうかね。
以前、アクリルで吹いてたときは、若干塗膜が厚め、ってこともあって、
全然平気でしたが、ラッカーで600まで、ってのは初めてなんで、
まー、失敗となっても、やり直すつもりはさらさらありませんけどねー。
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 06:37:34 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
