-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
シューリョーヲー
5億年先でした。。。。
やっぱ腕と経験値と頭脳と我慢と他いろいろ、、、、足りなかったっす。。。。
多くを語るまい。。。。
脛の外装パーツの取り付けに2時間ほど悩んで、手動かして、結果、ギブアップっす。

まっ、とりあえず、悩んだ結果を。
CIMG5508.jpg
↑、ギャン脛切り刻み、
CIMG5509.jpg
↑、現物で位置合わせして、ゲルググ脛の中にギャンの脛の一部をポリパテで固定。
CIMG5511.jpg
↑、下から見たとこっす。汚くつめこんでますが、気にしないで。。。。
まぁ、結果、ほんと重重重重重重モビルスーツになってしまいましたが。
ムチャ重いっす。ほんと。。。。
CIMG5512.jpg
↑、で、ギャンの脛のフレームに下側からスライド。
CIMG5513.jpg
↑、めでたく合体。合掌→終了。。。。って感じでしょうか。

とりあえず、ヤマダ行ってゲルググをポイントでもらってきますか。

ギャンさん、ガトゲルさん、見てくださってる皆様方、
ほんと、なんか申し訳ないっす。。。。
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 19:10:20 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン→ゲルググ | Comment(0) | トップ↑
こそっと更新
やっぱり、あんまり変わんないっすねー。稼動も含めて。。。。
つーか、ガトゲルってA型なんすねー。
S型ばかり思ってましたが。
A型買ってきて一からやりなおすかなー。
悩むとしますか。。。。
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 18:27:05 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン→ゲルググ | Comment(0) | トップ↑
ギャン→ゲルググ 現物合わせ
一通り被せ終わりました。
P1000911.jpg10009238a.jpg
ポーズもでかさも違いますが、一応比較っつーことで。
画像は拝借してきました。すんません。
まず、、、、たいして変わってないっす。
つーか組み上げた後、ガチャガチャ遊ぶ派じゃななく、ワンポーズ固定派なんで、
ギャンのフレームじゃなくても、膝関節太らせるだけで満足できたかも。
膝立ちとか、どんだけ曲がるとか、全く気にしないっすから。。。。
ほんと、やってもうた、って感じでしょうか。後先考えろよー。
肩の上への稼動なんて、肩の外装邪魔して期待してたほどでもないですし、
脚は膝はしっかりしましたが、股関節のやわらかさがしっかりと受け継がれます。
このまま箱にしまって、なかった事へ、で、いちからゲルググ弄るかな。。。。


2006 / 10 / 22 ( Sun ) 11:47:27 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン→ゲルググ | Comment(0) | トップ↑
ギャン→ゲルググ 現物合わせ
とりあえず、現在↓な感じっす。
P1000906.jpg
腹部へは、それぞれ引き出し式のボールジョイントに変更です。
で、昨日嘆いてました胸フレームですが、
ゲルググのフレームをくり貫いて、ギャンのフレームを入れました。
今やってます定番のグフにF2の引き出し間接を突っ込んだ感じっすか。
↓な感じっす。
P1000907.jpgP1000908.jpg
汚いのは勘弁してくださいっす。。。。
肩の丸いのはたくましくてお気に入りなんですが、
ちゃんとおさまってくれるんでしょうか。。。。

2006 / 10 / 21 ( Sat ) 10:21:19 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン→ゲルググ | Comment(0) | トップ↑
ギャン 現物合わせ
ついにやっちゃいましたか。。。。

今までのギャンはなかったことに。
まじ、できるかどうかはわかりません。。。。
とりあえず、、、、
P1000903.jpg
ご覧の通りっす。
できるんでしょうかね。。。。
とりあえず、腰部はすんなりうまく(かな?)いきました。
P1000904.jpg
切った貼ったで股関節だいたいまるごと入れました。
問題は、、、、
P1000905.jpg
あっちゃー、やってもうたー、って感じっすか。
何も考えずいきなり外装の中身をくり貫き、肩を切り欠き、ギャンのフレームぶった切って、
ご覧の通りっす。乗ってるだけです。グラグラです。。。。
因みに外装部も固定できてないっす。。。。

一応予習として作例をググったんですが、魔のナが辿り着けたのは1件しかなく、
しかもそこは外見しか晒してなく、
まじ、きついっすねー。
多数の方が考えて実行して晒してくれてると思ってたんですが、甘かったっす。
"秘技"、"奥義"の類は皆さん内緒にしてるんすかねー。。。。誰か教えてっす。
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 18:24:40 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン→ゲルググ | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
