-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ゲルググマリーネ 脚部 打ち切り
ちまちま、少しずつ進めておりましたが、、、、
IMG_0096.jpg
脛フレアの裾を成形しまして、その内側にエバグリのプラ棒を、ずらーぁ、っとだらしなく並べて、
魔のナに似合わず、マメな作業を続けておりましたが、、、、
IMG_0097.jpg
硬化剤入れ忘れ(みたい? 魔のナ記憶になし。。。。)で、もちろん硬化せず。
盛って20分後、、、、まだかぁ。
盛って1時間後、、、、ん? 硬化剤ケチってもうたか。
盛って2時間後、、、、まじで!? 全然変わらず。魔のナあせる。
盛って3時間後、、、、ぶよぶよのパテを泣きながらふき取り後の画像。。。。
キットのプラまで溶けてるやん。。。。
ヘラがキットに刺さるぜ。。。。
よれずにスパッっとスジ彫りできるぜ。。。。
イライラ・ムカツキ通り越して、ゴミ箱へ突っ込むも気力もなく、
終了。。。。
っつーことで。情けない。。。。
週末まで中途半端に時間が空きます。GP02。
申し訳ないんで、リックドムIIの表紙の画像でも。
IMG_0066top3.jpg
はぁ。。。。
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 00:11:44 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ゲルググマリーネ | Comment(0) | トップ↑
ゲルググマリーネ 脚部
まだまだ脚部です。まだまだです。
IMG_0040.jpgIMG_0041.jpgIMG_0042.jpg
エポパテにて裾を延長した部分をだいたいの形を出しました。
で前回膝を鋭角にしたんですが、おちょぼ膝頭だったんで、もう少し大型化。
で裾の延長した部分の裏側を平らにするため、とりあえず埋めました。
因みに、膝の再大型化と裾裏は、SSPです。
ポリパテ使うつもりだったんですが、相方がいたんで、ポリパテは禁止です。
(相方に理解してもらうためにも自主規制、ここポイント。)
まだまだ形がいびつですね。。。。
やっぱ、時間かかりますしねー。
っつーことで、でわ。
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 10:51:22 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ゲルググマリーネ | Comment(0) | トップ↑
ゲルググマリーネ 脚部
脚部です。
IMG_0035.jpg
↑、太腿です。
合わせ目消しまして、前のみ軽くエッジを立てまして、
股関節接続部をしっかりハの字ができるようくりぬきました。
黒いのは、いきあたりばったりなんで裏打ちなどしなかった為、穴あいたんで、黒瞬着です。
IMG_0032.jpg
↑、脚裏です。
バーニア、とりあえずリューター駆使しましてくりぬいてみました。
市販バーニアを埋め込む予定です。
デカさとか何も考えず、まずやってみる→泣きを見る、はいつもの如くのようです。
IMG_0033.jpg
↑、脚首受け側です。
前回、計画性なく脚首延長して泣いてしまいましたが、
受けのポリキャップの位置をできる限り下げてみました。
案外、ええ感じにまとまってくれました。
画像がないのは、、、、
IMG_0039.jpg
↑、脛です。
エポパテで脛フレア外側延長中の為っす。撮り忘れました。
しっかり脚を開いて立たせると、脛のフレア外側がちんちくりんでみっともないんで、延長してみました。
あかんかったら、引きちぎっておしまいです。
で、膝頭をポリパテ盛って鋭角化、ラッカーパテ塗って乾燥中ってとこです。
できるかな。。。。
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 00:02:03 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ゲルググマリーネ | Comment(1) | トップ↑
ゲルググマリーネ 脚部
ご覧の通りです。
IMG_0031.jpg
スリッパ、太腿はマリーネから、脛、膝関節はイェーガーからです。
(腰はまだ悩み中なんで仮になります。)
で作業としましては、イェーガーの膝関節がマリーネの太腿にはまらないので、
太腿下側を膝関節に合わせて丸く形状変更。
で、ご覧の通りみっともないですが、脚首、えらい汚くなってます。。。。
イェーガーの脚首のジョイント(脛パーツ内)が、マリーネのスリッパの受けに全く届かないんで、
"適当に"延長。。。。泣き見ました。
かなり足りなかった(届かなかった)んで、
3mmプラ棒で1mm延長、1.5mmの真鍮線通して、エポキシ接着剤で、
で、念のため上からSSPを塗りたくりしっかり(魔のナ的には)固定しました。
ほんまスカスカ。
ブキヤのモールド系を貼りまくるか、禁断つーか誰もやってはらへん脛前側にバーニア仕込むか。。。。
おそらく延長のやり直しはしないでしょうね、めんどくさいんで。
ま、なんか考えます。
イェーガーの脛をとりあえず採用したことで、ぽっちゃり体系が、スリムっぽく、
魔のナ的には引き締まったような、ならないような。
どーでしょ。
ま、無駄に延長しすぎたのもありますが。。。。
で、他に足裏のバーニアを分離しようとエッチングノコを90度に曲げて頑張ったんですが、
半分切り抜いたとこで、無理でした、あきらめました。
ま、ここもなんか考えます。。。。
っつーことで、このへんで。
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 00:17:00 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ゲルググマリーネ | Comment(0) | トップ↑
ゲルググマリーネ 仮組み

いきなりですが、ご覧の通りっす。
左から、イェーガー、マリーネ、シーマカスタム、っつーことで。
これ買いに和田岬のヤマダまでチャリで頑張りましたが、
たまーに違う道っていうのは、近く感じるもんです。
後から、停まったときの汗の量で、しんどさが身にしみてわかりますが。。。。
で、画像ですが、
真ん中のは以前一皮剥いて、このまま塗装いく分になります。
で、問題は左右です。
まず右、シーマカスタム。暑苦しい? 重苦しい? 変に丸こい?
言いたいことわかって頂けますでしょうか。。。。
で左、イェーガ。1年戦争もののくせにスタイルがかっこよすぎ? スリムで洗練されすぎ?
言いたいことわかって頂けますでしょうか。。。。
とりあえず、ずんぐりむっくりを、スリムな洗練された重厚感(矛盾ですね。。。。)ってのに、
"手っ取り早く(これ重要)"したいというわけで、魔のナ的なええとこどりの二個一ってやつです。
で、簡単にいかなかった、、、、
つーか、バンダイさん、ガキでも簡単に組みかえれる様に、なんとか統合計画、ちゃんとしてくれー。
あまかったです。
で、とりあえず下半身悩んでるんですが、スカート、どっちを使うか。
手っ取り早くイェーガーといきたいんですが、スカートだけ見るとゲルググじゃないですからねー。
魔のナ的にリックドム系と思っちゃうですよねー。
かと言って、マリーネは、イェーガーを見てしまうとまるで、
パンパース、つーか、おむつ??
どないしよ、っつーことで、ここまでっす。
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 00:12:54 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC ゲルググマリーネ | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
