-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
GP02A 完成
っつーことで完成です。
本サイト(あくまでここは一コンテンツなんで。。。。)の方に、
リックドムIIと合わせてアップしましたんで、
よければ、見てやってください。

ABSの膝、肘除いたら、ええーキットっすね。
あと、シールド、胸の黄色もパーツ分割されてたら、ほんと神キットじゃないっすかー。
つーかガンダム系の白は、むずい、つーか、きめづらい、つーか、
奥が深いっす。
今回は、お手軽にファンデホワイトですが。。。。

で、相変わらず次キット。
IMG_0290.jpg
やっぱ、ヴァーカでOYWと同じ様なポージングできないっすね。。。。
やっぱ、ちゃんとバズーカ持てないっすね。。。。
巣立ち専用っすか。
ま、相方にきいたら、OYWの方がかっこええ、っつーことで、
OYWにしますかね。。。。
ほんと、昼間の暑いさなか、チャリでソフまで行ったのに。。。。

っつーことで、今日から3日間TDLっす。ひさびさー。
で、更新はないんですんませんです。

でサマージャンボ、18kが、1.5k(\300x5)。。。。
細木、今年は金運いい、って言ってたのに。むかつく。。。。
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 09:21:52 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC GP02A | Comment(0) | トップ↑
GP02A クリア塗装
クリア塗装、ガイアのフラットクリア吹きました。
つや、なかなか思ったように消えてくれないんすね。
新しいExのフラットクリア(でしたっけ?)、がんがん消えてくれたらいいんですけねー。
つや消しだけは、タミヤアクリルのフラット系の塗料の、
吹いた瞬間から色が変わって艶が消えてく、あの感じがなつかしい、つーか、うらやましいっす。
、、、、その後はボロボロですけどね、アクリル。
っつーことで、組み立てっすね。

で、次のガンダムですが、、、、ヴァーカ買ってきて組んだんですが、
仮組みしてたOYWと並べますと、おもちゃっぽさが、ただよいまくりなんですけど。
肩、スイングすらしないんですけど。。。。
バズーカ持てないんですけど。。。。
その他もろもろなんですけど。。。。
つーか、魔のナに腕があれば、いろいろ手を入れまして弄れるんですけどねー。
どこをどうやったらえーか、さっぱりわからんし。。。。
OYW、ヴァーカ。。。。どっちにしよ。
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 09:40:52 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC GP02A | Comment(0) | トップ↑
GP02A 塗装
1週間休みっす。ウヒヒ。
つーか、ツールウォッシャー、さかむけに付くと劇イタですね。まじで。
で、マスキングしたとこ塗装しました。かなり汚いですが、よろしければ、どうぞ。
まず、、、、
IMG_0225.jpgIMG_0224.jpg
赤の部分、ここはエナメルのフラットレッドをハンドピースで吹きました。
つやありのクリアを吹いた後、適当に軽くマスキングしまして、
ハンドピースで吹いて、ジッポオイルで拭き取りって感じです。
で、問題の黄色。。。。
IMG_0226.jpgIMG_0227.jpg
イタイ、イタすぎっす。。。。むちゃきたない。。。。
因みにキャラクターイエローです。
やっぱマスキングは技術、忍耐がないんで、労力のわりにむくわれない、
つーか、当分HGUCはいやや、みたいな。。。。
つーか、頭部はスミイレしましたら、さらに汚くなってしまいました。。。。

っつーことで終了近くになってきたんで、次キット。
相方に知っているモビルスーツをきいたところ、、、、
ザ"グ"、グフ、ドム、百式、ガンダム、"ギャン"ガンキャノン、"ギャン"ガンダンク、
ってのが返ってきました。わけのわからんのが3つほどまじってますが。
つーか、"ガトー"は知ってんのに、"ギャン"ガンキャノン、って、おいおい。
でかっこいいのは、ガンダム、ってことなんで、
放置のOYWか、VerKa、ってとこっすか。
作例を探す旅にでも出ますか。
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 09:42:37 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC GP02A | Comment(2) | トップ↑
GP02A 細部塗装・マスキング
前回、挫折しましたマスキングですが、、、、
IMG_0221.jpg
こんな感じで頑張りましたです。
つーか、時間たつと剥がれてくるんですが。。。。
でゾルってやつも使ってみました。
IMG_0223.jpg
塗り捲ったんですが、
因みに1時間後です。透明化しません。乾燥しません。。。。
調子乗りすぎました。ちゃんと剥がれてくれるんでしょうか。
で、細部塗装、っつってもマスクだけ、それも目だけですが。。。。
IMG_0222.jpg
モデグラまんまで、
ライトグリーン(タミヤエナメル)→つやありラッカースプレー→ブラック(タミヤエナメル)→拭き取り
って感じです。
ほんま、むずいっすね。
全ての作業通して、"イーーーーッ"、って感じっす。
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 06:31:49 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC GP02A | Comment(0) | トップ↑
GP02A マスキング
マスキングです。

マスキング自体ほぼ初めて、つーか、まじ初めてっすね。
1時間半ほどかかって、↑の画像。だりぃ。。。。
やっぱMGの方が楽ですね。
つーか、この後もう片足ペタペタ貼りまくったんですが、、、、
剥がしました。
塗りわけ、じゃなくて、マスキングがかったるくなってきまして。。。。
つーか、爪楊枝でちまちま貼ってたら、
これって抑えてるけど、いざ色吹く時なったら浮いてきてるんちゃうん、
と、真後ろ向き的な考えが頭をよぎって、
なかったことー、
と、剥がしちゃいました。。。。
つーかこの画像、酔ってくるようなピントあわせっすね。
すんません。軟弱者です。。。。
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 00:37:40 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC GP02A | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
