-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ワッパ 撮影&アップ
っつーことで、アップしました。
よければ、↓、からどうぞ。

向こうにたいしてコメントっつーか感想、つーか何にも書いてないんで。。。。
えー、まず当たり前ですが、勝手が違う、ってことでしょうかね。
きっちりした塗りわけやらがないんで、適当にぶわーっと吹けるんですが、
また違う"センス"が必要っすねー。汚しすぎるとゴテゴテで汚くなりそうですし、
あさっりしすぎると、なんか物足りないって感じで。
日頃、ガンプラにウェザリングやらやらなかったんで、むずかったっすね。
あと初めてベース作ったんですが、魔のナ的には、まぁまぁやろって感じですが、
紙粘土、あんなに収縮するもんやとは思わなかったっす。。。。
隙間だらけ。。。。はぁ。。。。
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 10:46:38 | ガンプラ完成(失敗含)*UCHG 機動偵察セット | Comment(0) | トップ↑
ワッパ 完成
P1000222.jpg
いきなりですが、完成っす。
朝から撮影してたんすが、5枚ぐらい撮ったとこでバッテリー切れっす。
↑、のような感じにしあがりました。
基本塗装が終わって、、、、あんまりおぼえてないかも。
シルバー(クレ)を筆塗り←全然残ってないですけどね。。。。
ブライトレッド(ガイアを筆塗り)←後部ライトです。
でその後部ライトをエポキシ接着剤で軽く立体化←ほとんどわからないですけどね。。。。
デカール貼り。
デザートイエロー(タミヤアクリル)をかなり薄めてエッジ周辺に。
シート、爆弾、幌(?)やらをフラットブラウン(タミヤアクリル)で筆塗り。
で一度タミヤアクリルのフラットクリア(ベース濃い目)でプシューっと。
デザートイエロー、フラットブラウン、ハルレッド(タミヤアクリル)を下部に適当に。
エナメルのシルバー系をエッジ周辺にドライブラシ。
タミヤアクリルのバフをハイライト周辺にドライブラシ。
適当に汚しっぽくしたってとこでしょうかね。。。。
フィギュアは適当に筆塗りっす。すんません。。。。
シリウスのブラシエイド(でしたっけ?)、大活躍っす。
買って損はないっすね、おそらく。1000円以上の筆が心置きなく使えます。。。。
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 11:09:21 | ガンプラ完成(失敗含)*UCHG 機動偵察セット | Comment(0) | トップ↑
ワッパ 基本塗装
オーソドックスにグリーン系で。
ガンダムカラーのグリーン系っす。
気持ちグラデもかけましたが、あんまわかんないっすね。
P1000219.jpgP1000220.jpgP1000221.jpg
あと丸いとこの、下部のフレームらしきとこは、
やっぱガンプラってことで、"雑に"ファントムグレー吹きました。
こっからがわかんねー。プラつく見ますか。。。。
で、ついでにフィギュアのグリーン系も。
P1000218.jpg
粗いのは、ウェザリングでごまかせるでしょー、っつう甘い考えっす。。。。
ほんまどないしよ、これから。
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 18:29:37 | ガンプラ完成(失敗含)*UCHG 機動偵察セット | Comment(0) | トップ↑
ワッパ ベース制作 サフ・下地塗装
まずはベースです。
前回ドライブラシちっくとか言っておりましたが、
結局、遠慮がちにベタ塗りしました。カラーはバフっす。
で、時間あったんで、麻紐で雑草らしきものを追加です。
適当な長さで切って、木工用ボンドでまとめました。
で、↓、な感じっす。
P1000202.jpg
とりあえず展示ベースがこれで完成っつーことで。
で、本体。
P1000205.jpg
瓶サフ1000→Ex-ブラック(ガイア)っす。
程よくヤスリ跡が残ってて、ウェザリングがやりやすくていいかな、って感じですが。
で、こっからっすねー。
何色塗ってくか。。。。オーソドックスにグリーン主体か。
それとも、ブルー&グリーン、、、、いや、やっぱそれはないっすね。。。。
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 07:30:30 | ガンプラ完成(失敗含)*UCHG 機動偵察セット | Comment(0) | トップ↑
ワッパ ベース制作
キットの方は、サフ前の洗浄へ。
つーか、パーツが細かいんで筆で、そぉーっと洗いましたが、、、、
カメラスタンド、接着とれました。むかつく。
で、ベースの方ですが、タミヤのアクリルで筆塗りっす。
P1000193.jpg
で、こんな感じっす。
フラットブラウン→所々ハルレッド→デザートイエロー
って感じでしょうか。
雨上がりの荒地、っつーことで。。。。←結果論ですが。。。。
で、白いものが100均で買ってきました白い粒状のものっす。
大きさが2種類ありまして、その中でも中身は大きさかなりばらばら(流石100均)。
で意思の表現っつーことで。。。。
この後、ハイライト気味にドライブラシっぽくやってく予定っす。
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 18:23:16 | ガンプラ完成(失敗含)*UCHG 機動偵察セット | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
