-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アレックス 胸・腰部
P1010908.jpgP1010911.jpgP1010914.jpg
とりあえず、↑まで。
上から、
襟の部分が隙間ができたのでプラ板で貼り付け埋めました。
胸と腹をBJで接続を頑張ったんですが、ほとんど稼動しなかったんで、
プラ棒一本で接続、気持ち屈伸ができますが、ほとんど意味ないっす。
腹部、上プラ板で1mm強延長(←隙間ができたため)、下部、ベースを利用して延長。
サイドを削りこみ(←穴開きましたが、とりあえずそのまま。。。。)
腰部、ち○このアポジモータをくり貫き。
ってところでしょうか。
なんか忘れてるかもっす。
つーか、たいして進んでないっすねー、ほんと。。。。
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 07:39:58 | ガンプラ制作中・放置中*MG アレックス 制作 | Comment(0) | トップ↑
アレックス 腰部
前後のスカート4枚です。ヴァーカ使用です。
まず、フロントから。
P1010888.jpgP1010885.jpg
ヴァーカのもののボールジョイントをぶった切り、
上部にアレックスのものをくっつけ、結果、何mmか延長です。
でエポパテに埋めてます。
P1010879.jpgP1010882.jpg
↑、後。
フロントに合わせて、プラ板1mmx5枚、適当に削りこんで、
結果、4.5mm程下へ延長でしょうか。スリットやらは、黒瞬着で埋め、
フロントでぶった切ったヴァーカのボールジョイントをくっつけました。
結果、↓、
P1010893.jpgP1010898.jpgP1010902.jpg
な感じです。
何も考えず、適当に合わせていきましたが、
とりあえずこの段階では、うまくいってるような。。。。
どんなもんでしょ。
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 11:43:09 | ガンプラ制作中・放置中*MG アレックス 制作 | Comment(0) | トップ↑
アレックス 胸部
P1010866.jpg
ほとんど、つーか、全く進んでないっすねー。。。。
↑、とりあえずダクトをはめ込んでみましたら、
奥まった所にそれなりはまったんで、これでいいかなとか考えてたり。
で首は塗りわけのためにぶった切りました。
で、
P1010872.jpg
上側に合わせ目にできるんで、分割線の変更です。
やすりまくったんで、横が影ができるぐらい段差ができたんで、
なんか盛って修正しないとだめっすね。
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 13:23:56 | ガンプラ制作中・放置中*MG アレックス 制作 | Comment(0) | トップ↑
アレックス 胸部
やってみて、↓な感じっす。
P1010860.jpg
黒っぽいのが4号機のパーツ、青がアレックス、間はSSP-HGっす。
つーか、結局SSP-HGでくっつけました。
で、何回かやり直して、かなり胸ダクトの上の面を削り込んでたんで、
前面に盛って、気持ち高さが戻ったかな、って感じでしょうか。
でサイドのズレは、まっええわ、的に削りこんでいきました。
が、案の定、つーかわかってんねんやったら最初からやっとけー、
って感じですが、ペラペラになってきたんで、あわてて裏打ちしました。
で、みっともない裏が、↓。
P1010861.jpg
ま、見えないですからね。。。。
あとは、胸ダクトとコクピットハッチ、腹部、どうくっつけようか。。。。
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 14:40:01 | ガンプラ制作中・放置中*MG アレックス 制作 | Comment(0) | トップ↑
アレックス 胸部
案の定、つーか、やっぱり悩んでます。。。。
4号機の胸のダクト、腹(←塗りわけの為)とアレックスの胸のダクトをぶった切りまして、
張り合わせ、頑張ったんですが、、、、うまくいかないっすねー。
微妙に横のデカさが違うし、中心合いづらいし、ダクト上の面が綺麗にならないし、
まぁー、ぶきっちょなだけなんですけどね。
とりあえず、ダクト上に瞬着でプラ板仮止めして、
モールド彫りを考慮して、ポリパテで隙間埋めながら合体させ処理してましたら、
案の定、つーか、当たり前の如く、パキッ、っといきました。
で瞬着でくっつけ直しまして、一通り処理したんですが、なんか、パッとせず。。。。
でばらして今度はSSP-HGで。中心ずれてる?? って感じでしょうか。
ほんとうまくいかないっす。
あとサイドをアレックスにあわせて4号機をボリュームアップか、
アレックスを裏打ちして削り込むか、アレックスのを真ん中で分割してサイドを合わせるか、
分割は、さらに精度が悪くなりそうやから、最後の手段でしょうかね。
っつーことで、悩んできます。。。。
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 18:24:30 | ガンプラ制作中・放置中*MG アレックス 制作 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
