-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
写真撮ってました
4/5の方はちょっと悩みまくってたんで、
久々にD80弄くってました。
つーか、BSかな?? EPSONとPENTAXがカネを出し合ってる番組で、
日の出、日の入ぐらいに空が青くなってるような感じに撮れる、
っつーのをやってまして、もちろん日の出は起きるのが苦なんで、
仕事終わって必死にチャリンコこいで、ベランダに3脚立てて。。。。
20081014_DSC_4124.jpg
ちょっとホワイトバランス弄ってズルしまして、↑な感じっすかねー。
色自体は弄ってないから。
綺麗に青くなってはいるんですが、背景がね。これでもましな方っす。
もうちょっと左向けたらハーバーランドの方で、もう少し綺麗なんですけどね、
となりの家やし。。。。
右向けたら、海だけが広がってるんで、つまらんし。。。。
できれば北側の山とかをバックにもいいけど、玄関、通路がわやから恥ずかしいし。。。。
つーか、ベランダで撮ってても向かいのマンションから丸見えやから、
変に思われてるでしょうね。。。。
なんか愚痴ばっか。
で今だと、5時半-6時ぐらいでしょうかね、時間的に。
気がついたら真っ暗になってる、っつーことが多いんで月でも。
20081014_DSC_4142.jpg
300mmで撮って、トリミングしてます。
ピントが下の方なって、ミスっておりますが、
クレーターっぽいのまで写ってるんで、俺的には満足です。
ジャファとか、アスガードとか写ってないのが残念ですけどね。
ウヒヒ。
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 12:57:57 | 写真 | Comment(2) | トップ↑
だらだら
朝早くならすいてると、相方に連れられ、国際会館のパスポートんとこへ。
この前買ったレンズを使いたかったんで、ついでにカメラ抱えて朝からお散歩。
が寒くて、たいしてカメラ構えることができず。。。。
しかも、観光気分で市役所の展望台へ上がろう、って行ったら、
運悪く点検で閉館してるし。。。。
っつーことで、花時計でカシャカシャと。
20080210-DSC_2316.jpg
ついでに家帰って、ベランダからカシャカシャと。
20080210-DSC_2357.jpg
ま、だらだら過ごしてます。。。。
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 14:31:26 | 写真 | Comment(0) | トップ↑
VR 70-300mm ニコン
"どこの店か忘れたけど6万以下でポイント10%の店あるよ、
これより安くならへんねんやったら、今から大阪へ買いに行く"
などと適当なこと言って、59800の10%ポイント。
結果的に、ポイント込みで価格込むより安くなっちゃったんで購入。
で前はVR50-200mm持ってたんですけど、
(あまりにチープやし使わなかったんで、即、売却。)
それと比較して簡単に。
重い。VRの効きが断然に実感できる。写りがシャープ。見た目のチープさが気持ちなくなったか。
こんなとこでしょうかねー、素人な俺的には。
とりあえず、ベランダ出て寒さに耐えながらパシャリと。
ま、下手ッぴ、センスないなどは我慢してください。
20080126-DSC_2176.jpg20080126-DSC_2183.jpg
ベランダから阪神高速っす。左が70mm、右が300mm。
20080126-DSC_2229.jpg20080126-DSC_2229-1.jpg
南港WTC。右がトリミングしたやつ。
20080126-DSC_2246.jpg20080126-DSC_2246-2.jpg
JAL。右がトリミングしたやつ。
20080126-DSC_2283.jpg20080126-DSC_2283-2.jpg
神戸空港。同じく、右がトリミングしたやつ。
ま、参考になれば。。。。
つーか、F1に備えて、阪神高速、飛行機で練習するかな。
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 15:51:15 | 写真 | Comment(0) | トップ↑
カメラバッグ
悩み中、っつーことみたいです。
今、クランプラー使ってるんですけど、肩が痛くなるのと変なバランスの腰の負担が。
で背負う系がいいんですが、そうなるとショルダーの様に手軽に取り出せない。
で、お値段とのバランスでスリングショット系になるんですが、
どーせなら、三脚も固定したい。
かなり弱ってます。
下部レンズ、上がカメラのリュック系になるんでしょうかねー。
つーか、みんな地味すぎ。
↑これが一番の悩みどころかも。。。。
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 18:47:11 | 写真 | Comment(0) | トップ↑
メリケンパーク
今日は、カメラ抱えて嵐山へ胡椒の煎餅を買いに行く予定が、
今にも雨が降りそうだったんで、ハーバーの手前でUターン。
クルマからJRに乗り換え、35mmのみ抱えてメリケンパークへ変更っす。
つーか、神戸の空は真っ白、海はどす黒い。。。。悲しすぎっす。
サンタモニカの空と海がなつかしいっす。
で、とりあえずの一枚。
20070707-DSC_1322.jpg
ほんと、空、真っ白け。まー曇ってるからですけど、
晴れてても、白っぽいですからねー。
日本海にバカデカいバカ高い壁でもできたええのに。。。。

で、色々買い換えてきたなか、
なんやかんやでサブとして使ってきました4,5年ほど前に買ったカシオのデジカメが、
物足りなく、つーか、飽きてきた、そろそろかな、って感じになったんで、
サブとしてニコンのP5000購入。ニコン党、つーか、キムタク党(←相方)。
マニュアル撮影できるくせに、お安く、小さい。
価格コムで最安¥32150のところを、ウィングスタジアムのヤマダで、
¥27000-也。
ウヒヒ。つーか、衝動買いでした。。。。
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 22:27:39 | 写真 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
