-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ザクR1A 脚部
WBの設定が難しいっす。自分の眼がわけわからないっす。
で、脚です。
案の定、幅増しした甲の部分が靴の中に入りませんでした。
で、幅増しした甲を削り込みますと、もちろん左右非対称になってしまいますし、
非対称なんで複製もできひん、
っつーことで、靴の方開口部を周囲1mm広げました。
で、爪先と踵の間の隙間、定番工作(?)、を
踵側に下側は0.75mm厚、上側は0.5mm厚で埋めました。
で、↓な感じっす。
20070607-DSC_0960.jpg20070607-DSC_0959.jpg
20070607-DSC_0958.jpg20070607-DSC_0957.jpg20070607-DSC_0963.jpg
微妙・・・・ 
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 18:14:09 | ガンプラ制作中・放置中*MG ザクV2.0(R1A) 制作 | Comment(0) | トップ↑
ザクR1A 脚部
迷ったあげく、やっぱ毎度の如く、脚からです。
とりあえず甲のパーツ。
20070605-DSC_0955.jpg20070605-DSC_0953.jpg
稼動のためスカスカ、脛をR1Aに変えたことでさらにスカスカだったんで、
プラ板で、外側に2mm、内側に1mm幅増ししました。
どんだけ稼動が殺されるかまだだめしてませんが、
靴の部分ができてから現物合わせで形が変わっていくかもしれません。
靴をF2にしようかと組んでみましたが、なんかバランスが変だったんで、
キットの靴を使う予定っす。
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 07:38:00 | ガンプラ制作中・放置中*MG ザクV2.0(R1A) 制作 | Comment(0) | トップ↑
ザクR1A 脚部・シールド
膝、被せました。
20070604-DSC_0951.jpg
簡単に、ザク2.0の膝の上にくりぬいたR1Aの膝を被せただけっす。
つーか、ISO1600はやっぱノイズ目立ちますね。。。。設定忘れてました。
因みにいつもは400使ってます。
膝がデカくなった分、やっぱ太腿の貧弱さが目立ちますね。
あと、膝のマルイチついてないからか、膝まわりも貧弱っぽい? スカスカ感が。
とりあえずR1Aとは違って膝フレームにつくことができたので、連動するようになりました。
で、
20070604-DSC_0952.jpg
せっかく2枚付いてくるんで合体させました。
つーか、何からやったらいいんかわからないっす。
確かMKII2.0の時もパーツが多くて、手を付ける順番、つーか、
わからなくなって放置してた記憶が。。。。
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 07:21:33 | ガンプラ制作中・放置中*MG ザクV2.0(R1A) 制作 | Comment(0) | トップ↑
ザクR1A バックパック・脚部
R1Aからの移植です。
20070603-DSC_0930.jpg20070603-DSC_0931.jpg20070603-DSC_0932.jpg
ご覧の通り、脛とバックパックです。
バックパックは、すげぇ無理やり感がありますが、今後なんとかしたいっすね。
脛は、HJの通り分割線変更しまして、前後からのハメ込みです。
V2.0の膝だと貧弱ぽいんで、R1Aの膝をとりあえず被せたいと思います。
以上っす。
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 07:00:29 | ガンプラ制作中・放置中*MG ザクV2.0(R1A) 制作 | Comment(2) | トップ↑
ザク バックパック・脚部
HJを参考に、バックパックの換装、R-1Aの脛を移植中です。
つーか、俺みたいなペーペーな奴には、HJの小さい写真だけじゃ、
うまくいかない、わからないっす。。。。
以上です。
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 09:57:05 | ガンプラ制作中・放置中*MG ザクV2.0(R1A) 制作 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
