-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
FXX 完成
ですが、最後はもうやっつけっす。。。。
新たにデカール、パーツを請求後の作業は、もう、、、、
事故、事故、事故、事故・・・・
挙句の果てに、お馴染みの角出し。
吹きなおしやら、小手先のリカバリーやら頑張ってたんですが、
まぁ、俗に言う、いたちごっこ、ってやつですか。
で、組んだら色味が全然違うし。。。。
タミヤ信用して仮組み適当にしてたら、ちゃんと組まれへんし。。。。
ボディ多分割のキットはトラウマになりそうっす。
っつーことで、やっつけの画像でも。
DSCN0231.jpg
恥ずかしいですが、ちょっと大きめのも。
DSCN0236.jpg
キャッチピン反対向いてるのは愛嬌っつーことで。。。。
つーか、ISO設定忘れてたからノイズだけも愛嬌っつーことで。。。。
なんか、すんませんです。
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 20:08:18 | Ferrari FXX Tamiya fin | Comment(0) | トップ↑
FXX
あいかわらずのFXXです。
とりあえずやり直しのパーツを一通り1000サフ吹きました。
で、↓がそのうちの一個。

左側がミスった分、右側が新たな分になります。
前回は一通り合わせ目消してましたが、
今回は、ヘッドライト部と、ダクトは置く側のみっす。
で、ヘッドライト部はよけいなとこ削らないよう、マスキングして、
ちまちまちまちま。。。。
まだまだ接着部が汚いんで、ちまちま、やってく予定です。
あとエンブレムとこが、すげぇ汚いんでここもなんとか。

つーか、たいして進んでないのは、
セナものキットさがしては、ポチるかどうか、悩みまくってます。
つーか、まとめるとかなりの額になるんで。
つーか、それより相方のスーツとかは余裕で高額なんで、
ある意味気持ち的には楽なんですが。。。。
つーか、FW16のサンマリノがなかなか見つからないっす。
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 19:00:17 | Ferrari FXX Tamiya fin | Comment(0) | トップ↑
FXX
事件です。
あれからコンパウンドがけまでいきまして、本人なりにご満悦やったんですが、
パーツの洗いが終わり、組説を眺めると、、、、
あんだけてこずってたフロントの合わせ目、しっかり黒い線が走ってるじゃないですか。。。。
まじで。。。。
で、実写の画像をググってみると、やはりしっかり黒い線が。。。。
あんだけしっかり接着したので、もちろんパーツ請求となります。
で、しかも、、、、
赤のカラーには、緑と赤のラインはいらないみたい。。。。まじっすか。。。。
っつーことで、天井とリアと両サイドのウィングはやり直し。
かなり痛いです。
20071113_DSCN0214.jpg
↑、しっかりと貼り付けてあったんで、ちょっとサンディングしてみましたが、
見事に白飛びしてるんで、わからないっすね。。。。
まぁ、やり直しの方向で。。。。
っつーことで、また完成は遠のき、無駄な出費が。。。。
とりあえず、タミヤ様は明日発送してくれるそうで。
つーか、凹みまくり。。。。
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 18:59:11 | Ferrari FXX Tamiya fin | Comment(0) | トップ↑
FXX 中研ぎ中
ブログのメイキング欄を変更しまして、
カテゴリ増やして、カテゴリの変更しました。
RSSリーダーやらでご覧になってる方、申し訳ないっす。

っつーことで、FXX。
20071112_DSCN0209.jpg20071112_DSCN0210.jpg
なんら変わり映えしない画像ですが、
1200サフ吹きまして、グリーンのスポンジやすりで研ぎました結果っす。
今回は、っつっても前回も注意はしようと思ってたんですが、
角を出さないように、つーか、角には触れない様、研いでみました。
かなり光が強い、白とびっぽいですが、実物はこんな綺麗じゃないっす。。。。
っつーことで、この後は2000番からコンパウンドへ、と頑張ってみたいと思います。
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 19:41:53 | Ferrari FXX Tamiya fin | Comment(0) | トップ↑
FXX
FXXですが、、、、
20071111_DSCN0207.jpg
デカールの剥がれやら、合わせ目が浮き上がってくるやら、
その他もろもろの理由でシンナー風呂じゃなくて、
使ってないリターダがあったんでリターダ風呂しました。
で↑が1000サフ後、ちょっとサンディングしてますが。
で、なんぼやっても浮き上がってくる合わせ目が、↓、
20071111_DSCN0205.jpg
って、全然、画像ではわからないんですが、
このフロントのパーツ、ヘッドライトの前辺りで、前後に分割されてるんです。
で、綺麗に合わせ目消して、サフ吹いて、乾燥させると、
合わせ目のラインが浮き上がってくるんです。。。。
前回は、サフ乾燥後OKだったんで、本塗装して、デカール貼って、
ほったらかしじゃなくて、しっかり乾燥させてると、
うっすら、ぼこっ、っとラインが現れてきて。。。。
むかつく。
で、ドボンしちゃったんで、ヘッドライトの奥の上下の合わせ目、
ラッカーパテ使ったとこも剥がれちゃって、そこもリテイク中。。。。
↓です。
20071111_DSCN0204.jpg
10月中に完成かなと思ってたのに。
先はまだ長いっす。
で、デカールはタミヤに請求したんですが、
バンダイさんと違って、早くて手軽!!
メールで注文して、2日後に到着、で、着払い。
楽すぎ。タミヤさん神っす。
以上、久々のプラ系でした。
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 01:43:45 | Ferrari FXX Tamiya fin | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
