-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
F2007 41
もう一回挑戦させてください。。。。
カネとジカンさえあれば、キット購入からやり直したいぜー。
つーか、いろんなミスがボロボロでてきましたが、致命的なのが。。。。
まず、トレイとボディのすり合わせが全くできてませんでした。
仮組み時に隙間はあったんですが、ビス止めやし強引に締めちゃえばOKっしょ、
っつう安易な発想で、隙間はウレタンのおかげもあって、さらに広く。
で、フロントのホイールナット。
どっかいった。。。。
で、とどめは、リアウィング。
見事に、スペイン、チャイナのリアウィングをのっけてました。
で、その他もろもろっすね。仮組み、段取りは大事っすね、まじで痛感。

っつーことで、完成。
20080429_2007bra.jpg
↑、ウヒヒ、完成イメージっす。
どこぞのサイトからいただいてきました。
で、魔のナ、初のF1、初のレジンキット、完成品。
20080429_DSCN0698.jpg
以上、おつかれさまでした。

やっぱ、もう一回やりたいけど、弐萬か。。。。
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 22:15:44 | Ferrari F2007 MFH fin | Comment(0) | トップ↑
F2007 40
こってり具合を画像におさめましたんで、よければどうぞ。
20080421_DSCN0661.jpg20080421_DSCN0664.jpg
20080421_DSCN0668.jpg20080421_DSCN0666.jpg
こってりしてるでしょ。。。。
で、↓が痛恨のミス。
20080421_DSCN0662.jpg
最後の最後に頭頂部のデカールを、ずれてるのを気づかず密着。。。。
たしか、SG1見ながらやったような。ジャックのせいや。。。。
剥がそうとはしたんですが、ソフター塗って蒸綿棒グリグリの後に気づいたんで、
潔くそのままで、上からクリア吹きました。
真上から見るのはNGっす。。。。
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 17:14:44 | Ferrari F2007 MFH fin | Comment(0) | トップ↑
F2007 39
画像ないっす。すんません。

ウレタンクリア(GP1)吹きました。
たっぷり、とろーり吹きました。
取説通り?、最初はシンナーで薄めて砂吹きっぽく、
で、シンナーなしをたっぷり、とろーり。
まぁ、それなりに艶ってるんでいいかなっと。
研ぎ出しするか、吹きっぱなしにするか、迷ってます。
気になるところだけでも研ぎ出しかな、ってつもりGP1にしましたが、
なんか、ぱっと見た感じ、デカールの段差もなくなっていたしGP2でもよかったかなと。
この辺が、経験値不足の優柔不断なとこっすね。。。。
つーか、ウレタンクリア、大昔のザク以来でビビりまくり。
なーんか本人舞い上がちゃって、左手、手袋なしでやっちゃったんで、
もう、えらいことに。。。。しかも、なかなかとれないし。。。。
そーいやー、そのザクで使ったウレタンクリア、2年前ぐらいの精密屋のやつなんですけど、
ジッパーにつっこんでセロテープぐるぐる巻きしてたんですが、
硬化剤も普通にとろりとしてて、まだ使えそうでした。
あくまで、見た目で使えそう、って感じです。

っつーことで、1週間ぐらいほったらかしにする予定っす。

2008 / 04 / 20 ( Sun ) 21:27:40 | Ferrari F2007 MFH fin | Comment(0) | トップ↑
F2007 38
ほんと、やっとここまで辿りついた、つーか、無理やり辿りつかせたみたいな。。。。
デカール貼りまくってます。
小汚いですが、とりあえずデカモノだけは終了っぽい。
20080411_DSCN0613.jpg
↑な感じ。遠め&JPEGマジックで、まぁなんとか見れるものにはなってますが、
ほんとのところ塗装剥がしてやり直したいくらい。
つーか、細かいとことかよくわかんないっす。
F2007のいろんな画像とにらめっこしながら貼っていってるんですが、
間違いとか出てきそうな具合っすね。。。。
まず、↓、
20080411_DSCN0615.jpg
ノーズ部分のそれぞれの間隔が開き過ぎやし。スジボリのライン自体違うんでしょうかね。
やっぱミスかな。
20080411_DSCN0617.jpg
↑、俺的に一番の難関。もう、くちゃくちゃっと。。。。遠めなら。。。。
つーか、その反対側。
20080411_DSCN0618.jpg
やぶちゃってるんですね、これが。
それも貼る→密着時にやちゃったんじゃなくて、
切り込みいれて台紙から剥がすとき、分かり易く言ったら、
水につける前。。。。

やりなおす?? さっさと仕上げる?? 
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 17:21:19 | Ferrari F2007 MFH fin | Comment(0) | トップ↑
F2007 37
ついに、、、、
20080408_DSCN0611.jpg
新たにゲットっす。いろいろ買い忘れがありまして、またもボークスさんへ。
つーか、うざいっすね、すんません。こっそり積んどきます。。。。
で、最近Fit系のエントリーがありませんが、
えー、、、、売っぱらいましたっす。
どうも、腰の痛みというか、違和感がぶり返してきたような感じでしたし、
(当方ヘルニア持ちっす。)
相方も筋肉痛をびびって、遠ざかってましたしね。
まぁ、他のゲームがあるにしても、X360やったらまだ本体残してたかもしれませんが、
Wiiはたいしたソフトないですし、
有野課長のように、ロードランナーやら、ファンタジーゾーンやら、ちょこちょこやってましたが、
横スクロールがダメ、5分ほどやったら気分悪くなってくるし。
っつーことで、売っちゃいました。
地味に、Fitのマットも買取OKやったんが、以外にうれしかったっす。。。。

で、F2007の方ですが、何やったらいいかわからない、
つーか、完成に近づくにつれ、さわるのが恐い、びびってまう、って感じで。
とりあえず、小物系パーツを一通り色塗り終えまして、
20080408_DSCN0612.jpg
カーボンデカールなんぞ貼ってみました。
ここはマスキングのつもりでしたが、たぶんミスるやろー、ってことで。
つーか、ガンプラ時代通しての"初"カーボンデカールっす。
こっから、汚く仕上がっていきそう、つーか、実力的にそうなるやろ、
ってことで、やっぱ恐いっす。。。。
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 14:51:34 | Ferrari F2007 MFH fin | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
