-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ペットボトルやらの検問
忘れておりました。
雷子さん、思い出させてくれてほんと助かります。
今後、観戦に行かれる方の参考になればと思い、記載しようと思ってたんですが、
さすがにまだ舞い上がっているんで、忘れてました。。。。

で、飲食物やらの検問についてです。
とりあえずゲートから中は、
基本的に飲み物、食べ物、ビデオカメラ、その他2種(忘れました。。。。)が持ち込み禁止でした。
K1スタンドのゲートでは、ゲート前に小さなテーブルが設置してあり、
そこには、悲しいかな水やら、ジュースやら、お菓子やら、サンドイッチやら、
ボッシュートされてました。

で俺は、、、、
3日間とも"カバンの中を見せろ"とは言われずじまい。
大きめのショルダーバッグを2個抱えてたんですけどね。
普通に堂々と、検問してる人間を避け、
なにくわぬ顔で、チケットをチェックしてる人間へ、そのままゲートインって感じでしょうか。
で相方の方は、、、、
1日目はチェックされましたが、カバンの奥底の方に水、日本のお菓子を隠しており、
無事切り抜けることに成功。
2日目は、俺同様、チェックすらされず。
3日目は、見事にひっかかり、水、お菓子、パンをボッシュート。

個人的な感想ですが、ファイナルの日はかなりきびしいかと。
(ま、俺はそれでも素通りしましたが。。。。)
初日、2日目は、ゆるゆるかと。
でも、相方がひっかかったのは、朝一の検問ではなく(朝一は切り抜けました)、
一度ゲートから出て、再入場時っつうちょっと油断してるような時にひっかかったんで、
それなり対策すれば、問題ないかと。

あとは、ひたすら言葉のわからない振り。
で後から相方曰く、チェックマンが俺をひたすら呼んでたみたいでしたが、
俺はもう舞い上がってそんなの聞こえず、ひたすら前進してた、ってことでした。

以上、今後の参考になれば。。。。
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 13:42:47 | マレーシアGP観戦 | Comment(4) | トップ↑
総括
まー、ほんと個人的ですが。。。。
まず旅行前に言ってた、同じカネ出して大型TVで観戦か、旅行か、ってとこですが、
微妙ですね。レース的にはおもしろくなかったですが、
それ以外のことが楽しかったんで。つーか、それ以外のことってのはTVでは楽しめないわけで。
ま、やっぱ現場でしょうかねー。
で次、300mmはK1スタンドからは足りないっすねー、500mm、600mm、もしくはテレスコ。
欲しいっすねー。あとは俺みたいに貧弱なやつには一脚っすか。
フリー走行、予選時のようなガラガラな時には三脚でもいいですけど、本選時は邪魔ですからね。
あと減光フィルターっすか。日が出てくると日差し強すぎ。
下手っぴな俺がさらに流し撮りがしにくいっす。
で、気候。あっつーぅ、って感じではなく、じわじわと暑いっす。
日本の梅雨時プラスじわっとした暑さでしょうか。ま、個人的な感想ですが。
うえのことから、臭いっす。その辺歩いてても、臭くない奴もいますが、やっぱ臭いっす。
ちょっと俺にはきつかったっすね、食いもんの臭いといい。
ま、来年はナイトレースみたいですし、じめじめ感だけになるんでしょうかねー。
ツアーか、個人旅行か。
ツアーは移動とか便利ですけど、せっかく海外きて日本人の中に入れられるのはねー。
ガイジンの軍団なかに掘り込まれるのも、ちょっと楽しいかも。
でも便利さには、、、、微妙っすね。
でレース後ですが、ヒト、バス、タク、サーキットからサーキット前の道路、で駐車場までは
めちゃくちゃ無法な地帯でぐっちゃんぐっちゃん。
最低限な白バイ隊はいましたけど。
おそらくですが、話に聞いた富士と正反対な管理方法かと。
でも、ちゃんとバスまでたどりつけましたし、バスも10分もしないうちに無事駐車場から出られました。
ちっちゃな入り口目指して百台近くなバスが殺到してましたけど。
っつーことで、きっちり管理なんかしなくても暗黙の了解的な流れで、
うまくいくねんなー、っつう見本みたいでしたね。
富士の人たち、トヨタな人たちが見たら、ほんと反吐が出そうになるかもしれませんが、
ちょっとは観戦に来てる奴らを信用してあげたらいいんじゃないんでしょうかねー。
なにもかも自分らの枠に入れたがらずにね。

他にもいろいろ書き忘れてるような気が多々しますが、
歳なんで思い出しもできず、ま、この辺で。
つーか、月、火曜日と休み撮ったんですが、
写真の整理(印刷はまだ)、貯まったエンコの設定、で、この観戦記で終わってしまった。。。。
いろいろまだやりたいことあったのに。小出しにすればよかったかな。

っつーことで、最後までご覧になられたかた、ほんとありがとうございました。
それなりに楽しかったよー。

以上っす。
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 22:34:31 | マレーシアGP観戦 | Comment(2) | トップ↑
4日目 3/23 ファイナル
なんか、前の時間に、"スピードカー"っつうカテゴリで、
アレジ、ヨハンソン、ハーバード、右京が走ってたみたい。
カンガルーTV弄ってたら、こいつらの名前が出てきたんで、
チュートリアルで昔の名前使われてんねんなー、なかなか渋いどころを、
と思ってたんですが、マジ走った、っつー話しで。
ゴクミも来てたんかー、相方と盛り上がってみたり。。。。
っつーことでファイナルです。
相方と俺は、がんばれアロンソっ!! 仕様に変身しまして、、、、って
俺らのブロックは、わかりやすくて、(あくまで予想、つーか見た感じ)
一番前の方が"攻撃的(相方曰く)"イギリス人、片隅にドイツ人、
真ん中あたりにフィンランドな軍団、
その真上にオーストラリアンな軍団(ウェーバー、ウェーバーとまじうるさかった。。。。)
でその上に俺ら日本人ツアーな軍団。中身はほとんどホンダ、アグリ、フェラーリ、、、、
でその他はほとんど真っ赤っか。ルノーな人たちは数える程度。ツアーの中では2人だけ。
まじで、心細かった。つーか、あの英国的な人たちと離れててよかった。。。。
人気ないのね、アロンソよ。。。。
で、まずはパレード。
20080323_DSC_3731.jpg
↑、ほんとアイスマンやね。まじかったるそう。。。。
20080323_DSC_3732.jpg
パレードやのに下向いちゃってるし。それともRedBullの宣伝か。。。。
20080323_DSC_3739.jpg
アロンソ、一時の自信に満ちまくったあの顔はどこへやら。。。。
20080323_DSC_3760.jpg
↑、スタート前。
20080323_DSC_3770.jpg
で、スタート。これにはかなり盛りあがった、つーか、びびった、つーか。。。。
同僚相手にそこまで寄せるか、みたいな。
まじでこの後マッサがアウトするまでは、
セナプロを見てるかのように、もう2人だけの世界。
レース通じてうちらのスタンドが盛り上がったのは、このスタート時と、
ピット後の、マッサとライコネンの入れ替わりぐらいだったでしょうか。
マッサのアウト時は、ここからは何万光年も離れた先のことなんでわけわかんなかったっす。
あとは、淡々とした単調なクソつまんないレースで。。。。
まっ最後は、流石アロンソっ、ともう一歩っつーとこまでちょこっとみせてくれましたが。
20080323_DSC_3866.jpg
その他の画像を、っつっても同じようなのばっかですが。。。。
20080323_DSC_3754.jpg20080323_DSC_3755.jpg
20080323_DSC_3800.jpg20080323_DSC_3827.jpg
20080323_DSC_3892.jpg20080323_DSC_3893.jpg
ま、ライコネン、おめでとう。アロンソ、よくがんばった。っつーことで。
20080323_DSC_3899.jpg
つーか、そんなとこ、スクリーン見にくすぎるっ、っつーねん!!!!
フィンランドな軍団は、ライコ、コバが走ってく度、フィンランド国旗を律儀に振りかざし、
オーストラリアンは、ウェーバーコールを繰り返し、
俺らはアロンソ来る度、さびしく盛り上がり、ハミルトンが来る度、小さくブーイング。。。。
っつーことで、レースも終わりまして、さびしくご帰宅、っつーとこですが、
ここからが一番楽しかったっすかねー。
まずオーストラリアンな親父どもが俺らがアロンソ応援してたのを知ってたのか知らずか、
十数人ほど声をかけてきてくれ、って言ってもほとんど聞き取れませんでしたが。
ウェーバー、アロンソとか言ってたような気はしましたけどね。
何人かいたアロンソ的なおっさんには、"not good day"と。
つーか、今年は"good day"な日が来るのかと。
マッサがこのままボケしまくってくれて、来年はフェラーリのシートとか、ないでしょうね。。。。
歩いてたら後ろから、"kimi♪ kimi♪ kimi♪" と鼻歌まじりに陽気なおっさんが。
無視してたら帽子こつかれ、"残念やったね"と。
で、ちょっと一緒に歩いてたらいきなり、
"俺のF1はどこへいったー"
と大声で、まじ意味わかんね。でも楽しいっすね、こういうの。
っつーことで、そのまま空港へ、飛行機で爆睡、関空へ。
で、終了です。
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 22:05:31 | マレーシアGP観戦 | Comment(0) | トップ↑
3日目 3/22 予選
雨も無事やんでまして、雨上がりなツインタワー。
20080322_DSC_3278.jpg
見事に雲がかかって、まじ、怪しげな感じ。
因みに↓が、泊ってたトレイダースホテルになります。
20080322_DSC_3280.jpg
で、フリー走行、予選画像っす。よければご覧あれ。
20080322_DSC_3332.jpg20080322_DSC_3333.jpg
20080322_DSC_3339.jpg20080322_DSC_3379.jpg
↓の時は、マジで、カズキやりやがったー、と冷や冷やものでした。。。。
20080322_DSC_3370.jpg
タイミングてきにかなりカズキが強引でしたからねー。
何事もなくて、ほんとよかったっす。
20080322_DSC_3347.jpg
1コーナーのマーシャルども。
3日間ずっとこんな感じ。お国柄なんでしょうかねー、だらだらと。
20080322_DSC_3375.jpg
1コーナーのオフィシャルなカメラマンども。帽子もかぶらずご苦労さんです、ほんと。
なんか、目があったような気がしてパシャリ。
20080322_DSC_3390.jpg
↑、予選もご覧のとおりガラガラっす。他のグランプリもこんなもんなんでしょうかねー。
因みに、この日からはカンガルーTV導入。
これ持ってるのと持ってないのでは、楽しみ方がずいぶん変わってきますねー。
相方はもう手を離しませんでしたね。
オンボードの映像やら、ピットの映像よりも、
特に予選の間は順位の確認には、もうほんと、ありがたい存在でした。
20080322_DSC_3462.jpg
↑、ルノー、予選へ。つーか、ホンダ邪魔すぎ。むかつく。
つーか、エンジン音ですが、スタンドから観てる分には特に耳栓いらんやろ、って感じっすね。
でも、ホンダのエンジン音だけは、他のエンジンと違って、ほんと不快でした。。。。
これ、まじっす。
20080322_DSC_3497.jpg
↑、なんか今年を象徴するような感じの1枚。
マクラーレンにフェラーリ、ちょっと離れてBMW。なんか意味深な。。。。
っつーことで、何事もなく予選も終了。ホテルへもどって定番のようにKLCCへ。
時間もあったんで、KLCCから離れてぶらりしてたんですが、
なにもめぼしいものもなく、水を手にホテルへ帰宅。
変わったものといえば、ギャッツビーのポスターがキムタクだったことぐらいっすか。。。。
ホテルへ戻ると、
20080322_DSC_3546.jpg
ちょっとしたホテルのサービスが。
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 20:59:13 | マレーシアGP観戦 | Comment(0) | トップ↑
2日目 3/21 フリー走行
2日目の前に、空港到着しまして外出てタバコ吸ってたら、
"テクシ?" "テクシ? シティ??"
と次から次へと絶え間なくタクシーの親父がほんまうざいんで、
"to japan?" "you can take me to japan??"
と適当な英語で反撃。無効の反応は、半笑いやら、むすっとするやら、結構楽しんでたり。
っつーことで、2日目、朝8時出発です。
空港から来た道を戻るようにバスで1時間。
20080321_DSC_2722.jpg
ついに、やってきました、セパン、へ。
つーか、駐車場遠すぎ。
20080321_DSC_2723.jpg
前を歩いてく相方っす。
20080321_DSC_2743.jpg
で私たちはメインのスタンドではなく、K1プラチナっつう1コーナーのスタンドです。
ご覧のとおり、金曜だからかガラガラっす。
20080321_DSC_3052.jpg20080321_DSC_3053.jpg20080321_DSC_3054.jpg
こんな感じに、最高速からの突っ込み、インの取り合い、2コーナーへのラインの流れ、
ラインのクロス、やらいろいろ楽しみがあったんですけどねー。。。。
とりあえず300mm抱えて、マシンを激写。
20080321_DSC_3139_2.jpg
指定席で結構上の方でしたので、300mmで↑な感じっす。
400mm、500mmと欲しくなってきますねー、マジで。
素人でも、むちゃぶっといレンズ抱えて撮ってましたし、
できればメットあたりをアップで撮ってみたいですしね。
でトリミングして、↓な感じです。
20080321_DSC_3139.jpg
因みに、何百回とシャッターして、やっとこさの1枚っす。。。。
スタンドがガラガラやったんで、前列行ったり、左右歩き回って激写しまくって、
その他も、よければどうぞ。
20080321_DSC_2928.jpg20080321_DSC_3157.jpg
20080321_DSC_3194.jpg20080321_DSC_3196.jpg
20080321_DSC_3226.jpg
えー、魔のナはかなり好き嫌い激しいんで、
ほとんどこの3チームしか撮ってないっす。
ちなみにこの後は2,3人のドライバーしか出てこないかも。。。。
っつーことで、なんやかんやで1日が終わりまして、バスにて帰宅。
帰りのバス中に、前日の同じような時間に見事なスコール。
つーか、この雨が夜中まで続き、
世界で4番目のなんとかタワーのオプショナルツアーがだいなしに。。。。
展望台上ったんですが、雨のせいでたいした夜景も見れず。
とりあえず、展望台の土産屋さんにあったのを1枚。
20080321_DSC_3267.jpg
何かわかりませんが、シャアザクです。
と言いたい所ですが、もうガンダムは飽きたので、
何かわかりませんが、サイロンです。。。。
で、展望台を後にして屋台の食い放題へ。
つーか、屋台臭すぎ。。。。
食ったらうまいんですが、食う気力を無くすほどの臭さ。
しかも店員どもは、俺らツアー客にはあからさまにうざそうな顔するし、
デリケートな俺は行かなきゃよかったぜ。。。。ウヒヒ。
でホテルへ戻ると雨もだいぶましになってまして、KLCCへ水を大量補給に。
で2日目が終了。
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 20:29:39 | マレーシアGP観戦 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
