-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
018 16
更新癖を復活させる為にも、ちょっとだけ。
っつーことで、ミスったボディは小奇麗にしまして吹きなおし待ちです。
で、
20080626_a.jpg
↑のとおり、デカールのトレース地獄は一旦終了です。
ついでにFウィング、Rウィングの翼端板もやり直すかな、どーしよか、
ってことで念の為、つくっときました。
まだ紙にテスト印刷してないんで、うまくいってるかどーかはわからないっす。。。。
因みに水色枠内がスキャンしたもの、上にあるのが作った分になります。
テスト印刷でうまくいけば、それぞれのウィングもやり直し決定、っつーことで。
つーか、"CAMEL"、つくりわすれてるし。。。。
で、ドライバ待ってるんですが、えー、、、、
一からやり直し、キット買うとこから? キットを前に音頭を踊るとこから?
しようかなー、いろいろ気に食わんとこ、腕がしょぼくてしょぼいとこがあるんで。
でも、初のヨンサンやしなー、と、いろいろ、まじ、悩み中っす。。。。
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 17:18:01 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
018 15
20080624_DSCN0873.jpg
↑のように、タイヤにデカール貼り付けまして、ほぼ終了。
つーか、やっぱデカいっすよねー。テンプレ買って吹くほうが。。。。
ま、考えましょ。
で、
20080624_a.jpg
↑な感じでデカールのデータをつくりまして、、、、って、ムチャ簡単ですが。
後はドライバ待ちっす。
で、今日は朝早く目覚めましたんで、半ツヤ、ツヤ消しの吹く準備、
で、ボディも一回洗いまして、
で、デカールぺらぺらってなったとこあったんで、もう一度セッター&密着させて、
で、ちょっと下地がこんにちわしてるとこがあったんで、
筆塗りでもするべ、と準備してましたら、
わっさぁーーーーーーと。。。。
20080624_DSCN0874.jpg
ブルーの塗料ぶちまけました。。。。情けないお姿に。
ま、Fウィング後ろのデカールは助かりましたし、"XP"は簡単なんでつくればOK、
っつーことで、たいしたダメージではないっすよねー。
つーか、"ALESI"のデカールもどっかいってるし。。。。
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 17:16:19 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
018 14
またしても久々です。
いろいろ格闘に次ぐに次ぐ格闘で、ご覧の通りです。
20080623_DSCN0871.jpg
表面処理との格闘が終わりまして、今度は塗りわけ。
マスキングして吹いて、ヤスって、下地がこんにちわして、マスキングして、
の繰り返しでした。。。。で、デカールまで。
フランス仕様っつーことで、ツートンカラーっす。
Fブルー→ピュアブルー
Fクリーム→ミディアムイエロー
で軽くオートクリア吹きまして、デカール中です。
サイドポンツーン横を貼っていないのは、サイズが合わなかったんですね。
モノコック横の"XP"デカールが、サイドポンツーン横のものなんですが、1mm弱ほどデカイんです。
で、モノコック横に貼りました。
つーか、タメオのフランス仕様のデカール、"XP"ロゴ少ないんですけど。
タメオのサイト見ましたら、モノコック横にXPロゴないんですね。
資料では、でかでかとXPと貼ってあるですけどね。
っつーことで、サイズをあわせるために、
ヤフオクにてMD-1300をゲット、ドライバ待ちっす。
つーか、わけわからん日本語で、すんませんです。。。。
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 17:17:39 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
018 13
たいして進展はないんですが、
かなり間が空いたので、現在の状態を。
つーか、相変わらず格闘中ですが、、、、VS スアナ。。。。
20080613_DSCN0863.jpg
↑、兄弟仲良く。。。。
20080613_DSCN0865.jpg
↑、今日のメインはこっちっす。
20080613_DSCN0867.jpg
↑、にくっき悪のスアナです。。。。
以上っす。
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 17:10:43 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
018 12
トルエン風呂から上がり、さっぱりとしたところで、、、、
って、フロントサス、ばらけちゃってるよ。。。。ヘボはんだやったみたい。
っつーことで、ちまちまはんだしまして、もう一回仮組み。
20080526_DSCN0820.jpg20080526_DSCN0821.jpg20080526_DSCN0823.jpg
変わり映えしませんが、↑な感じで。
20080526_DSCN0826.jpg
↑、ついでにストップランプ? をWAVEのバーニアと、CDケースの切れ端で。
丸と四角、キットは丸だったんですが、資料を見ると四角っぽいような気がしまして、
つーか、持ってる資料は暗くてよくわかんなかったっす。。。。
20080526_DSCN0828.jpg
↑、でトルエン風呂。
で今朝見ましたら、またフロントサスばらけてました。。。。
まだ、へぼはんだしかできません。瞬着にしとくか。
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 17:10:53 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
