-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
018 USA 02
ほんとごぶさたの制作記事っす。
ヨンサンの方は、巣穴に苦しめられ、落下事故でアンダートレイが歪むわ、
踏んだり蹴ったりっす。。。。
つーか、こいつの巣穴にも苦しめられてますけどね。

っつーことで、まず、
20080609_DSCN0848.jpg
↑の通りサイボーク化、、、、底を真鍮板に置き換え、じゃなくて貼りました。
最初、ディフューザーがなんか違うような気がして、ディフーザーの辺りだけ変えるつもりが、
気がついたら全面やっちゃってました。
そうそう、アンダートレイの分割ラインの変更で、底が綺麗に平らにならないから、
それやったらもう全面真鍮板にしちゃえー、と勢いでやっちゃいました。
20080523_DSCN0815.jpg20080609_rear.jpg20080609_DSCN0847.jpg
左が"素"の状態、真ん中がどこぞで拾ってきた画像、右が手を入れた後です。
下手の横好きなんで、こんなもんで勘弁したってください。
ついでに、ミッション? の部分が歪んでたんで、切り取って接着しなおし。
20080609_DSCN0849.jpg
↑、斜めから。こんなもんす。
で、アンダートレイの切り取って合わせると、上下の合わせ目が大きくなっちゃったんで、
隙間にメンタム&ポリパテでラインを綺麗にしたつもりが↓っす。
20080609_DSCN0855.jpg20080609_DSCN0854.jpg
ある程度うまく埋まってくれたんで、ま、よかったかなと。
で、缶サフ吹いてみたんですが、ご覧の通りキズだらけ。
最初、レビューみたいなことしたときは、なかなか綺麗かな、と、
言ってたと思うんですが、、、、とりあえず、アップ。
20080609_DSCN0853.jpg20080609_DSCN0852.jpg
↑、ご覧の通り、えらいキズだらけで。。。。ほんとしゃれにならないっす。
20080609_DSCN0857.jpg20080609_DSCN0861.jpg
ま、なんとか頑張って↑までできた、ってところです。
あとは、巣穴に、ピンホールに、巣穴に、ピンホールに。。。。
イ゛ーーーーーーッ、となってます。

2008 / 06 / 10 ( Tue ) 17:26:09 | Tyrrell 018 USA ACEMODELS | Comment(0) | トップ↑
018 USA 01
また、中途半端に時間ができたので、こいつを。
20080526_DSCN0831.jpg20080526_DSCN0830.jpg20080526_DSCN0832.jpg
↑、簡単に仮組。
つーか、やっぱフロントサスのアームはヘロヘロすぎ。置き換え決定っすね。
で画像のように、右側はフロント、リアタイヤは直線になってるんですが、
左側は、フロントがちょっと内側気味。
以上。。。。
20080526_DSCN0833.jpg20080526_DSCN0834.jpg
20080526_DSCN0835.jpg
↑、あと画像のように、ボディとアンダートレイの分割ラインが、
アンダートレイの上に被さる様にになっているんで、マスキングめんどくさいし、
ボディの下部を切り離して、アンダートレイへ接着っすね、たぶん。。。。
つーか、レジン、洗わなきゃ。
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 17:16:54 | Tyrrell 018 USA ACEMODELS | Comment(0) | トップ↑
018 USA 0
風呂中なんで、新たなキットをガザゴソと出してきまして。
20080523_DSCN0803.jpg
ACEMODELSの018。またアレジっす。
セナを追っかけまわして、度肝抜いたマシンっす。
20080523_DSCN0804.jpg
↑、まずタイヤ。バリだらけですが、なかなかいいんじゃないんですか。
20080523_DSCN0812.jpg
↑、ぶれてますがホイール。
可もなく不可もなくと言いたいんですが、右側の。
メタルがまわってなくて、円がでてないっす。。。。
20080523_DSCN0807.jpg
他メタルパーツ。バリも少なく、つーか、ない? いい感じなんですが、
画像ないですが、Fサスがふにゃふにゃで既に使いもんにはならないような気が。。。。
20080523_DSCN0806.jpg
↑、エッチング。
四角いの10枚ありますが、リア翼端板の他、どこに使うんでしょうかね。。。。
20080523_DSCN0811.jpg20080523_DSCN0810.jpg
↑、インストです。パーツ一覧の画像があるだけ、まだ親切な方でしょうかね。
20080523_DSCN0814.jpg20080523_DSCN0815.jpg
20080523_DSCN0816.jpg20080523_DSCN0819.jpg
↑、レジンのボディ。
たいした収縮もなく、ボディとアンダートレイの合いも悪くはないっす。
モールドは浅いですが、彫り直したらすむことですし。
インダクションポッドの縁、リアも水平のラインは薄く、
こいつもなかなかいいんじゃないんですか。
これだけ見ると、ノーズが短いような気もしてきますが、
ま、気のせいでしょうね。
っつーことで、レビューみたいな真似事をしてみました。
以上っす。
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 17:25:45 | Tyrrell 018 USA ACEMODELS | Comment(0) | トップ↑
| home |
