-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
MP4/5 JAPAN 20
やりました。。。。

20090107-DSC_4528-1.jpg

やり遂げましたーーーーっ!!
っつーことで、今回も出し惜しみっす。
一応、ポロリで公開して頂いてから、っつーことで。

つーか、完成間近になってくると、
あせってるからか?? 次のに気がいってるからか??
ガンプラ時代からそうなんですが、扱いが雑になりすぎ。。。。
作業前には、気にはしてるんですけどー、
作業後には、激しく後悔して、明日こそはと思うんですけどー、
作業中は、ほんと、せっせかせっせか、、、、
ワタクシ一人で、何を競ってるでしょうかねー。。。。
ほんと、なおらないです、この悪い癖。
っつーことで、粗々っす。
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 13:01:59 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(1) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 19
ちょっとだけっす。
終盤にさしかかりまして、
リアウィングやら、ミラーやら、ぽろり&がっしゃーん、とやらかしたりしましたが、
なんとっ!!

20090107_DSCN1320.jpg
まじで!?
画像の中央にうすーら見えているものは。。。。

っつーことで、出し惜しみっす。
って、全然なんやらわかんないっすね。
サムネイルだけにしとこと思ったんですが、
ほんとわけわかんないんで、やっぱ拡大画像も。
いやー、まじで、デキはともかく最後までもってこれるとは、
思ってもいませんでしたっす。
つーか、最後のワックスがけがまだ残ってますけどね。。。。
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 12:42:52 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(2) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 18
先日、泣きに泣きましたクリア後でしたが、

20081229_DSCN1283.jpg

な感じっす。デカールがくしゃくしゃに。。。。
クリア層をヤスってみますと、どうやらクリア層がくしゃくしゃになってるような感じ。
でググってみますと、
ウレタンクリア・・・・
表面張力・・・・
デカール・・・・
汚い・・・・
調子こいて吹きすぎ・・・・
ってな感じのキーワードがなんとなくですが、わかってきまして、
ま、わからんままにやすり続けてくと、

20090106_DSCN1316.jpg

な感じになりました。ま、結果オーライ、っつーことで。
画像では見えてませんが、うすーくヒビ割れの痕跡は残ってます。。。。
で、カウルの方は、

20090106_DSCN1317.jpg

なんとか、ここまで。
中身の方は、

20090106_DSCN1319.jpg

な感じっす。
因みに、カウルと中身の合体は、、、、"無理" でした。。。。
ちょっとは、擦り合わせやったんですけどね。
つーか、カウル乗せようとすると、
いきなりサイドポンツーンの辺りが大きさあわずにアウトでした。
後、フロントウィング、、、、べたっと地べたについてるんですよね。。。。
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 13:24:23 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(3) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 17
とりあえず中身の方は終了です。

20081230_DSCN1285.jpg20081230_DSCN1286.jpg

ちまちま、でっちあげました追加のタンクです。

20081230_DSCN12861.jpg

やっぱ、アップはきついっすね。。。。
っつーことで、正月はカウルやらを悲しく磨きます。。。。
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 21:08:00 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(0) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 16
速報です。
とりあえず中身はちまちま組んでまして、

20081229_DSCN1280.jpg

な状態です。パイピング、楽しいやら、イラっとくるやら。
つーか、パイピング、なめてましたね。片手間は無理っす。
パイピングの為の仮組み、つーか、下準備、必要ですね。。。。
で、カウルやらの方はデカール貼り終えまして、

20081229_DSCN1277.jpg

ウヒヒ。
で、適当にやっちゃった微妙な位置関係のマスキングは、、、、

20081229_DSCN1278.jpg20081229_DSCN1279.jpg

結果オーライで、おおぉ!?、な絶妙な位置に。ウヒヒ。
で、昼間、ハンズ行ってベースのアクリル買って、
ベースに挟むものをプリントして、わくわくな状態でウレタンクリア。
で、時間おいて2回目のクリア時、、、、

20081229_DSCN1283.jpg

調子乗って、こってりやりすぎちゃいました。。。。
正月完成は、もちろん絶望。
(つーか、小さいデカールも貼り忘れまくってましたが。。。。)
この後、イラレ起動させてデカールデータ作り始めたのですが、
"M"の時点で、精神的にまいっちゃって終了っす。
スペアデカール、ポチりにいきます。。。。
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 01:16:18 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(2) | トップ↑
| home | next page
