-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
チャリ
そういえば日曜、凄かったっすねー。
アロンソと並んで表彰台とかやったら、格別のお涙ものだったでしょうに。
で、24時間、有野課長代理。あれも凄かった。
前のクリスマスのぐだぐだぶりを越えた、しかも24時間。
家にいてる時は有野をつけっぱーにして、F1終わって丁度最終面クリア。
ちょっと、声上げてしまったかも。。。。

っつーことで、今回は芦屋。チャリ買ったとこへ初回の点検へ持っていってきました。
オール2国なんで、たらたら走るわけにも行かず、
心拍縛りなし、30km/h巡航、ケイデンス100-110辺りを目標に頑張ってみました。
オール2国と書きましたが、どうも生田川ランプ越えて合流までの4車線区間は、
やっぱちょっと怖い、つーか、食わず嫌い、つーか、やっぱ怖いっす。
で、生田川の辺りからは新神戸方面へ避けまして2国へ合流。
帰りはクルマ少なかったんで、その4車線区間走りましたが、
なぜかあそこはクルマの流れが無理に速い、
あと高架下なんで音がこもってびびらせ要素が強い、
つーか、まぁ、私もクルマ乗るんでわかりますけどね、
あそこらへん自然と踏みたくなる衝動、気持ちみたいな。

っつーことで、コースとグラフを。

20090901_GE.jpg
20090901_GTC.jpg

見事に真っオレンジ。もう心臓がバコバコバコバコ。
脳内的には全然平気なんですけどね、まだまだ余裕やん、みたいな。
でも数値やら、カラダやらは、もうアップアップ勘弁して、みたいな感じっす。

っつーことで、今回の記録を。

距離 35.94km
時間 1:22.11
平均速度 26.2km/h
平均ケイデンス 82rpm
平均心拍数 166bpm
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 13:02:43 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
チャリ
筋肉痛、太腿パンパンです。。。。たいして走ってないんですけどね。

っつーことで、相方と神出山田自転車道ってとこへ行って来ました。
流石にチャリのみで自転車道、っていうのはきついので、
衝原湖まではクルマに積載っす。。。。
衝原湖周辺は、走り易かったですけどねー、何故に階段が。。。。

走ったとこは、こんな感じです。

20090830_GE.jpg

画像の右上辺りが走り易かった湖周辺。
中程が長ぁーい階段ありの山ん中。
ちょっと心拍上がってる箇所がありますが、この辺りが階段だと思います。
で左下の方が、ちょっと心地よい川沿いって感じでしょうかね。
で自転車道の道半ば、ちょうど半分辺りのえらい坂で、相方ギブアップって感じです。
で、いつものグラフを。

20090830_GTCb.jpg

途中でケイデンス切れてますが、
気がついたら、ケイデンスセンサーのマグネットが無くなってました。。。。
タイラップのみ、ぷらぁん、ぷらぁん、と。むかつく。
相方と一緒でしたので、だらだらだらだら、なペースなんですが、
丁度半分辺りで速度がガクッっと落ちてます。
ある意味相方の性格、後先考えず、いつも最初はイケイケですから。。。。

20090830_GTCa.jpg

赤:心拍、濃い緑:標高、薄い緑:勾配になります。
(ってあまり数値は期待できませんが。。。。)
真ん中の山がギブアップ箇所、私的にもかなりの勾配、結構アップアップでした。
前後にもそれぞれ山の箇所がありますが、この辺りが階段でしょうかね。
降りるのも登るのも、ぜぇーぜぇーものでした、ほんと。
かなりの段数ありました、まじで。。。。
で、最後に心拍だけ上がってる箇所ありますが、こいつはたぶん、
オッサンが木々の整理?? みたいなことしてて、デカイ木かついではって、
私が通る直前に、ふらふらと私のほうへこけそうになって、びっくりして心拍上がったやつかも。
ってよくわかんないっすね。。。。

っつーことで、今回の記録を。

距離 22.89km
時間 1:40.57
平均速度 13.6km/h
平均ケイデンス 52rpm
平均心拍数 114bpm
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 13:05:18 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
チャリ
膝裏つらい中、懲りずに行ってきました。
ま、今回はかなりゆるりペースで、っつーことで。
以前もしました新長田周辺の周回です。
つーか、かなり風も冷たくなってまして、
ほんと心地良く、だらりと走れたと思います。
ま、向かい風はうざいことには違いないんですけどね。

20090824_GE.jpg
20090824_GT.jpg

6周、30kmほど。
心拍もいつもみたく真っ赤になることなく、
ほぼゾーン3を保ち、ケイデンスもいい感じで廻してたんじゃないんでしょうかね。
ほんとは、もう一段階低いゾーン2、もっと心拍抑えて走りたいんですけど、
オッサンのせいか、タバコのせいか。
ギア落として、もっとダラダラ走ればいいんでしょうかね。

で、先日同じ周回をしたときの比較など。

20090824_GTa.jpg

青が前回、ピンクが今回、っつーことで。
ペースが前回とほとんど変わることなく、
心拍が気持ち下がってるんで、心臓強なった??
ま、ロードに慣れてきたこともあるんでしょうかね。

っつーことで、今回の記録。

距離 30.06km
時間 1:19.46
平均速度 22.6km/h
平均ケイデンス 74rpm
平均心拍数 138bpm
2009 / 08 / 25 ( Tue ) 13:33:45 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
チャリ
ひさびさに走ってきました。
今回はポーアイ周回を内回りで。

20090823_GE.jpg
20090823_GT.jpg

ポーアイ6周だけですが、年老いたオッサンにはかなりつらかったです。
つーか、Edgeのタイヤ周長の設定が、途中までミニベロになっていて、
なーんかむっちゃしんどいねんけど、全然スピード出てへんなー、キョリも稼いでないなー、
まじ、つらかったっす。

で、サドルをまた上げてまして、購入直後から約3cm強になるんでしょうか、
私的にはかなり上げたのですが、
膝裏、ふくらはぎの筋肉の上側の付け根が、かなり痛い、痛すぎ、筋肉痛。
両膝裏に丸いデカいコブができたような感じでしょうか、
おそらく歩いてる姿は、こっけいでしょうねー。。。。
しかも、無理して初の60kmオーバー走りましたから、さらに筋肉痛っす。

つーか、やっぱポーアイは走り易いっす、信号少ないし。
タイミングよければノンストップで1週、は言いすぎでしょうかね、
ポーアイの北端(?)の信号から内回りでグルーとまわって、
IKEAぐらいまで、約3/4周ぐらいノンストップですからね。
ま、行き帰りの橋はつらいですけど。。。。
見事に橋近辺は心拍あがりまくってます。。。。
つーか、全般的に心拍は高いんですけどね。
ほんとゾーン2縛りで走る、なんて、一生無理のような。

解析ソフトのスポーツトラックですが、
どうも数値がおかしいような、ラップ(スプリット)のマップも変なとこで切れてたりして、
使いにくい、つーか、よくわからないっす。
なんか取説的なものってないんでしょうかね、ほんと。
トレーニングセンターだと、数値もラップもちゃんと表示してくれるんですけど。

っつーことで、今回の記録を。

距離 約65km(Edgeの設定ミス。。。。)
時間 2:41.14
平均速度 21km/h(Edgeの設定ミス。もうちょっと速かったでしょう。。。。)
平均ケイデンス 74rpm
平均心拍数 157bpm
2009 / 08 / 24 ( Mon ) 13:36:13 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
チャリ
連休の最後、長谷ダムの近くにあります山荘?? ロッジ?? へ一泊してきました。
雨で始まり、雨で終わる、連休。。。。マサキめ。。。。
つーか、ほんと兵庫県の北部? 中部? 北中部?? って気候がおかしい、
つーか、異常に暑かったり、雨降ったり、雪降ったり。
神戸とは全く違う地方、同じ兵庫県とは思えないっすね。
っつーことで、一応ミニベロ載せて行き、
ま、日曜は晴れたことは晴れたんですが、あまりに暑くて走らせる気もせず。
土曜の雨の合間に、ちょっと、ほんのちょっとだけ、ヒルクライム的な。


より大きな地図で 長谷ダム を表示

な感じに。
7km強を約270mほどの登坂なんですが、かなりつらかったです。
平均勾配7.0%、最大勾配41.1%(信用できるどうかは微妙ですが)、
ぺーぺーな私にほんときつかったです。
グラフ的には、

20090817_STG2.jpg

坂が登り終えそうなとこで、もう心臓がフル稼働みたいな。。。。

20090817_GE.jpg
20090817_STG.jpg

あかん、この画像、グラフ見るたび、思い出して、
心臓がアップアップしてきそうっす。。。。
っつーことで、記録です。

距離 7.24km
時間 29.36
平均速度 14.7km/h
平均ケイデンス 57.7rpm
平均心拍数 158bpm
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 11:57:57 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
