-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アッガイ 完成
aCIMG0524.jpgaCIMG0525.jpg

aCIMG0526.jpgaCIMG0529.jpg

撮影、難しいですね。影すぎたり、光強すぎたり。
中途半端なうまい具合の光量、角度、うまくいかないです。
モノアイガード、コンパウンド使う方がいいでしょうかね。
どう変わるかはよくわかりませんが。。。。
あと、完成して1時間もせず、剥げだらけ。。。。
ラッカーだとこんなことないんでしょうかね。
あと↓偶然のお気に入りです。
aCIMG0530.jpg

2005 / 10 / 16 ( Sun ) 21:30:30 | ガンプラ完成(失敗含)*MG アッガイ(素組み) | Comment(0) | トップ↑
アッガイ スミイレ・完成(?)
↓ごらんあれ。とりあえずです。ふぅ~。
CIMG0502.jpgCIMG0503.jpgCIMG0504.jpg

CIMG0508.jpgCIMG0506.jpgCIMG0509.jpg

お粗末さまです。
完全に素組みです。デカール位置も指示通り。
ひねりなし。
スミイレ、タミヤアクリルの塗膜が剥げなくてよかったですが、、、、
基本的にこのMGは、ガチャガチャ遊び重視?
腕部、脚部組み込むだけで、剥げないけど、
こすれて別の色が乗りました。。。。ラッカーだと大丈夫なんでしょうか?
もっと薄く薄く厚ーくクリヤー、フラットクリヤーと
のせればよかったんでしょうかねー。
あと気になったのは(って仮組みのときにわかってるはずなのに)
モノアイの周りが間隔あきすぎ。次回のアッガイは詰めたいですね。
ちなみに↓パチ組み、素組み比較です。ご参考までに。
CIMG0510.jpg

2005 / 10 / 15 ( Sat ) 21:01:22 | ガンプラ完成(失敗含)*MG アッガイ(素組み) | Comment(0) | トップ↑
アッガイ デカール貼り
↓な感じです。
CIMG0497.jpgCIMG0498.jpgCIMG0499.jpg
基本的に説明書通りに貼り、
使用したのは付属のものではなく、水で貼るやつです。
ドライデカールで表面こするのは、抵抗ありまくりで。
(↑タミヤアクリル使用の為)
スミイレまで行う予定まででしたが、手が遅いです。。。。
で、足の部分の薄い茶色の部分ですが、デカールの色を見ないで、
色吹いたので、塗装面とデカールの色が同化してしまってます。。。
なんで、デカール白ちゃうねん。。。。
2005 / 10 / 14 ( Fri ) 23:58:20 | ガンプラ完成(失敗含)*MG アッガイ(素組み) | Comment(1) | トップ↑
アッガイ クリア塗装
スミ入れ、デカール貼りの為のスミ入れです。
CIMG0462.jpgCIMG0461.jpgCIMG0460.jpg
今日は別にってな感じです。
色換えもないので、ささっと吹いて終わりです。
クレオスのリューターの攪拌用のビットを使ったことぐらいですね。
むちゃ楽っす。

2005 / 10 / 08 ( Sat ) 21:00:51 | ガンプラ完成(失敗含)*MG アッガイ(素組み) | Comment(0) | トップ↑
アッガイのパイロットの塗装
ジオンのノーマルスーツではなかったので、塗り分けがかなり楽でした。
で、ベースがついているので、これを切り落とすかどうか迷い中。
↓な感じです。ちょっと画像が暗いですね。
アッガイ パイロット
面相筆、取り扱いがよくわからないせいで、
毛先がバラバラになるのが速いこと速いこと。。。。
高い筆でも奮発するかな。
2005 / 10 / 02 ( Sun ) 15:21:09 | ガンプラ完成(失敗含)*MG アッガイ(素組み) | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
