-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ズゴック 完成
完成です。画像ボケボケもありますが、ご覧あれ。
↓、とりあえず、一周です。
CIMG0733.jpgCIMG0731.jpgCIMG0739.jpg
CIMG0734.jpgCIMG0735.jpgCIMG0738.jpg
えー改修箇所つーか変更点は、まず、
モノアイ→H-EYS & Uバーニア
↑モノアイ見えてませんけどね。。。。
モノアイスリットの幅詰め(エポパテ・アルテコ等使用)
↑モノアイ見えてませんけどね。。。。
膝巨大化(エポパテ使用)、爪の鋭角化、メッキビーズのアクセント、
ぐらいになりますかね。
あっ、気づけば、デカール100枚近くいってた様な。。。。
CIMG0742.jpg
作業的には、400→600→800→1000→洗浄→サフ(瓶1000)→1000→洗浄→サフ(瓶1200)
→塗装→クリア→デカール→つや消しクリア、
ですね。で、色は、
ピンク部:ガンダムカラーピンク2→ピンク2:ピュアホワイト(ガイア)/3:2
レッド部:ガンダムカラーレッド2→レッド2:上でつくった混色/4:1(かなり適当)
グレー部:ガンダムカラーファントムグレー→蛍光ブルー(ガイア)
シルバー:モノアイ、バーニア
黒鉄色:ジャバラ内のメカ部
以上です。
で、シャアと言えば、↓な感じですね。
CIMG0745.jpgCIMG0746.jpgCIMG0748.jpg
CIMG0755.jpgCIMG0756.jpg
で、少佐も同乗。
CIMG0751.jpgCIMG0749.jpg
みなさん、ご一緒に。
CIMG0754.jpg
お疲れ様でした。
2005 / 11 / 28 ( Mon ) 07:41:14 | ガンプラ完成(失敗含)*MG シャア専用ズゴック | Comment(4) | トップ↑
ズゴック デカール貼り
奈良にラーメン食いに行ってました。で、進んでおりませんね。
で、↓、な感じです。デカール貼りに、ビーズの詰め込みです。

デカールですが、初のラッカー塗装ということで、これも初、
クレオスのソフターとセッター使ってみました。
いろいろ他のサイト様を拝見し、セッター塗ってデカール貼ってソフター使用、
ということみたいなんですが、ソフターでデカール、くちゃくちゃとやられてしまいました。
ガンプラのような小さいデカールには会わないんでしょうかね? 使い方悪い?
で、ソフターはデカイやつだけ限定ということで。
基本は取説でキット同梱のドライデカール、
で、水転写のガンダムデカール、ザク、グフ、ドム、ウィングガンダムVer.Ka.、
WAVEのデカールを使用してます。
で、ビーズですが、ビーズの系がばらついてるのか、穴のあけ方がまずいのか、
ビーズの系と同じドリルの系で穴を開けたのが悪いのか、
ところどころ穴の周りが軽く剥げてしまいました。むかつく。。。。
この画像ではわからないっぽいんで、補修はなしにするかな。
どーせ、手段が目的かですし。。。。あー。。。。
2005 / 11 / 27 ( Sun ) 11:13:07 | ガンプラ完成(失敗含)*MG シャア専用ズゴック | Comment(0) | トップ↑
ズゴック スミイレ
スミイレです。ほんと色迷いました。
デスクの上に、ハルレッド、オレンジ、フラットレッド、フラットホワイト、
フラットブラック、イエローグリーンを並べ、あーでもない、こーでもない、と。。。。
混色しても混色しても、茶色。。。。
つーことで、結局、ピンク部はハルレッド、レッド部はフラットブラックと、
オーソドックスに。。。。
CIMG0724.jpgCIMG0726.jpg
↑、な感じです。右側、、、、
全体の感じをあっさりとした仕上がりのつもりが、かなり濃い、
つーか、グラデが嫌味、つーか、きっつい、つーか、下手っぴですね。。。。
まっ、数こなしてけば、なんとかなるんでしょうね。
えっ!? やっぱ、センスの問題? そーですか。。。。
2005 / 11 / 25 ( Fri ) 07:27:42 | ガンプラ完成(失敗含)*MG シャア専用ズゴック | Comment(0) | トップ↑
ズゴック クリア吹き
↓、スミ入れ、デカール前のクリア吹きです。

スーパークリアーII(クレ)の1:2.5(モデレイト)希釈です。
薄く薄くと、かなり意識してたのですが、
つーか、意識してたの最初だけでした。しかもかなり梨地です。。。。
スミ入れ、にじまないんでしょうかね、これで。
次回のクリア吹き時は、もっと気にしてがんばります。。。。はい。
つーか、エアブラシ奥深いっすねー。
正しい状態がどんなんか(濃度、表面やら)わからんから、
ほんと、手探り状態です。
ほんま一度、神とあがめられる方の作業を最後まで見物してみたいです。
今週中にできますかね。
2005 / 11 / 23 ( Wed ) 23:59:31 | ガンプラ完成(失敗含)*MG シャア専用ズゴック | Comment(0) | トップ↑
ズゴック 塗装 シャア(パイロット)
エディ・デーで、RAWを2つ堪能しておりましたので、作業してないです。
で、以前行ったものを。
CIMG0716.jpgCIMG0718.jpgCIMG0719.jpgCIMG0720.jpg
↑、で、一周です。
かなり、エナメルのウォッシング汚いですね、アップでは。普通に見るとそれなりなんですが。。。。
で、詳細つーか、
ピュアホワイト、ピュアブラック、ブライトレッド(ガイア)
キャラクターイエロー(Mr.Color)
で、
ジャーマングレー(タミヤエナメル)
(かな?フラットブラック混ぜたような。。。。)でウォッシングです。
造形村のメチャ細い面相筆にで色塗り、かなり使いやすかったですね、筆。
安もんとは大違い。先もバラバラにはならなかったですし、買って正解でした。
自分的には、かなり満足度高かったのですが、こう改めて画像を見ると。。。。
かなり荒いつーか、人様のサイトのものと比較しても。。。。
ま、ええわ。
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 08:57:52 | ガンプラ完成(失敗含)*MG シャア専用ズゴック | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
