-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
007のレギュ
エアテックス凄すぎ、速すぎ。
レギュのカップが割れてる、って連絡したのが金曜の4時ごろ。
で発送しますとは言ってたけど、週明けのことばかり。
でヤマトがきたのが、土曜の朝10時ごろ。まじ速すぎ。
っつーことで、
20080113_DSCN0386.jpg
左が新しいカップ。右が亀裂入り。
↓アップ。
20080113_DSCN0388.jpg
見事に金具の部分に亀裂が。
で、くるくる回して新たカップを取り付けて、これで解決。
なんですが、新たに来たカップ。
こいつも金具のねじ切ってある辺り、内側がなんかやばそうなんですけど、
ま、様子見ですね。

忘れてました。
このカップ樹脂製で、シンナーやらアルコール類はダメっぽいとの記載がありました。
以上っす。
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 10:57:01 | ツールなど | Comment(0) | トップ↑
007のレギュ
っつーことで、たいした進行具合じゃないんで、ツールねたでも。
コンプは、エアテックスの007サイレント使っています。
最近エア漏れがひどくて、だましだまし使ってたんですが、
最近捨てサフでもしようと思ったら、0.3までしか圧があがらなくて、
埃がとばせないわ、うがいやらかったるいわ。
で、原因は、007のレギュの水抜きの金具らへん(レギュの下部のすぼまったとこ)に、
亀裂のようなものが入っており、そこからエア漏れ。
つーか、普通に使っててなぜそんなことになるんでしょうか。。。。
ぶつけるような箇所でもないですし。
っつーことで、エアテックスにやっと電話。
保守部品? 交換パーツ? としてレギュの水のたまるガラスの部分を注文。
\2000ほどっすか。
つーか、ほんとエアテックスのサポートはすばらしい、っつーか、まじ立派。
電話にしても、メールにしても。
っつーことで週明けぐらいコンプ復活っす。
なんか、まとまりのないぐだぐだな文章ですんませんです。
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 20:36:20 | ツールなど | Comment(0) | トップ↑
物資補給
通販さんが届いたので、ちょっと愚痴、つーか・・・・

20071018_DSCN0175.jpg
某マスキングテープ、10mmx?m、約150円也。
20071018_DSCN0176.jpg
3Mマスキングテープ、12mmx18mx10個、525円也。

20071018_DSCN0174.jpg
某ラッカーパテ、20g、約370円也。
20071018_DSCN0173.jpg
ロックペイントグレージングパテ、250g、588円也。
アートナイフは比較です。
つーか、使いきれるか。。。。

頑張って、使いこなして使い切りたいもんすね。。。。
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 23:27:21 | ツールなど | Comment(0) | トップ↑
集塵機
この2日間、適当に集塵機を自作してました。
↓、こんな感じ。

相方に、"粉舞ってるー、粉舞ってるー"、とくどくど言われるようになったんで、
とりあえず的に作成っす。
画像左側から、
以前使ってましたWAVE塗装ブースのシロッコファンに網をビス&ビニールテープで固定。
雨どい用(?)の配管をビニールテープ&バスコークで固定。
で掃除機用の紙パック、東芝用の穴にゴムがついてるのでしっかり固定できます、を装着。
で、完成っす。
シロッコファンがでかいんで、かなりでかくなってしまいましたが、
まー、とりあえず的なんで。。。。
使用感は、、、、まだ使ってないっす。。。。
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 08:00:04 | ツールなど | Comment(4) | トップ↑
NEW!!
むかつく。。。。
書き込んでたのが消えるのは、ほんとむかつきますね。。。。
2度同じこと打ち込んでくのも、なーんか恥ずいものです。
それでは。。。。

ここんとこ制作記事もなく、愚痴ばかりで、
わざわざ足を運んでくださる皆様には、ほんと申し訳ないっす。
つーか、ここんとこ、胸にグサッ、っと突き刺さるような記事がありありで、
さらに、へこんでみたり。。。。
ですが、ええオトナのオトコ、がそんなんではキモイんで、
なんとかモチベをあげようっ!!
で、タイトルにありますようにNEW!!です。
CIMG2339.jpg
エアテックス、ブラックホール、ツインファン!!
まず、でかいっすね。重いし。(ヘルニア持ちなんで。。。。)
で、吸うっ!!
サフやらでコテコテになったシロッコファン搭載の前使ってたWAVEのより、
格段に吸う。
っつっても、塗装はまだまだ先なんですけどね。。。。
さっきにコメントにかきましたが、
今回のモチベアップの為に、また、腕をカネで買うために、浪費したもんです。
トースカンに、セラカンナに、塗装ブースに、ブース用のパソコンデスクに、ガンプラ2個。。。。
相方がブランド好きの、服好きの、靴好きの、なんとか好き、のなんとか好きとかで、よかったもんです。
因みにばれたのは、ブースだけで、
道具は道具箱やらに紛れ込み、ガンプラはこっそりふすまの中へ、
なんですけどね。。。。
よくできた相方でよかったもんです。
そろそろ再開しますねー、、、、この週末がある意味勝負かも。
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 00:36:23 | ツールなど | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
