-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
リックドム 脚部
とりあえず、↓、な感じです。
CIMG1342.jpgCIMG1345.jpgCIMG1346.jpg

CIMG1343.jpgCIMG1344.jpg
どんなもんでしょ。
後ろ側のは、うる覚えのガンダムウェポンのシャアドムを参考に、つーか、
そのままパクリで、0.3mm(かな?)のプラ板を貼っつけ。
って、なかなか曲面なじまない、つーか、浮いてますし。。。。
まーやってみて、あかんかったらペリッと剥がしてやり直せばOKでしょ。
で、モールドやら、メッキビーズ用の穴やら開けまくりです。
モールド彫りですが、運がよかったのか、道具がよかったのか、
以前のズゴッグの経験がよかったのか、自分なりに手際がよかったです。
HGUCなんでパーツがちっちゃいのもありますね。。。。
でも、よれまくりの、あ゛、ってのは、相変わらずですが。。。。
爪先はプラ板積層。とりあえず前方にでかくしましたが、サイドをどうするか。
うまく"S字"に処理するのは、自分の腕では無理っぽそうなんで、
パテでも詰め込みましょうかね。
まぁ、ぼちぼちと。。。。
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 08:48:03 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC リックドム/ドム | Comment(0) | トップ↑
ハウス・オブ・ナイン
HOUSE OF 9
"CUBE"のような、ある意味"SAW"のような話。
前半つーか、エンディング前までは、かなーり退屈です。
心理的なものを描かれてるんですが、
これといって、うーん、なんとも言いがたいですね。
まっ、退屈。
で、エンディング前に、がぁーーーーーーっ、と一気に展開。
まるで周りの目を気にしすぎる日本人のよう。
あいつがやってんやったら、俺も、みたいな。
いや、全然違うんですけどね。
って、何言ってるんでしょう。
最後は、俺好みのバッドエンド。ウヒヒ。
ほんとにあの鞄に金が入ってるんでしょうかね。
次のラウンドの為の武器、銃火器類かな、って持ってはったから、
わかってはりますね。。。。
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 12:46:41 | 映画 | Comment(2) | トップ↑
リックドム 脚部
申し訳ないです。画像ないです。
新たに購入した相方の棚がトラブりまして、あまり触れておりません。
で、オーソドックスに脚からいじっております。
触ったとこは、
爪先部の前方への延長←プラ板1mmx4積層
甲の周りモールド追加
脛スカート部モールド追加
こんなもんですね。
いつもの如く、ぼちぼちと。
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 08:48:57 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC リックドム/ドム | Comment(0) | トップ↑
リックドム 仮組み
いやーいいです。むちゃ気に入りました。
CIMG1327.jpgCIMG1331.jpgCIMG1329.jpg
MGっぽいですね、出来上がりが。しかも創り易いですし、パチ組みでもそれなりに十分です。
いやー、ドム系、HGUCでコンプさせたくなってきますね。ドムII、トローペン2種。
(出てない名前は勘弁してください。。。。)
かなーり気に入ったのは、↓、の色合い。
CIMG1333.jpg
はい、サーベルの淡いレモンイエロー。
なんとなーくええ感じ、雰囲気かもしだしてる、みたいな。
色塗り、止めますかね。。。。
で、これも創りのよい、武器類に、手。
CIMG1337.jpgCIMG1340.jpg
CIMG1338.jpgCIMG1330.jpg
えー、MGよりリアルというか、見栄えがいいです。
HDMは高いし、めんどくさいですからねー。
(モナカ割りは、なんとかならないんでしょうかね、ほんと。)
で、↓、肩です。
CIMG1335.jpg
こいつはMGよりバージョンアップになるんでしょうか。
合わせ目消し、後ハメ必要なしの、スライド方式。
ひょっとして他のHGUCのドム系もこんなんなんでしょうか?
とりあえず、ビビリながら押し込む必要がないと。
で、今のとこ唯一気になってるとこ。
CIMG1336.jpg
赤のパーツの"下あご"、首パーツのあたり。なんでこんなに隙間が開いてるの?
とりあえず、こんなもんですねー。
さぁ、どこから手を入れましょうか。
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 09:15:33 | ガンプラ完成(失敗含)*HGUC リックドム/ドム | Comment(0) | トップ↑
どーでもえーことなんですが。。。。
歯医者行って、相方と買いもん行って、帰ってまいりました。
途中、本屋にて、かるーくHJでも立ち読みをしておりますと、
隣にガキが、6歳? 5歳?ぐらいかな、いまして、
少しばかり目をやりますと、下の方で同じものを見ているじゃないですか。
HJのドムの作例。。。。
いやー、なーんか、恥ずいものがありましたね。。。。
で、ガキが一言、独り言をつぶやきました。
"しょっぼーーぉ"
はぁー、なんだかなぁ。。。。
2006 / 01 / 28 ( Sat ) 17:19:51 | 模型 その他 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
