-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ナポレオン・ダイナマイト
Napoleon Dynamite
ある意味、なんか違う感覚、つーか、感性みたいなもんが養われたみたいな。
えー、ナポレオン・ダイナマイト君(高校生)のヒューマンドラマ。
ほんと、そうなんですから、ある意味。
で、オバカコメディ。つーか、もう通り越してます。
一本調子で、的外れ的な、独特の世界ですね。
もうこれは、語れないですね。
是非観て、独特な世界、ナポレオン君にどっぷりとはまってください。
ドッカーン、バッカーン的な作品がいい、って方はご遠慮した方がいいかも。
でもー、MTVムービーアワード、
"スパイダーマン2"、"キル・ビル Vol.2"を敵に回し、押しのけ"作品賞"を受賞、
っつー、輝かしい経歴がありますからねー、確か。
まじ、こんなんあり?
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 12:43:52 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
サザビー 下地・基本塗装
やっとこさの塗装です。
まず、ピュアブラック(ガイア)で下地吹きました。
1:3希釈で薄ーく何回も吹き重ねるつもりだったんですが、
ガイアの性能のせいなのか、魔のナの腕のせいなのか、逸る気持ちのせいなのか、
2回で真っ黒。
しかーも、サフ後では出ていなかった、見えてなかった、見えなかったことにしていた、
キズがあらわに。。。。
画像撮るの忘れてました。すんません。
で、↓、ピュアブラック(ガイア)→普通のシルバー(クレオス)です。
CIMG1821.jpgCIMG1822.jpg
なぜか普通のシルバー気に入ってます。
シルバー系高いのやらいっぱいありますが、どーなんでしょ。やっぱ違うんでしょうかね。
魔のナ的にはこれで充分だと思うんですが。
で、↓、ピュアブラック(ガイア)→メタルブラック(クレオス)です。
CIMG1819.jpgCIMG1818.jpg
お初のカラーですが、これって粒子粗いんですね。。。。
おじいちゃんくさい、つーか、おばあちゃんくさい色ってみたいな感じ。
もっと青っぽいカラーかなと勝手にイメージしてたんですが、
試し吹きなしで、やっちゃったんで、自業自得です。
蛍光ブルーでも上から吹くかな。気が向いたら。
でも、へんに気に入っちゃってるところもありますし。
しかも、黒吹いて、あらわになったキズとか隠れて、えー感じですし、
これからこいつを使うようにしますかね。。。。
次回は、白の下地、パーツ多すぎ、1日では終わらないでしょうね。
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 06:44:57 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ 頭部
で、時間がありましたんで、キュベ頭部です。
↓、な感じです。
CIMG1814.jpgCIMG1813.jpg
←、頭部しっぽ、尻切れトンボみたいなんを、ランナー積層して鋭角化。
→、くちばし、ランナーで延長、鋭角化。鼻(?)、気持ち高めに。
横からの画像、忘れてましたが、くちばしの延長は横から見て、気持ち跳ね上がるような感じです。
で他に、サイドのスリット埋めて、
これからですが、頭頂部、頭頂部サイドのエッジを丸くしたいですね。
で、ここからが、、、、
まずくちばしの延長、ヤスってると折れる。。。。
樹脂入りの接着剤でランナーとパーツなんで、理論上はしっかりかたまるはずなんですが、
折れる。。。。
でtoropenさんに教えて頂きました様に、真鍮線通してエポキシ接着剤で、
折れる。。。。
でまわりをアルテコ、折れる。瞬着、折れる。。。。
ある程度、形出してから折れたんで、かなりイタイです。
とりあえず基本にかえって接着剤で一晩放置ですね。
で、スリット下の頬の部分、パーツ割れてしまって接着してたとこも、
気がついたら、われてる。。。。まじで。。。。
めんどくさなってきたから、パーツ請求でもしますかね。
って、Mk-2ティタの腰、請求したときいっしょにすればよかった。
もうちょっとがんばりますか。
2007年末までですしね、toropenさん。。。。すんません。。。。
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 00:16:06 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(2) | トップ↑
サザビー サフ研ぎ
さっさとすませまして、ただ今、洗浄→カワック、でございます。
1500番やらで、力をいれず、やさしくなでるようにやってましたが、
効果あるんでしょうかね。。。。見た目、さっぱりわかりません。
パーツを手でぬぐってやると、カスが指についてるんで、
理論上は1500番の表面になってる、つーことですが、どーなんでしょ。。。。
やりかたまずいのか。
いよいよ基本塗装へ、って言いたいとこですが、
持ち手付けるのがある意味、地獄。。。。
しかも、まだはっきりカラーリング決めてないですし。。。。
どないしよ。
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 00:05:33 | ガンプラ完成(失敗含)*MG サザビー | Comment(0) | トップ↑
イーオン・フラックス
AEONFLUX
シャーリーズ・セロンだけの、ためだけの? 作品だったですねー。
MTVでやってるアニメの映画化。流行ですね。
内容は、、、、歳とったせいか、よくわかりません。。。。
最後の方になったら芋づる式に、納得してくんですが、
それだけの為に、前半は苦痛かも。
ストーリー的にもぐだぐだ感が。
設定は、いかようにもできる特異な設定、作者に有利な? だったのに、
うまく生かしきれてない、つーか、ちぐはぐのような、
アクション作品とみせつつ、実はロマンスもんで、なんだかなぁー、
って感じで。
つーか、ほんと最近のCMは詐欺みたいなもんですね。
つーか、"モニカンズ"の組織は最後どーなったんでしょうか。。。。
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 12:40:55 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
