-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
キュベレイ 脚部(爪先) (BlogPet)
魔のナジュニアたちが、大きいエッジを買占め
もうしわけないです
で、やっぱデカイんで、いつものメッキビーズの変わりにこいつをバーニアしたかったので、やっぱデカイんですね
エッジが立ってて、薄くエッジと、薄く買いとか大きいエッジと、こんなもんです
で、やっぱデカイんですが、その分、スカスカで中身が見えすぎっぽくなるんで、いつものメッキビーズでメッキビーズの変わりにこいつをしこもうとか大きいエッジをしこもうと思ったの♪
と、魔のナは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「魔のナジュニア」が書きました。
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 10:09:43 | 雑記 | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ 脚部(脛)
毎度の如く、すすんでませんねー。
っつーことで、ちら出し。って、わかりはりますかね??
CIMG2131.jpg
って、すぐ下に別角度の画像なんで、いやでも目に入ると思いますが。。。。
↑、とりあえず、両サイドに"チラッ"としてます。
で、↓、別角度です。
CIMG2132.jpgCIMG2133.jpg
お下品なデカいバーニア付けました。
内側、切った切ったでほろほろですが、、、、
とりあえず、↓、下からの画像っす。
CIMG2134.jpg
見えづらいかもしれませんが、デカイやつの横に小さいバーニア3つを、さらに追加です。
見えないとこなんで、適当です。
こんなペースじゃGW中には脚、終わらないでしょうね。。。。
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 02:52:40 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ 脚部(爪先・膝間接)
爪先裏を開口してフラットバーニア2個ずつ取り付け(仮です)。
で脚先、になるんでしょうか? 爪先と踵をあわせてなんて言うかわかんねー、
完成です。↓、な感じです。
CIMG2119.jpgCIMG2118.jpgCIMG2120.jpg
CIMG2122.jpgCIMG2121.jpg
でも、まじ四角く穴あけるのむずいっす。
つーか、今、画像確認して気づきましたが、爪先の裏側、ビーズ穴開けるの忘れてるし。。。。
そう、画像にありますようにニューアイテム、ハセガワのスタンド、ええ感じっす。
昨日、ライトで一個だけあったので、それを買って、
今日、マップで二個残ってたので、買い占めて積みです。すみません。
カネと在庫のあるうちに。。。。
つーことで、ちょこっとだけ膝関節です。
CIMG2123.jpg
キュベって膝がマイナス方向へ、つーか、真っ直ぐにさえ伸びないんですね。
で脛と膝のフレームが干渉するとこを弄りまして、
CIMG2127.jpg
真っ直ぐ、気持ちマイナス方向へ稼動できるようにしました。
これでS字立ち、カトキ立ち、MH立ち、ってやつができるようになるでしょー。
つーか、モーターヘッドでキットしかみたことないんで、さっぱりわかりませんが。。。。
で、↓、脛のアーマー外してありますが、
CIMG2130.jpg
太腿のアーマーの下部ラインを変更してやると、
こんな感じで、おそらくこれ以上マイナス方向に曲がると思います。
って意味ないですが。。。。

今日は相方と"むさし"へとんかつ食いに行ってたんであんまり触れてないっす。
以上。。。。
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 00:29:03 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(2) | トップ↑
シリアナ
SYRIANA
まず最初に、ジョージ・クルーニ、わかりませんでした。。。。
いやラストの方になって、やっとわかったんですけどね。
で内容ですが、
日頃、頭使わない方はつらいかもですね。
石油、社会、宗教、経済、政治、カネ、王族、ありとあらゆるものが混沌としている
生々しい内容です。
最初の方はさっぱりでしたが、5日間かけて戻ったりしながら、
そういうことかー、と後からわかってきました。
でもほんと頭使わなかったら、何をどう伝えたいのかさっぱりですね。
故意に伝えたいことを"暗"に表現して、ってうまくいえないっすね、
うーん、ガキっぽく言えば、ひねくれてる感じっすか。
でも、どーなんでしょ。こういうのが社会の真実なんでしょうね。
2006 / 04 / 28 ( Fri ) 12:44:20 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
キュベレイ 脚部(踵)
↓、踵です。
CIMG2115.jpg
とりあえず、合わせ目消しまして、踵上部のスリット状のものを埋め(黒瞬着)、
仮でバーニア4箇所とりつけ、ってとこですね。
今日中に爪先・踵を終わらすつもりが、見事に、つーか、毎度の如く、無理でした。
で、↓、バーニア、サイドの分になります。
CIMG2116.jpg
ウェーブのバーニア+メッキビーズ。
↓、リアの分です。
CIMG2114.jpg
見難いっすね。。。。
ウェーブのバーニア+ウェーブのバーニア(フラットの分)+ブラスパイプです。
バーニアが飛び出してる感じで、魔のナ的には、"0083風"、って感じで。
どないなもんでしょ?
で、↓、ソールです。
CIMG2117.jpg
ガンプラ創り始めて、"初めて"、"first ever"、見えないとこに手を入れました。。。。
穴あけて、コトブキヤのバーニアを入れました。
で、メッキビーズ埋めるための穴あけ、ってとこっすか。
四角く穴あけるのむずいっすね。はじめやし。
ご覧の通り、ガタガタです。
今後おぼえてたら、ちょっとは見た目よくしないとだめですね。
忘れてたら、足裏の画像は撮らないってことで。。。。
つーか、踵だけでこんなに手入れること自体初めてで、
既に魔のナの中では、ディテールがかたよりそうな予感。。。。
2006 / 04 / 28 ( Fri ) 00:11:35 | ガンプラ完成(失敗含)*MG キュベレイ(リベンジ編) | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
