-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジャケット
THE JACKET
前半、頭使いまくりましたが、なかなかよかったです。
記憶、違う次元、つーか、時間軸のお話。
"バタフライ・エフェクト"やらみたいな感じですね。
つーか、最近この手の記憶系&異次元(違う時間軸って感じの)系、って作品がやけに多くないか?
ほんと、この手のものは頭フル回転させないとついてけないです。
もう、歳っすね。
エイドリアン・ブロディ、ほんと、なんか影のある感じってのがはまりまくりです。
キーラ・ナイトレイ、もう、そこにいるだけでOK、みたいな。。。。
まー、あまり関係ないっすが、エンディングが"007"のなんかのテーマだったような。
ひょっとして、新ボンド? 復活? 期待しましたが、
A・ブロディ、どうひっくり返しても魔のナの中では無理っす。。。。
つーことで、是非、観て下さいねー。
他人為に生きることのすばらしさ、はかなさを感じ取ってくださいー。
人生の勉強になります。
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 12:43:49 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
ギャン 基本塗装
いやー、もうですね、もうですね、、、、
お見せできないっすね、もう恥ずかしっ、っていうぐらいのでき、
でき、つーか、もの、って感じですね。
とりあえず基本塗装へといきましたが、途中塗料が切れてしまったため終了。
明日、続きをやって、コートもできるかな。で、とりあえず完成の予定ですね。
外装パーツは、グラデでもするか、と思ったんですが、
目を覆いたくなるような物で、モチベもさがりっぱーで、キャンセル。
ベタ塗りです。
明日のつや消しクリアで、どこまで、へたれが隠すことができるか、
ってのが目標、つーか、見もの、つーか、頼むごまかしごまかしなってくれー。
いやー、まじ、塗装工程、下手っぴなんでしょ。
だれが、手取り足取り、教えてくださいよー、まじで。
効率の良いコツってやつを。
でも、腰は取らせませんので、あしからず。
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 00:14:23 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 下地塗装
外装パーツの下地塗装、いろいろありましたが、とりあえず、終わりました。
もう、お見せできないっすね。。。。
素組みっつう素組みなんでサフなしでやりましたが、
魔のナの目では、まだまだ、つーか、素組みでもサフは必要ですね。
フラットの仕上げなんで、やすりキズやらは、別に気にしないですが、
曲面の激しいうねりが、もう、いたるところに。
もう、またもやキュベの完成が遠のいていきます、モチベ下がりっぱー。
で先日お伝えしました、流し込み接着剤多用すぎたため頭部の下側にでき処理をしました、
"イボ"
、ですが、
下地・白、吹いた後、何これ? ってな具合に、またもや発生しておりましたので、
やすって、くず吹いて、色吹いて、穴あいてるやん、瞬着たらして、
やすって、くず吹いて、色吹いて、
と無理やり修正しました。
やすってた時は、処理できたーっ、っと喜んでましたが、
色吹いた後は、しっかりヒケは残ってました。。。。
もう、後戻りは致しません。前へ突き進むのみです。
画像ないのは、素組みでおもしろみがないのと、上記の理由です。
わざわざ辺境サイトを見に来て下さってる方々には、ほんと、申し訳ないです。
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 00:00:00 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 表面処理・洗浄
おわりました。HGUCも含め、今まで最速かも。
前回の事件の続きがありまして、頭部、反対側もピンのとこが飛び出してきてました。
穴開けてほじくりかえしまして、黒瞬着で埋め、です。
そのくらいですかね。
最初、800番までやすってたんですが、いつの間にやら、600番で終わってました。
で、サフなしで塗装、ってことになるんですが、フラット仕上げ、表面大丈夫なんでしょうかね。
以前、アクリルで吹いてたときは、若干塗膜が厚め、ってこともあって、
全然平気でしたが、ラッカーで600まで、ってのは初めてなんで、
まー、失敗となっても、やり直すつもりはさらさらありませんけどねー。
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 06:37:34 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
ギャン 表面処理
日曜は、うまくいけば塗装の予定やったんですが。
ふぅ。事件発生。
頭部の合わせ目消しの際、毎度の如く、裏側に流し込みの接着剤使い、表側に瞬着で、
ってパターンでやったんですが、なんか乾燥してくと、スナップピンの表側に、にきびみたいなんが2箇所。
接着剤、多かった? 周辺、プラがふにゃふにゃなってるし。。。。
むかつく。
で、へこましてピカパテで埋めて修正したんですが、
また、にきび発生してくるし。
結局、ほじくりかえして、でかい穴が2箇所できました。
黒瞬着で埋めてみる予定です。
作業の方は、残り、頭部と武器のみ。
サーベルは、やっぱ発光はやめですね。
点けっぱなしで1年以上持つのであれば、日頃のおしゃれライトのインテリアとして、
つーか、一回飾っちゃうとめったにプラモ触らないですからね。
っつーことで、残り頑張りますか。
2006 / 05 / 28 ( Sun ) 10:57:45 | ガンプラ完成(失敗含)*MG ギャン(素組み) | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
