-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
GP02A 脚部
昨日のエントリーが久々で、画像やら内容やら、えらい時間かかって、
1時間以上?? ほとんど触れてないっす。。。。
しかも、もう片一方の脚なんで、昨日の同じような内容です。
しかも、ちょっとだけ。。。。
で、まず、
P1020025.jpg
脚首フレームです。前側のポリキャップを1個分奥へ移動です。
サイドの黒瞬着の辺りぐらいです。
で、
P1020028.jpg
爪先パーツをぶった切って、詰めて接着しました。右側にあるのが、切った分です。
これ以上詰めますと、おそらく甲のマルイチのパーツも詰めないとダメだと思います。
以上。。。。
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 18:24:50 | ガンプラ制作中・放置中*MG GP02A サイサリス 制作 | Comment(0) | トップ↑
マタドール
The Matador
そこそこ楽しめました。っつーぐらいでしょうか。
ピアース・ブロスナン、こんな感じの役ばっかしていくんでしょうかねー。
007くずれのような。
エリート崩れのブルース・ウィリス的な感じでしょうか。
もったいないような。。。。
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 12:39:49 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
魔のナジュニアは選択するはずだったみたい(BlogPet)
魔のナジュニアは選択するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「魔のナジュニア」が書きました。
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 11:59:27 | 雑記 | Comment(0) | トップ↑
GP02A 仮組み・脚部
ケンプ、アレックスとだらだら弄ってたんですが、やっぱ、思い入れのない機体にはやる気が出ず。。。。
っつーことで、やっぱ、"ガトー"でしょー。サイサリスです。しかもMG。
今日までまとめ(ってほとんど進んでないですが)、画像垂れ流しますか。
で早速仮組み。↓、なんなんでしょ。
P1010936.jpgP1010966.jpg
MG、HG比較っす。
HG出たときは、もう魔のナ的に絶賛だったんですが、こうやって二つ並べますと、
MGはMGなりに良いとこもあるかも。
メカ的とアニメ的って感じでしょうかねー。
とりあえず、HGの寸詰まり感を出して、頭部は馬面をなんとかHGっぽくしてみたいっす。
で理想は、↓。
P1020019.jpg (すんません、スキャナないんです。。。。)
な感じにできれば。少しでも。。。。

で、脚部からっす。
P1010981.jpgP1010985.jpgP1020022.jpg
前後6mm詰めました。爪先の爪とマルイチモールドがかなり接近してます。
P1020010.jpg
↑、脚首フレーム。左が弄ったパーツ、右がパチ組みっす。
爪先側のポリキャップを1個分約3mm奥へ移動させました。
P1020012.jpg
↑、爪先、前後3mm詰めました。計約6mmっす。
P1010993.jpgP1020001.jpg
↑な感じっす。甲の部分も短くしようと思ったんですが、いい感じに詰まったんでええかなと。
で、その他、
P1010992.jpgP1020004.jpgP1020015.jpg
詰めたついでに足裏を適当に作りまして、
まぁ初めてですし、見えないですし、ブキヤのバーニアをずらーっっと。
で爪先裏にエバグリのプラ板を。
P1020006.jpg
↑、結果たいして変わってないっすね。。。。
つーか、まだ片一方だけやし。
ぼちぼちいきます。

長々と申し訳ないっす。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。。。。
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 19:43:18 | ガンプラ制作中・放置中*MG GP02A サイサリス 制作 | Comment(0) | トップ↑
ロッキーザファイナル
ROCKY BALBOA
マイケル・バッファーの声が聞けるとは思わなかったっす。
いやー、それだけで満足。
つーか、タイソンはいらんでしょ。。。。
っつーことで、この作品ですが、
正直、前半は退屈すぎ。で、最後は定番ですが大盛り上がり。
いやぁ、わかっているんですけどねー、ちょっと感動したり、、、、
いつの間にやら俺は、ほんと涙腺ゆるゆるの爺なっちゃいました。。。。
スタローン、いつの頃からほんと作品、ストーリー云々より、
メッセージ性の濃いものしかつくらないっすね。
押し付けがましい、つーか。。。。
で、邦題がロッキー・ザ・ファイナル、原題がROCKY BALBOA。
邦題だけ"ファイナル"って付いてますねー。
で前回の邦題がロッキー/最後のドラマ、原題がROCKY V。
邦題だけ"最後"って付いてますねー。
ひょっとして、ひょっとすると、忘れた頃に。。。。
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 12:42:23 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
