-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ひさびさにプラモネタなんぞ。。。。
この夏の暑さとともに、モチベがダウンしまくりで、すっかり放置でした。
すんません。
いろいろ手を動かそうと、、、、
サイサリスは串刺しにしたまま、
で、ザクを弄り始めるが、
で、ゲルググ2を買って来て弄り始めるが、
で、HGジム2個ほど弄り始めるが、
で、ギャンを弄り始めるが、
ってな感じで、すぐに飽きてしまうような具合で。
ジムなんて素組みでサクっと作ってしまってモチベアップ!!
と思ったんですが、どーも、弄り出して。。。。
で、弄る方向でどーも悩み、手を動かし、挫折し。。。。
弄る方向性としていろいろありますが、毛の生えた程度のディテールアップ、
どーも満足できないんですねー。ありきたりやん、って感じで。
でプロポーションを俺なりに大胆に変更、オラ要素を入れたり、、、、
で、脚が終わったら、うわ、まだまだあるやん。。。。で挫折。
ほんま、人様の作例を参考にしようと、ヤフオク眺めたりするんですが、
ほとんど、改造=シャープ化、ビーズ入れました、みたいな感じで、
あ、あとメタル系のバーニアですか。
どーも、モチベがあがってこないんですねー。
で、壮絶改造作品を見に行って、見よう見まねで弄りだしたりすると、、、、
あかん。。。。もうだめ。。。。片足だけでせいいっぱい。。。。みたいな。
脳内のイメージで腕がついてこない。で、さらにモチベダウンっす。
ほんと、下手の横好き、で腕相応のもので満足すりゃいいのに。。。。
っつーことで、この夏は、カメラメインの、銀英伝の小説、マンガを読み漁り、
高校生ぐらい以来でしょうかねー、グインサーガを70巻ほど(電子本で出てるとこまで)、
つーか、100巻越えてまだ続いてるって、栗本凄すぎ。。。。
こんな感じでした。
で、プラモネタを少々。最近は、
20070925_DSCN0152.jpg20070925_DSCN0153.jpg20070925_DSCN0154.jpg
こんな感じで、ザクタンクのエンジンみたいなもんっす。
20070925_DSCN0156.jpg
調子に乗って、エッチングパーツ使ってみたり。
とりあえず、完成できますように。。。。
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 19:14:00 | 模型 その他 | Comment(0) | トップ↑
エブリワンズ・ヒーロー
Everyone's Hero
これまた、地味ぃに感動。
こういうのをどんどんチビっ子どもに観せないとダメっすね。
テンポよく、ほんと、ラストまでスカッと観やすい作品、ストーリでした。
ラストなんて、もう、まじ、ありえねぇーーーーーーーーー。
でも、感情移入しまくって手に汗握って、ヤンキーっ、と。。。。
ドキドキもんでしたね。。。。
ええ歳こいて、ほんと情けないですが。
まぁ、とにかく、おもしろかったー。
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 18:54:19 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
ミス・ポター
MISS POTTER
普通によかったっすねー。
別に、"ピーターラビット"を全面に押し出す必要なくても、
普通にベタな恋愛&ヒューマンドラマでも充分楽しめるもんやと思いますね。
つーか、レニー・ゼルウィガーの流し目やら、はにかんだ表情やら、
これらに関したら、ほんまトップクラスの一人っすね。
ラストもすっきりした感じで、ほんと最後まで通して観やすい作品でした。
あ、最近よくある、つーか流行り(?)のちょっとした会話の笑いや、しぐさの笑い、
日常の中のちょっとした無理やりな笑いとかがなかったのもよかったっす。
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 00:09:44 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
オール・ザ・キングスメン
ALL THE KING'S MEN
まさに、ショーン・ペンのための作品でしたね。
見せ場の一つの演説シーンなんて、もう、すげぇ、まじ惹きこまれました。
気づいたら画面に釘付け、って感じで。
ジュード・ロウ、アンソニー・ホプキンス?? はーーーーぁ??
ジュード・ロウはうまーく控えめに、って感じで、
アンソニー・ホプキンスなんか、別にもっと違う人でもいいんジャないの??
ってな具合っすか。
ある意味、ショーン・ペンの一人芝居みたい、そのぐらい濃いっす。。。。
つーか、ラストはさびしーっすね。
2007 / 09 / 20 ( Thu ) 18:31:32 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
HERO
キムタクびいきな相方に無理やり連れられ、
俺は宮根が観たい、と無理やりこじつけレイトショーへ。
・・・・宮根がニュース読んで以降、
・・・・
爆睡。。。。

以上っす。
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 02:21:54 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
