-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
F2007 41
もう一回挑戦させてください。。。。
カネとジカンさえあれば、キット購入からやり直したいぜー。
つーか、いろんなミスがボロボロでてきましたが、致命的なのが。。。。
まず、トレイとボディのすり合わせが全くできてませんでした。
仮組み時に隙間はあったんですが、ビス止めやし強引に締めちゃえばOKっしょ、
っつう安易な発想で、隙間はウレタンのおかげもあって、さらに広く。
で、フロントのホイールナット。
どっかいった。。。。
で、とどめは、リアウィング。
見事に、スペイン、チャイナのリアウィングをのっけてました。
で、その他もろもろっすね。仮組み、段取りは大事っすね、まじで痛感。

っつーことで、完成。
20080429_2007bra.jpg
↑、ウヒヒ、完成イメージっす。
どこぞのサイトからいただいてきました。
で、魔のナ、初のF1、初のレジンキット、完成品。
20080429_DSCN0698.jpg
以上、おつかれさまでした。

やっぱ、もう一回やりたいけど、弐萬か。。。。
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 22:15:44 | Ferrari F2007 MFH fin | Comment(0) | トップ↑
018 4
半端ですが。
20080425_DSCN0685.jpg
↑、とりあえず、ここまで復活。
隅っこのはんだがなかなかとれなくて、苦戦中。
20080425_DSCN0686.jpg
↑、飽きてきたんでミッション?&リアのウィングステー。
ご覧の通り、ステーが塊と化してるんで、とりあえず分割。
20080425_DSCN0687.jpg
↑、0.2mmの真鍮板にて置き換え。
20080425_DSCN0690.jpg
↑、ピントあってないですが、ストップランプ?がこれも塊と化してるんで、
20080425_DSCN0694.jpg
↑、掘り込みました。
で、バーニア&H-EYESにでも置き換えでしょうかね。
以上っす。
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 21:13:22 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
王妃の紋章
CURSE OF THE GOLDEN FLOWER
つーか、武藤?
マジ、武藤敬司にしか見えなかったんですが。。。。
次男坊もどこかで見たことあると思ったら、拓海くんだったんですねー。
っつーことで、この作品ですが、ストーリーがどうであれ、凄すぎ。
人海戦術やら、セット? CG?
せっかくのチョウ・ユンファやら、コン・リーやらの熱演がもったいないっす。
まー、バッドエンドも含め(一部権力者度もにとってはハッピーエンドか?)
いろいろ意味ありげなストーリーでしたが、
前半は人で魅せ、後半、つーかラスト15分ほど? は迫力で魅せ、
と最後まで観終わってみると、見応えはあったかと。
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 12:42:20 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
018 3
画像忘れましたが、サイドも角度をつけてなんちゃって薄々化にしました。
で、やってもうたー、のフロントウィングです。
まず、こいつも画像忘れましたが、、、、
ノーズの組み合わせると、どーも隙間が開くので、
はんだ流し込めー、
ってことで、ノーズにエナメル塗料塗りたくってマスキング。
でノーズとウィングを組み合わせた状態で、はんだ流したんですが、
隙間にうまく流れず、つーか、全く流れず余計なとこばっかに流れてえらいことに。
で、はんだは潔くあきらめ、流したはんだ削るのに苦労しました。。。。
で、元の状態に戻ったところで、次にやり始めたのが羽の上下の分割化。
20080423_DSCN0677.jpg
↑、腕に似合わず分割かー、と考えましたが、
裏が切り込みやら、なんちゃってのスリットらしきものもなかったので、
掘り込みだけでなんちゃって分割っぽく、で対処。
20080423_DSCN0674.jpg20080423_DSCN0673.jpg
↑、左がキットの状態、右がノコを入れた後。
びびってちょっとだけにしましたが。
20080423_DSCN0672.jpg
↑、ちょっとは隙間開いてるよー、ってことで。
で翼端板をはんだ付け、っつーことでノギスはさんではんだ流し始めたわけなんですが、
20080423_DSCN0679.jpg
↑、はんだ盛り盛りして、いろんな苦労しました結果、
なんか、翼端板とフラップの角度おかしいよー、
っていうかわいいもんじゃなく、ひっくり返してみると、、、、
20080423_DSCN0680.jpg
やってもうたー、なわけで、また元に戻します。
つーか、固定の方法も、もうちょっと考えます。。。。
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 17:17:56 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
018 2
ティレルです。ちょこっとだけですが。
20080422_DSCN0669.jpg
100均にてベースを買ってきまして、
ベース固定用のナットをつけてみました。
ひょっとするとメッキされてるナットなんで、ぽろっといく可能性も。。。。
つーか、見えないとこは汚いっす。
20080422_DSCN0670.jpg20080422_DSCN0671.jpg
ディフューザーをはんだ付け&薄々化。
まだ後ろだけです。
サイドの部分は、真鍮板置き換えか、角度つけてなんちゃって薄々化、か悩み中。
つーか、腕を考えたらヤスるだけになるでしょうけど。。。。
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 17:22:14 | Tyrrell 018 Tameo | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
