-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ポタ メリケン他
今日はポタ、っつーよりちょっと走ってきました。
荷物を軽くっつーことで、コンデジのみっす。
新長田から、高松線→ハーバー→メリケン→港島トンネルの東側、摩耶の手前、まで。
まずは、5分もせずに一服っす。。。。
20081128-DSCN1073.jpg
で、メリケンへ。
20081128-DSCN1083.jpg
こいつが、いつものメリケンでの休憩場っす。
たまにマンションから帆船が停泊してるのが見えるんですが、
そいつっぽいのがメリケンの対岸に。
20081128-DSCN1080.jpg
で、そのまま対岸へ行ってみると、
20081128-DSCN1087.jpg
フェンスがあって近づけませんでしたが、日本丸、でした。
で、摩耶の方へ。
クルマもたいして、つーか全然走ってなかったんで、目一杯こいでみました。
で、MAX36km/hぐらい。。。。どんなもんなんでしょ。。。。
で、かなり疲れたんで一服の後、帰路へ。
で、ハーバー。
20081128-DSCN1088.jpg
Xマスシーズンになると、毎年↑の画像のようになってるんですが、
昼間、生で見ると、帽子の赤がもう、、、、色あせて色あせて、、、、
新しいのに変えればいいのに。
あと後ろの駐車場のライトが赤と緑に、今気づきました。
いつもは何色やねんやろ。
っつーことで、以上っす。
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 22:48:12 | チャリ | Comment(2) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 8
最近は、
"今頃になって、やっと、クロスバイク、つーか、チャリかよー"
ってな感じで、模型の方はあまり弄ってなかったんですが、
(つーか、細かい臓物たちの塗装前の洗いがうざかったかもしれませんが、、、、)
ほんとに、ちょっとちょっと、さわってみました。

作業はカウルの方へシフトしていっています。
ボディカウルですが、
モノコックをちょっと付け足したせいで、ハメ合わせると浮いた状態になっちゃうんで、
少し内側をえぐりました。画像ないです、すんません。。。。
つーか、カウルは外した状態でディスプレイするつもりなんで、
そんな神経質になる必要はないんですけどね。
で、表面を真鍮ブラシでウィーンとやってみたんですが、
20081127_DSCN1060.jpg
↑な感じで、じんましんの様な感じで荒れてる、つーか、まだら??
アップ。
20081127_DSCN1061.jpg20081127_DSCN1062.jpg
頭頂部が、ぼこぼこ気泡つーかキズだらけっす。
とりあえず、サフって瞬着で埋めてく予定です。

でフロントウィング。
20081127_DSCN1040.jpg20081127_DSCN1041.jpg
翼端板、左の画像を右の画像の様に2枚合わせになるのですが、
もちろん、
20081127_DSCN1042.jpg
↑な感じで、2段つーか、合わせ目できますよね。
でも、MP4/5の写真をパッと見ても、翼端板は1枚板のような気がするんですが、
よーく見てみると、"なぁーんかある"、って気もしてきたんで、
とりあえず、はんだでくっつけて、
20081127_DSCN1059.jpg
こんなんです。こいつは、塗装後組立ての予定なんで、瞬着で仮組みっす。
で、リアウィングも同じく瞬着で仮組み。
20081127_DSCN1058.jpg
リアのガーニーフラップを凸部をパイプに変えようかとも考えたのですが、
手持ちの一番小径のパイプが0.6mmしかなく、これを突っ込んでくのはちょっと苦しいんで、
キットのエッチングをそのまま使います。
ま、そのエッチングをはんだする時に、溶かしまくって冷や汗かいたことも、
原因の一つではありますが。。。。

っつーことで、こんな感じにぼちぼち進んでます。年内の完成は無理っすね。。。。
で、R28がスタジオからジャパン、シンガポール、タメオからジャパンと発売予定になりますが、
スタジオのジャパンが結構予約入っているとかいないとか。
タメオでジャパン、スタジオでシンガポール、の組み合わせで買っちゃうかー。
つーか、チャリでアホほどカネ使いまくったんで、苦しいっすねー。
ポチる、か、ポチらない、か。。。。
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 13:22:48 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(0) | トップ↑
フェイク シティ ある男のルール
STREET KINGS
無理矢理言ったら、現代版のダーティー・ハリーになるんでしょうかね。
でも、マグナムみたいに象徴的なもんがなかったんで、
やっぱ違いますね。。。。
つーか、ハウス、ヒュー・ローリーが出てるのに驚きました。
ちょっと調べてみましたら、このおっちゃん、
フレンズ(S4)にもゲスト出演してたみたいっすね。
覚えがないんですけど。。。。
つーか、早くHOUSEのS4が観たいのですが、いつですか、まじで。。。。
で、この作品ですね、、、、それなりに楽しました。。。。
以上っす。
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 12:53:27 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
ポタ 北野
連休の真ん中にぶらりと。
つーか、さすがに連休で暖かかったんで、ヒューマノイドも多く、
チャリンコ押しながら、ぶらりと。
つーか、コンデジとデジイチぶら下げていったわけなんですが、
前日、夜中に舞子まで行って、デジイチのISOの設定を1600やらにしてたんですねー。
で、北野でパシャパシャしてて、なんでこんなシャッタスピードやねん、白とびしまくりー、
久々のピーカンのお天気のせいか、と嘆いていましたら、家に帰るとISOが原因とわかって。。。。
20081123-DSCN1050.jpg
↑、出発前。天気は、
20081123-DSCN1051.jpg
久々の"青"空。なんかうれしくなりますねー。
20081123-DSCN1052.jpg
↑、北野に入ってく前、どの辺でしょ。
つーか、紅葉が小汚いっす。
で、北野の高いところから、新神戸の方へぶらりと。
20081123-DSC_4419.jpg20081123-DSC_4430.jpg
20081123-DSC_4433.jpg20081123-DSC_4444.jpg20081123-DSC_4447.jpg
20081123-DSC_4451.jpg20081123-DSC_4456.jpg20081123-DSC_4459.jpg
20081123-DSC_4460.jpg20081123-DSC_4410.jpg
まぁ、こんな感じで。
↓、最後、新神戸のロープウェイのとこで撮ったのがお気に入り。
20081123-DSC_4465.jpg
つーか、こいつらの内、デジイチで撮ったやつらは白とびが激しかったんで、
WBやら色やら、俺的に弄くり倒してみました。。。。
で、生田川の公園抜けて摩耶の方へ。
ラスト、
20081123-DSCN1055.jpg
摩耶、生田川間の被災者のマンション? 裏側の海岸来たんですが、
立派なマンションの中、漁船? がぽつんと1隻あって、
なんかアンバランス的にパシャリと。
っつーことで、暑かったっす。

2008 / 11 / 25 ( Tue ) 12:54:13 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
今朝のルミナリエ
今日もテスト点灯。
20081125_NEC_0009.jpg20081125_NEC_0010.jpg
な感じで。
もう、ええかな。
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 12:37:10 | 今日のルミナリエ | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
