-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
年末の罪
バラッカさんから荷物がやってきました。
タイミングよく相方はバカ高なダウンジャケット買ってるし、実家へ帰ってるし、
心苦しいこともなく、積めました。

まずは、

20081230_DSCN1296.jpg20081230_DSCN1297.jpg

R28 シンガポール。アロンソ今年初優勝車。ウヒヒ。
JAPANと迷ったんですが、43でJAPANが出るのでシンガポールっす。
つーか、背びれのピンが、すでに合ってません、ずれまくりっす。。。。

で、

20081230_DSCN1304.jpg20081230_DSCN1305.jpg

R24。
カウルとアンダートレイの分割線が、おかしいのですけど。。。。

で、

20081230_DSCN1300.jpg20081230_DSCN1303.jpg

412T1(B)。つーか、これって、"B"はつかないんですか??
412T1、3種+1がありまして悩んだ結果、

20081230_DSCN1299.jpg

このメタルじゃないホイールが決め手になりました。
つーか、その分余計な羽系が増えてますけど。。。。

以上になります。
つーか、年明けトイスタディさんもセールあるみたい。
どないしよー。。。。
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 21:20:26 | 模型 その他 | Comment(0) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 17
とりあえず中身の方は終了です。

20081230_DSCN1285.jpg20081230_DSCN1286.jpg

ちまちま、でっちあげました追加のタンクです。

20081230_DSCN12861.jpg

やっぱ、アップはきついっすね。。。。
っつーことで、正月はカウルやらを悲しく磨きます。。。。
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 21:08:00 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(0) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 16
速報です。
とりあえず中身はちまちま組んでまして、

20081229_DSCN1280.jpg

な状態です。パイピング、楽しいやら、イラっとくるやら。
つーか、パイピング、なめてましたね。片手間は無理っす。
パイピングの為の仮組み、つーか、下準備、必要ですね。。。。
で、カウルやらの方はデカール貼り終えまして、

20081229_DSCN1277.jpg

ウヒヒ。
で、適当にやっちゃった微妙な位置関係のマスキングは、、、、

20081229_DSCN1278.jpg20081229_DSCN1279.jpg

結果オーライで、おおぉ!?、な絶妙な位置に。ウヒヒ。
で、昼間、ハンズ行ってベースのアクリル買って、
ベースに挟むものをプリントして、わくわくな状態でウレタンクリア。
で、時間おいて2回目のクリア時、、、、

20081229_DSCN1283.jpg

調子乗って、こってりやりすぎちゃいました。。。。
正月完成は、もちろん絶望。
(つーか、小さいデカールも貼り忘れまくってましたが。。。。)
この後、イラレ起動させてデカールデータ作り始めたのですが、
"M"の時点で、精神的にまいっちゃって終了っす。
スペアデカール、ポチりにいきます。。。。
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 01:16:18 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(2) | トップ↑
特命係長 只野仁 最後の劇場版
おもしろかったっす。
期待を裏切らない、つーか、悪く言えば、テレビまんまでしょうか。
つーか、あの役はやっぱ、グレートカリでしょ。。。。
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 01:04:37 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
MP4/5 JAPAN 15
またまた罪予定。。。。
バラッカさんのセールにて、とんでもなく安かったんで、ほぼ半額??
3つほど。。。。
まだ返信メールが来てないんで、まだ売り切れとかの可能性とかもありますが、
3つほど。。。。

っつーことで、4/5です。
赤、吹きました。GTのMP4レッド。

20081227_DSCN1267.jpg

マスキングは適当です。。。。
最初、デカールをコピーしてクリアファイルに挟んで、マスキングテープ切り出し、と、
いろいろなサイトを参考にして頑張ったんですが、
どうも、しっくりこない、つーか、うまくいかない、つーか、イライラ、って感じだったんで、
マスキングは適当です。。。。
ま、マスキングの精密な位置はともかく、うまくいったかなと。
ですが、、、、

20081227_DSCN1271.jpg20081227_DSCN1272.jpg

見事に吹きもれっす。つーか、右側の画像のなんて、ほんと。。。。

白系パーツはデカール貼り始めまして、

20081227_DSCN1268.jpg

カーナンバーは"1"っす。
つーか、マルボロの2分割、下手っぴーな初心者にはきついっす。
バランスとるのが難いっす。見事にミスりました。
因みにリアウィングもミスったような。。。。
で、カーナンバーとの色合わせですが、、、、全く気にせず。
適当に赤を吹いたんで、

20081227_DSCN1270.jpg

ま、気にしないでおきましょー。。。。
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 15:21:51 | Mclaren MP4/5 JAPAN MFH fin | Comment(2) | トップ↑
| home | next page
