-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
R28 SINGAPORE 7
いやぁ、ほんとにもう、まじ大変です。
つーか、ジルさんのキットをいらだちなく仕上げる方は、ほんと神でしょ。
っつーことで、リアのギアボックスまわり。
なんだかんだ言ってましたが、泣き寝入り、っつーことで。
まず、ロアアームの基部がカバーで囲われてるような感じでしたので、

20090129_DSCN1463.jpg20090129_DSCN1476.jpg

な感じに真鍮板をぐるりと。
で、真ん中に軽く凹みを入れまして、前後に弧を描くような感じ、
って、ほとんどなってませんけどね。。。。気持ちが大事。

20090129_DSCN1469.jpg

アッパーアームも同様にぐるりと囲んでみました。
前側は基部がカウルに完全に隠れますので無視です。
で、トーアーム。

20090129_DSCN1473.jpg

前後は元から翼断面な形でしたので、そのまま。
あと実車では、横方向が上下に段違い(?)感じになってるのですが、
私には無理なので、あきらめました。
ちらっと↑の画像にも見えてますが、
実車では、プッシュロッドの辺りに縦棒なのが写っておりましたので、

20090129_DSCN1474.jpg

な感じに追加しておきました。ちらっ、と見えるか見えない程度なんで適当に。。。。

で、ドライブシャフト。

20090129_DSCN1471.jpg

アルミ、銅のパイプで基部を大袈裟に。ちらっ、と見えるか見えない程度なんで適当に。。。。
あとは、ブレーキダクトのシャープ化ぐらいですか。
プッシュロッドは結局そのまま、っつーことで。

20090129_DSCN1467.jpg20090129_DSCN1465.jpg

な感じでしょうかねー。もうアップアップです。
っつーことで、次はフロントの足回り。

20090129_DSCN1480.jpg

まずはブレーキダクトのシャープ化。
つーか、ムチャ苦労しました、これ。
リューターでうぃーんと終わらすはずが、穴開くは、縁がよれよれになるわで、
薄くした後に、洋白線周りにはんだして、もう一度やりました、って感じです。
厚みが均等でない、ってのは実力不足、根気不足ってことで勘弁してください。
で、アッパーアームなんですが、

20090129_DSCN1478.jpg

な感じに分割しちゃいました。。。。作業が楽なので。
ボディ側にサスの基部を追加しまして、反対側に垂直板(?)を真鍮板で追加。
でぐるりと真鍮板で囲んで厚み増しました。
つーか、後からエッチングパーツをチェックしましたら、この垂直のパーツありました。。。。
すみません、ジルさん。ま、真鍮板使ったんで作業は楽だったと思いますが。

20090129_DSCN1481.jpg20090129_DSCN1482.jpg20090129_DSCN1483.jpg

でこんな感じです。
つーか、仮組み時にプッシュロッドをつけずにやってたのですが、
差込位置を上へ移動、羽根の追加やらやってましたら、
角度的につけることが不可能になってしまいました。。。。
で、プッシュロッドのアップライトへの取り付け位置の変更や、
幅を削り落として、なんとかつくようになりました。
で、ちまちま両方やったのですが、

20090129_DSCN1508.jpg20090129_DSCN1507.jpg

改めて見ますと、どうも、アッパアーム、プッシュロッドの取り付け位置が方ちんばっすね。
ま、わかってたんですけどね、、、、こう画像に残しちゃうとね。。。。
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 13:24:52 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(4) | トップ↑
マックス・ペイン
MAX PAYNE
驚きました。
ボー・ブリッジスが出ているのには驚いた。
あの人が良さすぎるランドリー将軍がヒールとは、まじ意外でした。
マーク・ウォールバーグ、やっぱり、どうも華がないというか。
この人が主演だと、どうも暗く感じてしまう、つーか。。。。
つーか、やたら長いエンドロールの後に、
意味のなさげな(続編無理やろ)カットを入れるのをやめなさい。
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 12:43:08 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
積み
相変わらず積んでおります。。。。
今回は、

20090128_DSCN1490.jpg

プロバンスのポルシェっす。
つい安かったので。
つーか、資料ないです。簡単にググってはみたのですが見つからない。
一番近いのが、同じ年の"52番車"、
フジミの1/24 PORSCHE 3.8RSR Le-Mans になるのでしょうか。
http://www.1999.co.jp/10025070
まぁ、ルマンなんてよくわかりません。。。。

20090128_DSCN1494.jpg

早々に救出したのが、バQのこれ。
よこの袋にいっしょに入ってたのでキズやら心配したのですが、無事でした。
つーか、この袋の中にはご覧の通り、ビスやらエッチングやら、、、、

20090128_DSCN1500.jpg

これ。。。。
何に使うんでしょ。なんか私、呪われてるんでしょうか。。。。
で、これがインスト。

20090128_DSCN1492.jpg

さっぱりわかりません。まぁ適当にやりゃ組めるとは思うんですけどね。
まぁ、カラーなだけ、まだましでしょうか。
つーか、この右上のロールバー、これです。

20090128_DSCN1505.jpg

白い奴。まさに立体パズルでしょうか。。。。
つーか、このレジンランナーもライトとミラーはわかるのですが、残りはなんでしょ??
で、立体パズルといえば、立体塗り絵。

20090128_DSCN1491.jpg

塗り分ける自信なしっ!! ばらすか。
塗り絵と言えば、デカール。

20090128_DSCN1493.jpg

よくわかりませんが、やばいのでしょうか。
で、タイヤ。

20090128_DSCN1499.jpg

バリさえとれば充分使えるものだと思います。
で、ライト・レンズ類、

20090128_DSCN1501.jpg

この画像ではましに見えるんですが、
レジンの色ぐらい、まっ黄っきです。つらいです。。。。
で、残りのレジン、エッチング。

20090128_DSCN1503.jpg

こんなもんで以上です。

いやぁ、相方が服やら靴やらを買った報告をきくと、
積む時の心の痛みが、やわらぎますねー。
つーか、明日ぐらいにもまたキットやってくるかなー、ウヒヒ。
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 13:07:04 | 模型 その他 | Comment(4) | トップ↑
バーン・アフター・リーディング
Burn After Reading
わけわからんぞ。
まじ、最初から最後までわけわかりません。。。。
キャスト的にはかなりそそられるんですが、やっぱわけわかりません。。。。
つーか、奴らのイカれ具合、つーか、必死具合??
もう最高でした。
とくに、マルコヴィッチとブラッド・ピット、もう最高。
2009 / 01 / 27 ( Tue ) 12:39:56 | 映画 | Comment(2) | トップ↑
どーでもいいことなんですが
なんとか、つーか、あっさりロードランナーをクリアしたのですが、
エンディングないんですか。。。。
せっかく有野な気分を味わおうと思ったのに。
っつーことで、今度はチャンピオンシップロードランナーを。
つーか、むちゃ難しい、早速一面目でてこずりまくり。。。。
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 12:42:46 | 雑記 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
