-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
R28 SINGAPORE 14
アクセス解析見てみると、えらい海外から満遍なくやってくるなー、
と思ってたら、
最近、なんか海の向こうのフォーラムで晒されてたみたいっす。
申し訳ないっす、海の向こうの方々。。。。

で、アンダートレイになりますが、

20090227_DSCN1694.jpg20090227_DSCN1695.jpg

ご覧の通り、極厚です。。。。
とりあえずエッジを薄く見えるようにしましたが、(画像ないです、すんません。)
リアのフィンの部分をやろうと思ったら、
おそらく、置き換えコースになるので、あきらめました。
ついでに、ベース取り付けナットも、

20090227_DSCN1693.jpg

黒瞬着で固定。微妙な位置ですが、
最近のクルマになると、ほんとここしかないですね。
で、アンダートレイもそこそこに、今度はノーズ。
プッシュロッドの接続部を、リューターで、軽く縦穴っぽくしまして、
(画像ないっす、すんません。)
アッパーアームの接続部の三角の奴、

20090227_DSCN1696.jpg

この凸部、アッパーアームの位置、形状を変えたので、
こいつは使えなくなりましたので、真鍮板をU字にして、

20090227_DSCN1697.jpg20090227_DSCN1698.jpg

この後、反対側もやりました、ですが、、、、
せっかくフロントサスやりなおして、高さ合わせたのに、
こいつをつけたおかげで、また互い違いに見える結果に。。。。
やっぱ、現物合わせより、計画的にやった方がいいかもね。

で、タイヤ。
レース終了後の使用感出す為に、高速でやすりまくって、とろとろに溶かしてしまえー、
と思い、WAVEリューター・・・・トルク不足、ドレメル・・・・トルク不足、
っつーことで、電動ドリルの出番になったのですが、
調子乗っちゃいまして、事件発生。。。。

20090227_DSCN1699.jpg20090227_DSCN1700.jpg

ホイールが、、、、プラなの忘れてました。。。。
一気にモチベダウン、ってところを、維持する為に、
とりあえずベースに乗せちゃえー、ってことで、

20090227_DSCN1702.jpg20090227_DSCN1703.jpg20090227_DSCN1705.jpg

先日、書いてましたバージボードの取り付け穴も移動させまして、

ウヒヒ、

と言いたいのですが、
前上がり、
フロントアッパーアームのサスベース(?)が、やっぱ互い違い、
で、大問題なんでしょうかねー、、、、
フロントウィングの高さ。
とりあえず翼端板下に、2mm プラ板 x 6、、、、"x 6"っすよ、12mm。

20090227_DSCN1706.jpg

12mmx20で、、、、240mm、、、、24cm、、、、まじで!?
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 13:19:43 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(10) | トップ↑
ボンバーマン
"ゲームセンターシィーッエーックス カチョヲ オーンッ!!"
っつーことで、めでたく"ボンバーマン"クリア。
"ボンバーマン"から"ロードランナー"に変身? 出世? 蒸着? するのね。
ま、途中からほぼ無敵みたいなもんやから、
意外とあっさりクリアしてしまった。
2009 / 02 / 26 ( Thu ) 12:51:44 | 雑記 | Comment(0) | トップ↑
007 慰めの報酬
QUANTUM OF SOLACE
前回のは、あえて外したのですが、
つーか、やっぱり、ボンド替わるまで外した方がよかったですね。。。。
えー前回とのつながりあるっぽかったですが、
まー、別に観なくてもいいかなと。
ダニエル・クレイグのボンド、なんかね、ただの殺し屋っぽいのですが。
びっくりどっきりメカも、びっくりどっきりカーも出てこないし、
(でも、MI6のマイノリティーリポートっぽいインタフェースはなかなかよかったですね。)
正直、エンターテイメント性が全くない、っつーか。
最初のアクションシーンも、あんな編集じゃわけわからなすぎ。
まとめますと、
別に"007"じゃなくても、
"沈黙の~"シリーズ、"ボーン"シリーズでも名前変えるだけで、
問題ないんじゃないんですかー、マーク・フォースター監督よ。
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 12:52:43 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
まじであせった
今日の帰り、ママチャリのブレーキワイヤー吹っ飛んだ。
よく映画やらドラマであるような、
ブレーキに細工されて、ブレーキ踏んでも全く効かず、
崖から落ちて、さよーならー、
の感じをリアルで軽く味わった。。。。あくまで自転車です。。。。

2009 / 02 / 25 ( Wed ) 00:10:49 | 雑記 | Comment(0) | トップ↑
R28 SINGAPORE 13
"ゲームセンターシィーッエーックス カチョヲ オーンッ!!"
っつーことで、とりあえず、マッピー、ドアドアをクリア。
つーか、クリアして何事もなく1面目が始まるのは悲しいものがあります。。。。

でヤフオクネタ。
PS01が珍しく10kからで出品されておりまして、スペアデカールつき、
昨日、で14kぐらいになってたんでしょうか。それでも、お得感。
かなり迷いました。AMCさんに注文していなければ、競ってたと思うんですが、
ぐっとこらえて、違うものをかっさらってしまいました。。。。
私だけだったんで、不人気? 微妙? 高すぎ?
ま、普通に買うよりは安かったし、今は簡単に手に入りづらいと思うんで。
後日のお楽しみ、っつーことで。
つーか、朝起きてオク確認したら、PS01、20k超えてました。よかったよかった。

っつーことで、R28です。
正直、なんか、もう、箱にしまいたい。なんかあり得へんし。。。。
先日、センターディフューザー弄っておりましたが、シャープ化もとりあえず終わらせ、
ディフューザーの中をどうするか悩みまくってたのですが、違和感がありありなんですねー。
リアに組んでみるんですけどね、、、、画像と比べると、やっぱ、デカいんですよ。
かなり前後に長い。
why???? と、ずーっと考えていたのですが、

20090223_DSCN1662.jpg

リアウィング翼端板のエンドから、
クラッシャブルストラクチャーがかなり飛び出してるんですよ。。。。

20090223_DSCN1664.jpg

でおそらく、それにつられるような感じで、ディフューザーがデカくなってるのかも。
鉛筆ラインが、実際はこんなもんちゃうかなー、と思うラインです。
因みにクラッシャブルストラクチャーのエンドに合わせて、リアウィングを移動させると、

20090223_DSCN1666.jpg20090223_DSCN1665.jpg
20090223_DSCN1667.jpg20090223_DSCN1668.jpg

上段がリアウィングを後ろへ移動させた位置。
下段がキットのデフォルトの位置。
なーんか、後ろすぎて間抜けのように感じるんですが。
いろんな実車画像やら、完成画像やら見まくったのですが、
やっぱ、クラッシャブルストラクチャーと翼端板のエンド位置はツライチなのが、ほとんどです。
っつーことで、、、、

20090223_DSCN1671.jpg

やっちゃいました、3分割。
テールランプを綺麗に掘る自信がなかったので、3分割後、真ん中抜いて、再接着、
っつう手法を選びました。
長さはうまく合わせれたのですが、テールランプが上向きになっちゃいましたので、
再度分割、角度を合わせまして、

20090223_DSCN1672.jpg

左の楔形のとこが、角度を合わせなおしたとこ、
真ん中のラインが、詰めたとこ、
右、金色になってるのは、テールランプの縁を折っちゃいまして、真鍮帯板で修復しました。。。。
上下に太いですが、もうこれ以上弄繰り回す気力がないっす。

20090223_DSCN1673.jpg

ウィング乗せて、こんな感じです。
つーか、ディフューザーの中身のつくりこみは、もうヤメっす。
なんか、もう精神的に。。。。
っつーことで、フロントアップライト周辺の羽を簡単に、とか思ってたのですが、、、、
とりあえず、

20090223_DSCN1676.jpg20090223_DSCN1677.jpg20090223_DSCN1678.jpg

な感じに分厚いメタルを、頑張って薄くして、

20090223_DSCN1682.jpg20090223_110908_G.jpg

右側がご覧の通り実車です。リア羽の角度から、モンツァだと思います。
違うでしょ、、、、違うんですよ。。。。
マウント部分が、アップライトに沿って丸く、
って、こんなん私の腕では作れません、まじで。。。。勘弁。。。。
で、バージボードも縁を薄くしまして、

20090223_DSCN1684.jpg20090223_DSCN1683.jpg

モノコック弄ったんで、デフォルトの穴では位置がずれてしまうことを忘れてました。。。。

ほんと、これで箱にしまって、積みの奥深くへ、2度と日の目を見せるかーっ、
とも思ったのですが、、、、

20090223_DSCN1688.jpg20090223_DSCN1691.jpg20090223_DSCN1692.jpg

こう組んじゃうと、もう、ひとりウヒヒで、、、、変に意欲だけが。。。。
因みにタイヤその後。

20090223_DSCN1685.jpg

な感じで、某キットのホイールに、センターはキットのメタルを、それに真鍮パイプをチョン付け、
エアバルブは、とりあえず六角プラ棒をねじ込んでみました。

こんなとこっす。
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 14:30:01 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(6) | トップ↑
| home | next page
