-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ハーバーランド ポタ
"ゲームセンターシィーッエーックス カチョヲ オーンッ!!"
っつーことで、アトランチスの謎 をやってます。
簡単なんだか、難しいんだか。。。。

っつーことで、ぶらりと相方と行ってきました。
朝スタバの予定が、見事に2度寝しまして、昼スタバ。
で、私はケイデンスをできるだけ90を目標に頑張ったのですが、
相方といっしょ、、、、一番軽いギアにしてまわしまくりで、むちゃしんどい。。。。
むっちゃ効率悪く、狂ったように漕いでました。
で、なんとかハーバーへ。

20090329_DSC_4588.jpg

微妙な感じのお空の具合で、風も強かったっすね。
帰り相方は、
"追い風は?? 追い風は??"
私に天気を変えれる力があればよかったのですが、残念ながら。。。。
つーか、なかなか日曜にハーバーランドなんて行かないんですが、
結構、ヒトが多かったですね。
私らは、金曜の夜にとんかつ食いにハーバー行くぐらいなんで、
もう閑散としてて、やっぱ駅から微妙に遠いし、そらいろんなとこつぶれるわ、
とか思ちゃったりしていたのですが、結構集客力は残ってるみたいですね。
つーか、あまりのつまんなさにがっかりする方とか多いかもしれませんが。。。。

っつーことで、ポタ記事らしく、

20090329_DSC_4584.jpg

こんなものを。相方の昼飯。
相方はかたくなに"ブランチや"と強調してましたが、やっぱ昼飯。
フランスパンを焼いた(?)やつに細切りのベーコン(?)をこれでもか挟んだもの。
これだけなら私も食べれたのですが、へんなマヨネーズらしきものがかかっていたため、
残念ながらつまみ食いもできず。。。。

ま、そんな感じで楽しくやっておりますです。
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 13:15:47 | チャリ | Comment(2) | トップ↑
チャリ
"ゲームセンターシィーッエーックス カチョヲ オーンッ!!"
っつーことで、カイの冒険 をクリアっ!!
かなり手ごわいステージが何個もありまして、
98階に近付くにつれ、びびりまくりだったのですが、
なんかあっさり98階をクリア。。。。
つーか、あの有野のクリスマスはなんやったんでしょうか。。。。

っつーことで、あいかわらずチャリ乗ってます。
ここんとこは、週2のポーアイ一周です。
で、今日は初のケイデンス&トゥクリップだったわけですが、
まずケイデンス。
初の計測だったのですが、普段のまわしっぷりで90ぐらい出てました。。。。
買わなくてもよかったかも。
ま、目標、つーか、目安がわかるのでよしとしますか。
で、トゥクリップ。
これも同じように漕いでたのですが、
途中からかなり太もも裏、膝裏あたりが、張るというか、吊るというか。
今まではこんなことはなったことなかったのですが、
あの安っぽい樹脂系のパーツで、カラダ痛めつけてるということでしょうか。
っつーことで、久々にポーアイの大学裏へ。

20090328_DSC_4578.jpg

ちょうど、でかい客船が出航するとこみたいで、
なかなか迫力ありました。
暗い中、必死に船の名前を見てみたのですが、
飛鳥II
http://www.pacificresorts.com/cruise/ships/nyk/asuka2/
これのような気が。確か"ASUKA II"と。
ま、どーでもいーことなんですけどね。

つーか、まだ足がぷるぷるしてるし。。。。
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 21:23:26 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
ワルキューレ
VALKYRIE
ワルキューレ VS ディファイアンス
ワルキューレの圧勝、っつーことで。
つーか、これも実話だったんですね。
で冒頭に実話ってのが出て、ヒトラーの最後は知られていると思いますので、
この時点でラストが、まー、わかってしまうわけなんですが、、、、
すげぇ。。。。
ラストまで、ドキドキ感、緊張感、張りつめた感が続きっぱなし。
いやー、ほんとよかったです。
残念なのは、全速力、のシーンがなかったことぐらいっすか。
ま、いきなりあのカラダになっちゃいますし、サスペンスもんですからねー。
でも、
トム・クルーズといえばあの全速力、
アル・パチーノといえばあの歩き方、(この作品は出てないですよー、念の為。)
こいつ2つは、私の中では絶対外せない。。。。
2009 / 03 / 27 ( Fri ) 12:19:54 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
R28 SINGAPORE 18
新米パパさん、こんな感じです。

20090325_DSCN1892.jpg

上は、昨日の画像っす。
こんな感じで、タガネ、エッチングノコを使いまして、1cm近く掘り込んでます。

20090326_DSCN1905.jpg20090326_DSCN1904.jpg

で、真鍮板は0.3mm、掘り込んだ幅は不器用なんで、それ以上になってますので、
隙間に瞬着をだぶだぶ流し込み、アルテコスプレーにてかためてます。
で、パテにてスムージングです。
それなりにガッチリいってると思います。
因みにパテの処理中に20cmぐらいの高さから、
2回ほど落っことしましたが、無事でした。。。。

ついでに、ちょっとした作業も。

20090326_DSCN1906.jpg20090326_DSCN1908.jpg

背びれの下の半円状のダクトも掘り込みました。
最初、ドリルで何箇所も穴を開け、それを目安にリューターで、と手堅くいったのですが、
ドリルでの穴あけが調子のってしまいまして、何箇所かはかなり深く穴開けてしまい、
削り粉&瞬着で、深い穴は埋めなおししてます。。。。
で、カメラなんですが、やっぱなんかのプラモの使いまわしなんでしょうか、

20090326_DSCN1907.jpg

押し出しピンの跡が2箇所も残ってるて。。。。
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 12:56:07 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(10) | トップ↑
R28 SINGAPORE 17
珍しく相方がこいつのことで、
"進んでるの?"
と、一言。。。。

っつーことで、久々のR28です。
いろんなこと頭の中では考えては、手を動かして、やり直しー、の繰返しで、
ほんとある意味つらかったような。。。。
でとりあえず、ノーズの縦な羽のとこですが、

20090325_DSCN1903.jpg

ベースらしきものがありましたので、プラ棒でそれなりに。
で、こっからが地獄でした。。。。
まず、サイドポンツーンの三日月。

20090325_DSCN1854.jpg20090325_DSCN1859.jpg

前方を折り目入れまして、内側へ折ってみました。左画像下側が加工後です。
ついでに、省略されていたステーを追加。気持ち程度になってしまいましたが。。。。
で、折ってしまったので、バージボード後方部分羽との合いがまったく合わなくなってしまった、

20090325_DSCN1857.jpg

ので、まず、バージボードの羽部分を加工。

20090325_DSCN1867.jpg

左側が加工後になります。もちろんそれでも合わないので、
フィンの下部を力任せに適当に捻じ曲げ、辻褄を合わせまして、

20090325_DSCN1868.jpg20090325_DSCN1861.jpg

なんとか合わせてみました。ほんとつらかったっす。。。。
つーか、左右はいっしょに見れないものになりましたね。。。。
で、次、チムニー。これもつらかったです。
とりあえず、パーツなんですが、

20090325_DSCN1872.jpg

まぁ、ええ感じにあってるようなんですけどね、、、、

20090325_DSCN1873.jpg20090325_DSCN1871.jpg

左画像、前から見ると凄い段差が。
右画像、反対側は全然形が合ってない様な。
で、問題のチムニー。とりあえず、片側が修正後になります。

20090325_DSCN1884.jpg20090325_DSCN1883.jpg20090325_DSCN1882.jpg

つらかったー。。。。
目安として、後端に洋白線で弧を作って、チムニー内側に真鍮板貼り付けて、
隙間に黒瞬着を流し込み、
外側から削りまくり、オシリの方が、キュッとしまっていくように。
一世代前のチムニーから、今のチムニーに変わったと思いたいです。。。。
もちろん反対側も頑張りましたっす。形はどうであれ。。。。

で次の大問題点、ルーバー。
上の画像でもわかりますように、キットのものはただ並んでるだけです。
実車は、ルーバーの幅も違いますし、位置、後にいくにつれて、もっと内側へ配置されてる感じ。

20090325_DSCN1887.jpg20090325_DSCN1886.jpg
20090325_DSCN1891.jpg20090325_DSCN1890.jpg

いろいろ頑張ってみました。
もちろん行き当たりばったりなので、やり直しの連続。
もう何をやってたのかさっぱり覚えていませんし、
つーか、思い出したくもない。。。。
で、その結果、、、、

20090325_DSCN1900.jpg20090325_DSCN1901.jpg
20090325_DSCN1899.jpg20090325_DSCN1902.jpg

もう、ギブアップ。これで勘弁してください。。。。ほんと。
結局、使い慣れたプラ板で。でも、シャープさが、なくなっちゃいました。
つーか、デカールの位置あわせとかも怖くてできないっす。。。。
で、次、

20090325_DSCN1895.jpg20090325_DSCN1893.jpg

左画像、インダクションポッドの穴をぐりぐり開けました。
ヨンサンに倣いまして、意味なく、カウル裏、下側からも貫通。。。。
右画像、クレーン吊り下げ用?の穴も貫通。
で、まだ途中ですが、またまた問題のパーツ、ドーサルフィン? シャークフィン?
キットではメタルパーツで用意されているのですが、
(つーか、なんでエッチング違うかなー、F2008はエッチングやのに。気合の入れ方かー)
それがあまり分厚く、だけだったらよかったのですが、見事にケツ下がりだったので、

20090325_DSCN1892.jpg

とりあえず、埋め込み予定の箇所にスジを入れまくりまして、

20090325_DSCN1896.jpg20090325_DSCN1897.jpg

真鍮板で適当に。
右画像、厚みの違いがわかりますでしょうか。

20090325_DSCN1898.jpg

で、上画像の感じになる予定。

どーでしょー、R28に近づいていってるでしょうか、それとも。。。。
2009 / 03 / 25 ( Wed ) 14:28:06 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(4) | トップ↑
| home | next page
