-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
R28 SINGAPORE 20
昨日の続き、つーか、反対側なんで、ほとんど同じようなもんです。
違いは、8本でイライラ度が高く、
穴を整えるヤスリが半端なくつらくて、腕がパンパン。。。。
つーか、こういう時に、バカ高いよく切れるヤスリが欲しい、
と切実に思いますね。

とりあえず作業前、プラ&サフの段階。

20090430_DSCN1938.jpg

穴の角がヨレヨレで、恥ずかしいっす。
で、昨日と同じく穴をあけ、整え、はんだ。

20090430_DSCN1934.jpg20090430_DSCN1936.jpg

とりあえず、抜けてます。
裏は相変わらず小汚いっす。

20090430_DSCN1937.jpg

で、プラで作った奴を、破壊しまして、

20090430_DSCN1939.jpg

新たに作った奴を接着。

20090430_DSCN1942.jpg20090430_DSCN1938.jpg

一応、作業前との比較画像、っつーことで。
今回は、メタルがかなり細くてやばい箇所もあったんで、
黒瞬着にて接着しました。
サフったら、これもたいして変わらんような気もするような。。。。
つーか、やっぱ、小汚いっすよね。。。。
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 22:20:07 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(2) | トップ↑
R28 SINGAPORE 19
えー、AMCさんにリンクさせていただくことになりまして、
(AMCさん、ありがとうございます、ほんと。)
なんか立派に模型サイトの階段をまた一歩登った、
って感じなんですが、
R28は放置、つーか、いったんは箱にしまい戦意喪失、
でわリンクして頂いたAMCさんに申し訳ない、
っつーことで、ちょっと頑張ってみました。

の前に、ちょっとFIAへ一言。
やっぱ、ブルーフラッグは無くしてしまうか、もっとグレー的なものにしてくれよー。

っつーことで、R28。
カウル、羽類にサフってみたのですが、これがもうえらいことになってまして、
私の妄想と現実な状態にショックを受けてました。。。。
簡単に言っちゃうと、手を入れまくったので、グロい、汚い、と。
で、ずーっと心の中で気になっていましたパーツの一つに、

20090429_DSCN1931.jpg

のスリットがありまして、やっぱプラではなぁ、と思っておりました。
そこに新米パパさんの綺麗なスリットがアップされ、はぁーとため息状態。
だったのですが、たまたま渡部さんブログにてスリットの制作過程がありまして、

20090429_DSCN1932.jpg

とりあえず、木端微塵に。
で、真鍮板、洋白帯板を使用しまして、

20090429_DSCN1925.jpg

穴をあけ、

20090429_DSCN1927.jpg

洋白帯板にて蓋をして、

20090429_DSCN1928.jpg

スリット内のサイド側も蓋をして、
(って後々こいつは必要ない、っつーことがわかりまして外しましたが。)

20090429_DSCN1929.jpg20090429_DSCN1930.jpg

こんな状態。
とりあえず、抜けてますよー、って感じで。
ちょっと厚みありますが。。。。
(0.2mmはべろんべろんで作業効率悪そうだったんで。)
で、装着。

20090429_DSCN1933.jpg20090429_DSCN1931.jpg

自分的には、
やっぱ、金属には金属やねー、と思いつつ、
これにサフ吹いたら、たいして変わらんかー、思ってみたり。。。。
むずかしいっすねー。

つーか、まだ反対側あるんですね。。。。
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 09:40:05 | RENAULT R28 SINGAPORE STUDIO27 | Comment(10) | トップ↑
グラン・トリノ
GRAN TORINO
やられたー、まじ、してやられたー。
ハリー・キャラハンがジジイなったらこんなんかー、とか、
もしあの歳ぐらいまで生きてたら、あんなジジイになりてー、とか、
向こうの描く東洋人ってのはいつもなんだかなー、とか、
ラストはまぁこんな感じなんでしょうかー、と単純に予想ができたり、とか、
おそらくあのアジアンなギャング風情やら家族やらを黒人にしちゃうと、
いろいろ問題になっちゃうねんやろなー、とか、
いろいろ思うとこ多々ありましたが、わかりきったラストにしてやられるとは。
ウォルト、カッコ良すぎ。
つい、涙こぼしてしまいました。。。。
いやぁ、ほんと、よかったっす。
2009 / 04 / 24 ( Fri ) 12:46:37 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
バビロン A.D.
BABYLON A.D.
タイトルは素直にトランスポーターの外伝風な感じで
よかったんじゃないでしょうかねー。
つーか、最初はそういうことが全くわからず、
トランスポーターとしてじゃなくて、一つの別な作品として観てしまったのですが、
さっぱり、わけわかんねー、設定も、内容も、何が目的なのかも。
つーか、あのラストも中途半端、つーか、とりあえず撮っとけ感みたいな。
それともあの微妙なラストシーンは次作を期待させるつもりかなんかでしょうか、
って、そんな雰囲気は全くありませんが。。。。
最初に書きましたように、割り切って、
トランスポーターの外伝として、もっと道のりを濃くすればよかったのかもですね。
ほんと、ヴィン・ディーゼルは微妙な作品が多いような。
余りもんの仕事ばかりしてるのでしょうかね。。。。
つーか、"マックス・ペイン"と抱き合わせでTVCMとかやってますが、
そりゃ、こいつ単体では、宣伝はきついでしょ、ほんと。。。。
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 12:50:19 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
manona F1に対してモノ申す
えー、R28につきましてはモチベが下がりまくっており、
つーか、手直しだらけで、完成させる自信がない、
つーか、あまりにも汚らしく、醜く、
表面処理やら考えますと、気が遠くなって倒れそうになりますので、
ほっぽりだして、放置ってやつですね。。。。
で新たに手を出すのも、なんか忍びなく、だらだら過ごしております。

で、タイトルは立派ですが、ただの愚痴です。。。。

批判的なことも書いてますので、
気分を害す方は、ここまででお帰り下さい。
気になる方、ちっぽけなニンゲンのしょーもない意見、
とオトナな対応をしてくださる方は、下からどうぞ。

more
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 16:51:32 | 雑記 | Comment(4) | トップ↑
| home | next page
