-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ファニーゲーム U.S.A.
FUNNY GAMES U.S.
なかなかなかなか。
おそらく、生理的、倫理的に受け付けない、
って方の方が多いかもしれませんが、
ひろーい、でかーい目で観れば、
まぁ、これもありかなと。
つーか、ある意味映画という概念、モノをぶっ壊したんじゃないの、
と感じましたが、どないなもんでしょ。
なんて言うんでしょ、いい子ちゃんいい子ちゃんして、
自分(作品)をよりよく見せようとしている方々を、
鼻で笑うというか、
まぁ、この作品で楽しもうとするには、
いろいろ違った見方をする必要がありますね、おそらく。
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 14:19:29 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
マジですかーーっ!!
栗本さん、ほんと、まじですか!?
悲しすぎっす。
グインもあと2冊、3冊程度の書き貯め分ぐらいしか。。。。
100巻超えて、やっと1/3とかおっしゃってたのに。
ほんと、、、、ね。。。。
安らかに、、、、R.I.P.
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 17:08:14 | 雑記 | Comment(0) | トップ↑
パッセンジャーズ
PASSENGERS
ラスト5分とかで、もうそれまでの1時間半ぐらい全てをひっくり返す、
ってのは、好きになれない、つーか、きたない、つーか。。。。
なんか、こう軽く、飛行機事故のサスペンスもんや、
みたいな予習をしてきた人たちにとっては、ある種のサギのような。。。。
ま、アン・ハサウェイのお人形さんを観れたので、
それは、それで満足なんですけどね。
ま、それだけです。。。。
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 12:41:33 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
ブラインドネス
BLINDNESS
正直言いまして、少しばかり、いや、多大なる期待、
木村佳乃の体当たり的な演技、
をしていたのですが、あっさりかわされました。。。。
それらしいシーンは何箇所かはあったんですけどねー、
うまくかわされた、つーか、ごまかされた、つーか。
つーか、なんでお前だけ影になってんねん、みたいな。。。。
で、この作品ですが、
絵の見せかた? カット割り? 演出? 音? すっごい不快感。
観ててイライラしてくる、つーか、ほんと不快。
それを我慢して乗り越えて頑張って全編観たのですが、
途中でやめときゃよかったなと。。。。
2009 / 05 / 19 ( Tue ) 12:50:52 | 映画 | Comment(2) | トップ↑
近況でも
この土日のニュースでインフルエンザが神戸直撃らしく、
三宮やらではマスクがどうこうと、報道されてまして、
ま、また過剰に演出されたニュースやろ、
と思ってましたが、月曜来てみると、そこらじゅうがマスクマンだらけ。
3人に2人ぐらいの割合ですか、大袈裟かな?
ってぐらいマスクマン。因みに私はノンマスク。
つーか、マスクしていないと嫌がれる? 避けられる? うざい顔される?
って感じでしょうかね。これも大袈裟かな。。。。

で、私はまだ体がかったるい、鼻も出るし、ノドもイガイガ、ほんまむかつく。
ずっと熱だけは出ていないのは、ほんと不幸中の幸いか。
5/3あたりからずっとこんな状態で、模型机にも座らず、だらだらだらだら。。。。
つーか今朝、おは朝で、"うつ"の特集やってたのですが、
まさに私、あてはまってるかも、何にもやる気しない。
そのおは朝では、仕事はもちろん、"プライベートの趣味もやる気がしない"、
ってのはやばいらしいんで、今日は無理矢理にでも模型イスにでも座ろうかと。
でも、R28を目の前にすると、どうも気がめいるんですよね、まじで。
ジルさん、責任とってくれます??
ま、つくりかけやら、在庫の山やら、新たに購入、といろいろやるものはあるんですけどねー。
っつーことで、新たに購入分を紹介しましょうかね。

タメオのR28です。

20090510_DSCN1961.jpg
20090510_DSCN1984.jpg20090510_DSCN1985.jpg20090510_DSCN1973.jpg

まずはボディあたりから。
ジルさんと違って、実車っぽいスリットの配置。ノーズ形状も雰囲気出てるかなと。
最近のタメオらしく背びれのパーツが別なんですが、
うまく隙間なく綺麗仕上げれる気がしないっす。。。。

20090510_DSCN1976.jpg20090510_DSCN1964.jpg

メタルパーツがてんこ盛りで、エッチングが気持ち程度。
つーか、こんだけメタルにするんやったら、
リアウィング翼端板もメタルでメリハリつけて下さった方がいいと思ったのですが。

20090510_DSCN1979.jpg20090510_DSCN1981.jpg20090510_DSCN1978.jpg

気になっていたのは、フロントウィングの分割なんですが、
翼端板サイドの小羽がエッチングではなく、ブリッジウィングに。
つーか、翼端板前部が欠けていて、そこに乗せてくださいね、状態。
うまく合わせ目処理できるのか、かなりビビッてます。。。。
でフロントウィングの2、3枚目に当たる箇所なのですが、
中央部が丸く処理されており、こいつは角くなったと思って、
ジルの方もそう変えてたのですが、どうなんでしょ。
つーか、ヨンサンなんで、そんな細かいとこ気にする必要ないかな。

20090510_DSCN1972.jpg20090510_DSCN1971.jpg

軽くのせてみたのですが、リアが浮きます。
ディフューザーの凸部、ミッションあたりであわせないとダメですね。

20090510_DSCN1986.jpg20090510_DSCN1987.jpg

でタイヤはニホンGPなんで、グリーンのライン入り。
R25? R26? であった?? ようなアップライトがリムに入らないってのは、
今回は大丈夫っぽいでした。
バリを綺麗すればすぽっとリムにおさまってくれるでしょう。
つーか、メタルパーツ類はバリがかなりえげつない方のような気がしたのですが、

20090510_DSCN1982.jpg20090510_DSCN1983.jpg20090510_DSCN1977.jpg

贅沢言い過ぎでしょうかね。。。。
つーか、チムニーといい、排気管といい、もうちょっとなんとかして欲しかったかも、
ってのも贅沢言い過ぎでしょうかね。。。。

っつーことで、積んだ方が無難ですね。。。。
そろそろポルシェ祭り分を物色、つーか、新たに積みましょうかね。
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 13:11:23 | 模型 その他 | Comment(2) | トップ↑
| home | next page
