-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
天使と悪魔
ANGELS & DEMONS
いまさらですが、、、、なんか、うすっぺらかったですね。。。。
で、トム・ハンクス。
この人の、むっちゃ極悪ヒール役ってのを観てみたいものです。
世界を破滅に導くとか、無差別殺人犯とか、切り裂き魔とか、みたいな。
なーんか、ええ役ばっかですもんねー、ほんとつまんね。
トム・ハンクス=感動もの、正義の味方、
って図式を変えて欲しいものです、お願いします、ハリウッド。
で、ユアン・マクレガーも出ておりましたが、
いつライト・セーバーを振り回すのか、もうドキドキで、
って。。。。
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 12:44:36 | 映画 | Comment(2) | トップ↑
チャリ
飽きないで、ぼちぼち頑張ってます。
今回は、芦屋まで行ってみました。


より大きな地図で 新長田-芦屋 を表示

芦屋のリンリンさんまで、チャリを診てもらいに。
ハンドルを切ると、キィキィ、と異音するんで。
ケーブル擦ってるわけでもなく、ゴムが擦れてるような感じで、
ま、オイルなり射せばよかったのかもしれませんが、
そこは初心者なんで、場所、やり方が見当もつかないわけで。。。。
で店頭で、タオルにワックスをスプレーして、ゴムの周辺にしみこませるような感じで、
ま、簡単に解決し、私のチャリレベルも気持ちプラスのような。

で今回は、山手幹線、灘あたりから2国と走ったわけですが、
三宮のタク、湊川のタク、うざいことうざいこと。
ほんま奴ら、地球上から消えてしまえばいいのに。木星辺りでクルマころがしとけ。
ま、それ以外はかなり走りやすかったっすね。
灘-芦屋の2国はたいして路駐も少なく(たまたまか?)、
路肩? 路側帯? も結構広かったんで、ほんとノビノビ、ダラダラ走れました。

っつーことで、次にGoogleEarth&心拍数 & SportTracksのグラフ。

GE20090730.jpg
STS20090730.jpg

相変わらず、心拍高いです。。。。ゾーン3、ゾーン4、真っピンク。
どうしたら、心拍おさえられるんでしょうかね。
ま、向かい風っつうのもしんどかったんですけどね。

っつーことで、今回の記録を。

距離 35.98km
時間 1:30:40
平均速度 23.8km/h
平均ケイデンス 74rpm
平均心拍数 163bpm
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 10:23:10 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
隠居
そういえば、先週末ワイズへ行った、と先日ちょっと書き込んだのですが、
つーか、これがメインだったわけで、年2回の梅田詣で。
今回こそ、ビバ!! 隠居生活へっ!! ってなわけで。

20090730_5340.jpg

ま、あと半月余りで、これが私の手元にって想像するだけでウヒヒ、
って、どーんっ、と当たってくれないでしょうかねー、
お願いですから。

当たったら、ちゃんと交通ルールは守るし、
他人様に迷惑かからない様にこっそり生きますし、
私の寿命、あと10年でいいです。余った寿命は他人様におわけしますし、
どうか、みずほ銀行様、お願いします、私へ与えてくれ給へーーーーーっ!!
2009 / 07 / 30 ( Thu ) 12:55:06 | 雑記 | Comment(2) | トップ↑
チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
I NOW PRONOUNCE YOU CHUCK & LARRY
あのガキのオーディション結果が気になって仕方ないんですけどねー。
つーか、ジェシカ・ビールも綺麗っすよねー、ほんと。
あのキャット・ウーマンのコスプレ、いいねー、ある意味見どころっすね。
でこの作品、おもしろかったっす。
つーか、あの神父はいったい誰ですか。むっちゃ気になるし。
輪っか、輪っか、もうええって。。。。
ちょっと間違えば、ゲイの方々から非難轟々だったのかもしれませんが、
その辺、うまくドタバタ的におもしろく楽しく仕上がってますね。
ま、ケヴィン・ジェームズとアダム・サンドラーのやりとりやら、なんやら、
うまかった、つーか、おもしろかったです。
で、アダム・サンドラーなんですが、、、、
おそらく大外れはないと思うんですけどねー、今までも、これからも。
安定感、ありありですよー、でも、、、、
アダム・サンドラーだけ観てたら、どれも同じ作品のような気がするんですよねー。
シリアスなのは"再会の街で"ぐらいでしょうか。
(ま、あれも結構、しゃべり多くて重要な要素だったと思いますが。)
もうちょっと、冒険していただいてもよろしいかと。
しゃべりなコメディアンあがりだから、仕方ないんでしょうけどねー。
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 13:00:09 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
チャリ
週末、天気がさっぱりでしたので、
つーか土曜は、まぁ、土砂降りで、初ワイズも行きましたし、
諦めもつきますが、
日曜、、、、むかつく、ほんま、むかつく。
空見ても、時間別の天気予報でも、雨雲の予想でも、けだるい湿気も、
ほんと、雨、雨、雨、と思ってたのに、結局、ふらずじまい。
で、もしチャリ行ってたら、振りまくりになってるんでしょうねー。
あー、むかつく。
っつーことで、帰宅後行ってきました。
今回は、東向きにふらりと。


より大きな地図で 新長田-摩耶 を表示

写真も何枚か添えてみました。
まずは、メリケンパークの真北、何の変哲もないただのマンションですが、
相方が"ノリ"で買いかけたマンションです。。。。
奥のタワーじゃなくて、手前の左側のものですが。
えー、当時は必死にさりげなく止めましたよ。
でも今のマンションも衝動買いみたいな感じでしたけどね。。。。

で、次は摩耶ランプの南。綺麗んだか、汚いんだか。
もうちょっとセンスある方が設計して、きちんと手入れしたら、
見違えるとは思うんですけどね。
まぁ、この辺りが小奇麗と小汚さの境目というか、境界というか、
中途半端な位置になるんで仕方ないですけどね。

っつーことで、次にGoogleEarth&心拍数 & SportTracksのグラフ。

GE20090727.jpg
STG20090727.jpg

今回は、LSDっぽく頑張ってたんですが、ほとんどZONE3ですね。
まぁ、真っ赤かになってないだけマシですが。
心拍おさえて、しっかり廻すけど、ゆっくりと、
ってムチャむずかしいんですけど。
とりあえず90ぐらい廻すと、常に追い風かしらんけど、スピード上がってきて、
ペダルが空回りのような感じになるんで、ギア上げると、さらにスピード上がって、
でペダル廻すと、心拍上がって、って凄い悪循環。
つーか、マジ、ゆっくり走るのは難しいっす。
クルマの方々ごめんなさいねー。

っつーことで、今日の記録を。

距離 21.79km
時間 59.51
平均速度 21.8km/h
平均ケイデンス 73rpm
平均心拍数 144bpm
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 11:51:49 | チャリ | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
