-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
消されたヘッドライン
STATE OF PLAY
普通に楽しめるサスペンスって感じでしょうか。
120分強でしたけど、飽きることもなく退屈感もでず、
ほどほどええ感じな120分でしたね。
事件、サスペンス的に観るよりも、
以前ありました"フィクサー"的な、
ひとりの仕事マン、人間模様を観る感じのほうがいいかもですね。
で、結構シリアスな感じで楽しめたのですが、
ラストの新聞がつくられてくエンディングのほんわかした感じ??
あれが、なんかだいなしにしてるような感じもしまして。。。。
なんか、あそこだけ別作品の雰囲気が。
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 12:42:31 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
ラブ・ダイアリーズ
DEFINITELY, MAYBE
未公開なんてもったいない。
こういう、さりげなく心あたためてくれるようなものは、
どんどん公開すればいいのに。
ほんともったいないっす。
先日観ました"500日~"と似たような感じですが、
こちらはハッピーエンドでガキのスパイス付き、
って感じでしょうかね。
つーか、このガキんちょ、
アビゲイル・ブレスリン、
ドラマから映画までちょこちょこ出てらっしゃいますが、
やっぱ上手いっすねー。ガキのくせに。
で、恋愛ものなんですが、
ちょっとミステリーがかった(大袈裟ですが)感じで、
って言っても、私はオトナですので、なんとなくわかりましたが、
こういうのもありかなと。
つーか、地味に豪華な出演陣でしたね。
2009 / 12 / 22 ( Tue ) 12:40:56 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
2012
ザ・破壊王、
っつーことで、絵的には凄かったです。
もう都市が破壊され津波になんて、まじ凄かった。
でも、それだけっすね。。。。
内容的には、もう突っ込みどころが満載で。
まぁ、単純に、
モラル的なもの、線引きをどこでするか、究極の選択、
みたいなもんでしょうかね。
見方を変えると、
切羽詰った状況でのあほな博士の方向転換に、
あほなトラブル招いた家族が英雄に、
って感じで。
つーか、宇宙へ脱出するもんやとワクワクしてましたが、
ただのお船だったようで、
その辺が、私的に、結構がっくりきてたりして。
2009 / 12 / 18 ( Fri ) 12:43:20 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
イングロリアス・バスターズ
INGLOURIOUS BASTERDS
長い、しんどい、つまらん。。。。

他人様の感想とか拝見しましたら、
結構、高評価が多かったですが、
私的には、上の3つ。
おそらく、普通の映画を普通に観る感じで観たら、
そうでもないんでしょうけど、
(長いのは別にして)
あれだけタラちゃんメディアに露出して、宣伝も気合入って、
で結果、あの内容は。。。。
変に期待しないことですかねー。
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 12:39:59 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
(500)日のサマー
(500) DAYS OF SUMMER
おもしろかったー。
なぁーんか、ラストも地味にしゃれてやがったし。
オトコの立場、オンナの立場、
微妙に両方共感できたんで、心苦しい、
つーか、なんか俺ってやっぱ自分勝手なんでしょうね。。。。
こう日付がいったりきたりして、
その時、その時のシーンが出てきますが、
私も昔を思い出したりして、かなり楽しめた、
つーか、胸に何かがつきさすような。
一応、アメリカ映画で、ロスかな?? が舞台やのに、
なんだか、英国ちっくで、英国風な雰囲気で、英国B級ちっくな話の展開、
それがよかったのかもですね。

2009 / 12 / 11 ( Fri ) 12:43:15 | 映画 | Comment(0) | トップ↑
| home | next page
